人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・hideにまつわるエトセトラ「あんな願望こんな妄想」

何度か書いている事ですが。
ファン歴こそ「93年以降」とそれなりの長さを持っている私ですが、
hideちゃんのいわゆる「ご家庭ロック」ユーザーだった為、
情報源はCD・雑誌・TV・ラジオに限られていました。
(それすら見逃す事も多かった)
どうして文通でも良いからhide友を作って情報交換する、とか思いつかなかったのか。
なんでライヴは大阪の物にしか行けないと思い込んでいたのか。
東京はあんなに近いんだという事にもっと早く気付かなかったのか。
hideちゃんのライヴはよそよりお得なんだという事を分からなかったのか。
当時の自分を叱ってやりたい気持ちで一杯です。

そんな訳で、人様のサイトで今更知って驚くエピソードも多く、
ネットの恩恵に感謝しつつ、現在サイト巡りをしています。
そうやって各サイトの様々な情報に触れる度に思う事。

「これ、ひとつにまとめる事ができたら、最強のデータベースができるんだろうなぁ…」

みなさんそれぞれに貴重な情報をお持ちなんですよ。
でも散在していて、検索しないと辿り着けないのが非常に歯がゆい。
さらに勿体無い事に、運営できずに閉鎖しちゃったりしているのもある。
これを全部、一括して見る事ができたなら!!!
そんなサイトができたなら!!!

まず各媒体について、余さず見れるようにする訳ですよ。
雑誌のインタビューとか、TV・ラジオの出演記録とか。
もちろん、超ローカルな物まで余さず網羅。
モノによっては、映像プラスと文字データの両方あっても良い。
んで、キーワードで一発検索できるようになってるんですよ。
著作権とか版権とか肖像権とか色々難しいだろうけど、
何なら有料サイトにしても良いから実現できないかと。

ついでに、おっかけしてたお姉様方からの情報もあったら更に素敵。
打ち上げ三次会で一緒にカラオケ行った人の話とか、
真冬の深夜に居酒屋の外で出待ちして
「こんなに冷たくなっちゃって、雪ん子じゃないんだから」
と言われた人の話とか、
そういう情報も追加したら、事務所も把握してないような
365日1分1秒に至るまでの超詳細な行動記録ができあがるんじゃなかろうかと。
…この辺かなり犯罪入ってくるし、人としてどうかと自分でも思うんで
余り強くは言えないのですが、あったらとっても読みたい。と思う。

以前、「秀の杜」という個人サイトにしては驚く程情報豊富なHPがあって
大変お世話になったものですが、今は半壊状態のまま休止中なんですよね…
「秀の杜」さんへのオマージュを込めつつ、更に最強なサイトを作れたら
…というような話を先日、hide友阿片さんとチャットで話していたら、
彼女が「『ウィキhideア』とか?」と。


そ れ だ !


以来、彼女のその素敵ネーミングが頭から離れず、
いつかどこかで実現しないものかと妄想しまくる日々です。
(↑自分でやろうとしないあたりが他力本願の真骨頂)



夏休みの開放感に紛れて、つい妄想吐き出しました。
お見逃しいただければ幸いです…

  by rosa_hiho | 2007-08-15 12:57 | hide & X

<< 妄想拡大中 納涼クラシック >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE