人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い立ったがレモネード

急に、無性に、行きたい欲求がMAXまで高まって…
南海線使って行っちゃいました、「レモネードカフェ」!!

↓夢にまで見た、懐かしの『カフェラ』ドライカレー。
これをまた味わえる日が来るなんて!
そしてこんなに短時間でここに来れるなんて…関西人で良かった(笑)
思い立ったがレモネード_e0039100_2150206.jpg



↓さっぱり味のレモネードプリン。
横のハチミツをかけていただきます。ヘルシー♡
思い立ったがレモネード_e0039100_21503584.jpg



↓昼間だし、今回は酒ヌキのつもりだったんですが…
我慢できませんでした(^^; 
1杯だけ…と注文しちゃった「HONEY BLADE」。色調がエロティック(笑)。
思い立ったがレモネード_e0039100_21504816.jpg



自宅最寄り駅から、電車とバスを乗り継いで約二時間、
辿り着いたそこには、HP通りの心地良い空間が広がっていました。
1階はバリアフリーの喫茶店、
2階は黒を基調にした、ライヴ他各種イベント対応可能スペース。
幅広い客層に対応できそうな、フレキシブル感が素敵です。
そして何より、昼間からアルコールメニューがあるのが素晴らしい!(笑)

「1階2階、どちらでもどーぞ♪」とのお言葉に甘えて2階へ行ったら、
「ビデオはどれが良いですか?」と編集済ライヴ映像を選んでくれて、
「ごゆっくり!」と食事の間中、かけっぱにしてくれました。
私1人の為に。超貸し切り状態ですよ。
見慣れた映像も、大画面で見るとまた一味違っていて、感動もひとしお。

今度は絶対、マイ編集のビデオも持ってこようと思いました。
(あと、今回は貸し切り状態を堪能しまくって大満足だったけど、
やっぱ今度は誰かと一緒に来たいな。
そんでこの感動を分かち合いたい。)

マスター(で良いのかな?店長?オーナー?大将?)
のお話が面白くて、ついつい長居してしまいました。
特にスイーツ類へのこだわりを聞いていると、
さっきプリン喰ったばかりの癖に、
あれもこれも食べてみたい欲望がムラムラと…
ケーキ類はサイトの通販で買えるからともかく、
パフェはここでないと食べられないわけですよ。
あー甘さ控えめで美味しそう!!次は絶対パフェ食べる!!

で、帰宅後BBSを覗いてたら、フードメニューにもそそられたり。
ジンジャーポークライスとか、特製チャーハンとか、
お、美味しそう・・・
ところで、このチャーハンは、hideちゃんが某お宅でフライパン振り回して
半分以上部屋の中にブチ撒きながら作ったチャーハンとは違うレシピですよね?


てな訳で、リピ決定。
良いお店ですよココ。うん。
今度は、お酒飲める方と一緒に
「カクテル片っ端から全種類制覇」をやってみたいです(笑)。

hideファンであってもなくても楽しめるお店だと思うので、
和歌山城とか、観光名所を廻ったついでにでも
足を伸ばしてみられると良いのではないかと思います。
お店のある「ブラクリ丁」もあったかい雰囲気の商店街なので、
ここも観光の一環として、是非。
古レコード屋さんもいくつかあったように思います。
探せば掘り出し物があるかもしれません(笑)。

あと、上にも書いた通り、店内の各種イベントも魅力的。
近日中のイベント情報としては、
6/18(土)18:00~ 鍵盤ライヴがあるそうです。
ピアノとか、シンセもあるのかな?とにかく鍵盤オンリー。
私自身、鍵盤歴ン年の身としてとても気になるイベントであります。

  by rosa_hiho | 2007-06-03 21:52 | hide & X

<< 復活ライヴ? SKIN >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE