人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・hideにまつわるエトセトラ「ニックネームとか(補足)」

先日、日スポの記事に「カニバリズム」というバンドが改名を迫られて
所属会社のエイベックスと対立してる、という物があったのですが。
エイベックスの言い分というのが、
「過激なバンド名ではラジオやテレビの出演に支障が出る」
らしいですが、所謂食肉嗜好を指すカニバリズムとは
スペルも違うらしいし、別に良いんじゃないでしょうかねぇ。

とりあえず、Spread Beaverよりはなんぼかマシなんじゃないかと思ったわけです。


******************


えー、昨日の日記に書いた、YOSHIKIさんによるhideちゃんのキャッチフレーズ(?)について、
ソースを書いた方が良いかなーと思ったので、補足です。

お友達に頂いた「PLUM」という雑誌の切り抜きから。
YOSHIKIのパリ行き、他のメンバーのNY行きの後だから、
えーといつ頃だ?88年あたり?

TAIJIは欠席ですが、
それぞれの性格を他のメンバーが分析するという、HIDEちゃん曰く
「ようするに、よってたかっていじめると(笑)」
な企画ですw
以下、HIDEちゃんの処だけ抜粋。

(インタビュアー)みんなそう言うけど、PATAって優しいところがあると思うんだ。
YOSHIKI: そうそう、いいところに気がついた(笑)。
PATA: ウッルセエナ~!HIDEに話を移そうぜ。HIDEは頭がデカイ(笑)。
YOSHIKI: ホントにデカイ。想像を絶するものがある(笑)。HIDEのボウシかぶると、オレは鼻の頭まできちゃう(笑)。
あと“発狂酒飲みお母さん男”。酒飲んで発狂して大暴れしてるくせに、オレが暴れると、お母さんになっちゃう(笑)。
「ちょっと待った」とか言って、とめにくるの。

TOSHI: でも無謀な男。ニューヨークで、黒人のデカイやつに「なんだこのヤロー!」って。何も言ってないのに(笑)。
PATA: それでコイツは記憶ないの。
TOSHI: ワシントン・スクエア・パークで公衆の面前で(笑)。「黒くてデカイからって、いばってんじゃねえぞ!ピクルス投げるぞ!」とか日本語で言って、ピクルス投げつけてんの(笑)。
PATA: 日本語と英語で言い合ってんだけど、ケンカにもなんないんだけどね(笑)。
YOSHIKI: でもマジメだよー。絶対に練習に遅刻しないもの。基本的に朝9時にはおきるし。音楽に対してもマジメ。
PATA: 岩のように熟睡してるんだけど、一定の時間がたつと起きて活動し始めるの。
YOSHIKI: あと、すごい大食い。驚くぐらい食べる。でも、たいていオレと張り合って食べるんだ。
まあ、最近みんなオレに似てきて、YOSHIKI現象が起きつつあるなぁ。それにTOSHI現象が加わらなければいいんだけど…(笑)。




この間、HIDEちゃん横でどんな顔して聞いてたんでしょうねー。

最後のYOSHIKIさんのコメントが、何かにつけ負けず嫌いな大将らしいよなと思います(笑)。

  by rosa_hiho | 2007-03-18 11:49 | hide & X

<< ぐらんどぴあのー♪ 続・hideにまつわるエトセト... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE