人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながらとくダネhide特集

やっとこチェックできました。
以下、だらっと感想など。

******

hideちゃんの色んな写真や映像を
羅列してくれたのは嬉しかった。
こうやっていっぺんに見ると、
相変わらず実に発色の良い方ですね(笑)。

自分にとっての一番のヒットは
赤ちゃんときの写真!!
顎のライン全然変わってないのねw

そしてJさんが「hide兄(ひでにぃ)」と
呼ぶ時のイントネーションはやっぱ良いなぁと。

でも、あのどぎつく煽るような
字幕のレイアウトはいただけませんです。
映像と合ってないよ。
凶悪犯罪の背景語ってるんじゃないんだからさあ。

あと…ちと残念だったのは。
贅沢言っちゃイカンのだけど、柳家花緑さん。
やっぱり落語家さんなんですよね。
掛け合いの「間」とか、節回しとか、発声とかが…
言葉遣い自体は結構本人に近いと思うんだけど、
何かが、かなり違う。
正直、目を閉じて聴いてたら
寅さんのワンシーンかと思っちまいました。
『ヒロシ』『ヒロシ』と連呼されてる分、余計に(^^;

もっと声質か語り口の近い
同世代のミュージシャンがやってくれたら
より臨場感があったのかなと思いました。
同世代ミュージシャン…よっちゃ…いや却下(←失礼)。

最後にスタジオの誰かが言っていた
「hideさんが真由子ちゃんを支えていたかもしれないけど
真由子ちゃんもhideさんを支えていたと思う」
には、心の底から同意です。

******

まぁ、全体としては、視聴者層を考えたら
切り口はあんなもんかなと思いました。
あの時間帯に、ああいう色彩の人間が流れたというだけでも
かなり面白かったんじゃないでしょうか(笑)。

例えば5万人の人があの映像を見たとして、
うち1万人の心の琴線に触れて興味を持ってくれたとして。

そのうちまた何パーセントかでも良いから、
ネットやら何やらでどんどん情報仕入れて
hideちゃんの、トンデモな部分とかRock馬鹿な部分とかも知って、
曲の楽しさや歌詞の面白さやライヴパフォーマンスの凄さにも触れて、

気がついたら
只の呑んだくれオヤジだったり赤い髪の悪魔だったり
発狂酒呑みお母さん男byYOSHIKIだったりが渾然一体となりつつ
常に音楽で戦っていたhideちゃんの世界にハマっててくれたら、

とてもとても嬉しいなと思います♪

  by rosa_hiho | 2008-12-06 11:59 | hide & X

<< 昨日のピアノの先生との会話 hideとインタビュアー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE