人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニラまみれな夕食

庭のミニ菜園、今年はニラが豊作らしく
冷蔵庫が凄いことになってます。
聞いた所では、庭にはまだまだあるらしい。

なんとか消費すべく、ニラ餃子に挑戦してみました。
…でも我が家には挽き肉が無い。
父が挽き肉嫌いなのを知っていてわざわざ買いに行く気にもなれない。

というわけで、本日は肉無しで作成。
「ニラ 餃子 肉無し」検索でヒットしたレシピの前で
「大丈夫、私は一人じゃない!」と自分に言い聞かせつつ。

お手本にしたブログのレシピでは、具は
「ニラ2束、納豆2パック、シーチキン2缶、
ニンニク3片、青シソ適量、青ネギ適量」だったのですが
冷蔵庫事情によりシソとネギを削除、
納豆の半量を豆腐に変更、シーチキン半減、で対応。
それでも結構美味しかったです。
そして、具がとっても緑色でした(笑)。


お手本のブログでは、他にも
ニラを大量消費できそうなレシピが2つあったので
試してみたいなと思います(^^

  by rosa_hiho | 2008-09-15 01:25 | Food

<< アラこんな所にスタジオが。 フィギュアスケートでROSE ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE