人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるばる来たぜ 鹿児島へ

法事の為2泊3日で行ってきました。

遠い親戚や近い親戚、
久しぶりに一緒にいると、
この大きな遺伝子の流れと人の繋がりの中に
自分の存在があるんだなー、とか
そんな事をしみじみ感じたりしました。

以下は、滞在中に出逢ったモノから。

「滝の茶屋」にてお食事。
庭が見事です。
はるばる来たぜ 鹿児島へ_e0039100_175062.jpg



手前から時計回りに、
うまき卵、肝、うなぎの卵の南蛮風。
はるばる来たぜ 鹿児島へ_e0039100_181456.jpg



うなぎは、パリッと香ばしい焼き加減。
はるばる来たぜ 鹿児島へ_e0039100_1965.jpg



じゃーん!鯉こく!!
美味いです。
はるばる来たぜ 鹿児島へ_e0039100_193657.jpg



「がんこ庵」にて、そばの餡かけ。
下の揚げソバは、なんと日本蕎麦を使用。
hideちゃんがANNで言っていた
「麺類メニューが全て日本蕎麦でできてた」
というL.A.の店を連想して、つい注文w
はるばる来たぜ 鹿児島へ_e0039100_110824.jpg



鹿児島空港にある足湯コーナー。無料です。
はるばる来たぜ 鹿児島へ_e0039100_1103019.jpg



けっこう熱め。でもそれが気持ち良い!
はるばる来たぜ 鹿児島へ_e0039100_1105318.jpg



この名前!!www
思わず買ってL.A.に送ろうかと思ったのですが、
芋焼酎を飲むかどうか分からなかったので断念。
はるばる来たぜ 鹿児島へ_e0039100_1111997.jpg



鹿児島名物、「しろくま」。
はるばる来たぜ 鹿児島へ_e0039100_1115718.jpg




鹿児島へお越しの際は、是非お試しください。




【おまけ】

往復の飛行機にて、ANA通販で見つけた
「グランドピアニスト」

欲しい…

こういう精密なミニチュアが大好きです。
しかも鍵盤動くんですよコレ!!

CDデッキに繋いでも良いって事は、
どんな音楽でも良いのかな?
曲に合わせて、ちゃんと
動かすべき鍵盤が動いてくれたら、
凄く素敵なんですけど。
そこまでは無理かな(^^;

これも、一瞬L.A.に送ってみたくなったんですが…
音にうるさい方だし、
「こんな音色じゃリラックスできない!」
となりそうなんで、やめておく事にしました。

  by rosa_hiho | 2008-07-01 01:03 | Others

<< イタダキモノ 思い出したっ!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE