人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よっちゃんもすなる酸素カプセルといふものを我もしてみむとて

本町は北御堂の近くにある、
セラピーエアーへ行って来ました。


酸素カプセル+リンパマッサージ(半身)のセットが
キャンペーンで¥14000→¥9800、
二人連れで更に¥1000引きだったんです。

残業まみれの職場を脱出して、予約時間過ぎて到着。
軽くレクチャー受けた後、
ジャンケンで勝った友人が先にマッサージを受ける事に。
私はその間にカプセル入り。

DVD持込可と先に聞いていたので、
「ALIVEST」をチョイス。
これなら、どこから見始めてどこで見終わっても楽しめるしね。

でかめの棺桶のようなカプセルに横たわり、
いざ、加圧開始。
画面が天井に取り付けられているので、
視線の約10cm先に、歌い踊るhideちゃんの勇姿が繰り広げられる訳で。


あの…
至福すぎるんですが。


カプセル入りして即爆睡する人も多いそうなんですが
目の前の光景が楽しくて、寝るどころではありませんでした(笑)。

癒しの60分がまたたくまに過ぎて。
カプセルから這い出ると、「身長計りましょう」と言われました。
使用前にも計ったんですが、これが!!
前後で1cm伸びてたんですよ!!!
お店の人いわく、圧がかかって骨盤やらの歪みが直って、
本来の身長になるんだそう。


友人とバトンタッチして、リンパマッサージへ。
これがまたね、もうね。
気持ち良かったあああ~~~~~!!
リンパマッサ初めてだったんですが、
あんなに気持ちの良いもんだとは。

お店の人によると、1回の施術でウェストが2cmは減るらしいです。
こっちは計測してないんで真偽の程は定かではないですが、
確かに終わった後の服の着心地は違いました。

キャンペーンのセットは上半身か下半身か選ぶタイプで、
ギリギリまで悩んだのですが、結局上半身にしました。
下半身にある、鼠径部リンパとやらのあたりを揉まれたら
くすぐったさの余り悶え死ぬんじゃないかと不安だったので。
「言ってくれれば、そこを避けてやりますよ」との事でしたが、
どうせやるなら、100%やって欲しいじゃないですか。

ちなみに、鼠径部に老廃物溜まってる人、けっこう多いそうです。
揉んだらゴリゴリするんだって。


トータル約1時間、終わった後は私も友人も
夢見心地でフワフワになりながら歩いてました。
あの時の私なら、簡単に詐欺に引っかかったと思う(笑)。

それにしても、あんなん頻繁に通えたら、
そりゃ女優さんやモデルさんは綺麗になれる訳だと
つくづく思いましたね。
なんかもう、日常自分で揉んでるのとは
雲泥の差があったもの。

聞いた所では、酸素カプセルの効果は約72時間持続するので、
その効き目が切れる前(酸素が抜け切る前)にまた入ると良いそうです。
骨折にも効くと聞いてまたびっくりでした。
hideちゃんが足にヒビ入れた時にも、これがあったら良かったのにねぇ。
でも、彼は気合と根性と生活改善でドーム前に治してましたけどね!

んで、確かに帰路はなんだか足取りが軽いような気がしました。
今日も、いつもと感覚が違う感じ。
元気というか、だるくないというか。
これが『酸素が注入されてる』って事なのかな?


帰り際、酸素カプセルの半額券(有効期限は2週間)を貰いました。
1月は馬車馬の様に働く事になっているので、
かなりの確率で使ってしまいそうな予感がします(笑)。

  by rosa_hiho | 2008-12-27 14:42 | Others

<< 現在窓ガラスと格闘中。 TOHO当選 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE