人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hideとHIDEと秀人。

@ルール@

hideファンの人は必ずやること!
hideファンのみの地雷バトンです。
足跡でわかるのでよろしく(-ノ∀-)

題名に『hide』を入れること。

包み隠さず、hide熱狂ぶりを暴露しましょう!


某マイミクさんの処から頂いて来ました。
なんて素敵な地雷でしょう(笑)。
こんな地雷なら何度でも踏みたい♪

では、行きま~す!(ロザンナさん風に)



●hideとの出会いは?

→高2の時、友人が貸してくれた「Jealousy」が
たぶんファースト・コンタクト。
最初はYOSHIKIファンだったのですが、
アルバムを繰り返し聴く内に「Love Replica」にドはまりし、
「MISCAST」「JOKER」と、自分の好きな曲は全て
“HIDE”という人が作っている事に気がつき、
そうこうしながら友人に薦められるままに
雑誌だのビデオだの見たり聴いたりしている内に、
気付けば私の脳内はお茶目な爬虫類が占拠していました、とさ。(昔話か)



●好きな曲は?

→えーと、「いま現在特に好きな曲」て事で良いですかね?
日替わりで違いますので。

今は自分を奮い立たせて「うっしゃあ!」て気分になりたいので
「CELEBRATION」「OBLAAT」「DAMAGE」「LASSIE」「POSE」
「SPACE MONKEY PUNKS FROM JAPAN」「ROCKET DIVE」「LEATHER FACE」
あたりをプレイヤーに常備しております。

ちなみに、頭に来る事があった時は
「DOUBT」「BACTERIA」

ちょっと弱っている時は
「Love Replica」「A STORY」「PSYCHE」

hideワールドに浸りたい時は
「HONEY BLADE」「限界破裂」「ピンクスパイダー」

など。
必ずしもこの使い分けとは限りませんが、どんな心理状態にも、
ベストマッチングな曲が完備されているのが
hide's WORKSの素晴らしい処ですね。

あ、「DICE」は別格です。私にとってのアンセムだから。



●好きなCDのジャケットは?

→アルバムだったら、やっぱ「HIDE YOUR FACE」の初回限定版!
あれは衝撃でしたー。コスト無視してやった甲斐があるよねと(笑)。
「PSYENCE」の初回限定も良かったですね。三色好きな色が選べて。

シングルも込みなら、ジャケットと曲のイメージがかけ離れた(笑)「TELL ME」を。
「EYES LOVE YOU」「50% & 50%」の仕掛け付きになってる一対も良かったですね。

そして忘れちゃいけない、「ピンクスパイダー」「ever free」のアノ仕掛け!
特にエバフリのモデルさんには、色んな意味で衝撃でした(笑)。



●hideのギターはどれが好き?

→出会った当初に刷り込まれたもんで、どうしても
「HIDEちゃん=ペイントモッキン」の図式が。
あのサイケデリックな感じが良いんですよ!!

…と、ファンが勝手に固定概念を持ち続けている間に
ご本人は軽やかに見事なイメチェンをとげられて(笑)。
最初にイエローハートを見た時は心底たまげましたが、
今はアレも、『hideちゃんのギター』として、好きです。



●hideの衣装はどれが好き?

Mステ「DICE」の軍服ーーー!!!
あれは外せんですよ、絶対。
髪型はMステの時と今のトップ画像の何れもGOOD。

他に、今アタマに浮かんだ物をざっと適当に挙げるなら…
BLUE BLOODの頃の肩出しサリー、「BACTERIA」PVの黒ワンピ、
「無言激」の「舞枯」で生け花食い散らかしてた時の和装、
「MISERY」の頃のフェイクファー、UVのパンクなスーツ。
あ、スーツと言えばピンクチェックのスーツは
彼ならではの着こなしがさすがでしたね。
服だけ展示しているのを見た時は、服に見えませんでしたもん(笑)。
これをあの人が着ただけで、あんなに輝いて見えるのかと思いました。
「HOTWAVE」のオレンジTシャツは、シンプルなのに妙になまめかしかった。
ロケダイ衣装は、黄・紺・焦げ茶の配色がピンク頭に良く似合ってましたね。

長い赤毛の殆どをキャスケットに突っ込んだスタイルは
華奢な顎と首筋が強調されててお気に入りです。
1stソロツアーの移動姿、「音楽と人」の黒オーバーオール、
「笑っていいとも」「ボイズンガルズ」どれも良かった~。
それと、緑エナメルの衣装は、友人が“胸元のチラリズム”について
熱く語ってるのを聞いてから好きになりました(笑)。
で、今は横須賀弥無危異寿の特攻服姿にドはまりしてます。

…こんだけ言っても、また手持ちの雑誌見てたら
「コレを忘れていたなんて!orz」って思うんだろうなぁ。

あと、衣装じゃないんですが、公開された事も無いんですが、
『Zilchのレコーディング中に全員ドレス着て女装した時の
姿を見てみたい』と願うのはいけない事でしょうか。



●hideが愛用していたアクセサリーはどれが好き?

→やっぱ目玉リングっしょ!
それと、ボーンハンドリング。ドクロピアス。
左耳にだけピアスをしている姿には、なんかドキドキさせられますね(笑)。



●hideがサングラスをするのとしないのどっちがよい?もしくはどのサングラスが好き?

→する時は、グラス越しにノーメイクの瞳が透けて見えるのが良いと思います。
しない時は、カメラ越しにこちらを射抜かれるようなあの眼ヂカラが良いと思います。

サングラスは、BLUE BLOODの頃のゴーグルみたいなのが好き。



●hideグッズはどんなのを持ってる?

→98年版カレンダー、システム手帳仕様!
月ごとに映画をパロった写真を載せる芸の細かさが、相変わらずで嬉しかった。
「ゴッドファーザー」「時計じかけのオレンジ」が特に良かったです。
(あの時の撮影話って聞かないけど、また色々楽しい話があったんだろうな)
使う為と保存用と2つ買っちゃったっけなぁ。
その後保存用の方は人に譲りましたが、後悔してません。
きっと大事にしてくれてると思う。



●hideが煙草を吸う姿は好き?もしくはどの煙草を吸ってるのが好き?

→アンチタバコな私が唯一許せる喫煙姿が、hideちゃんの喫煙姿です。
この手つきが良くてねぇ。。。ナチュラルで。もはや体の一部ですよね。
hideとHIDEと秀人。_e0039100_954658.jpghideとHIDEと秀人。_e0039100_9542846.jpg


どの煙草…?いや、もうどれでも!
ただ、葉巻と水煙草は何かが違う気がする(笑)。



●hideのライヴに行った?行ったならどのライヴ?

→97年の大阪城ホールだけ。
出張から帰ったその足で、トイレで着替えて参加しました。
今思えば、スーツそのままの方が逆に目立って良かったかも。
ステージに上げてもらえたり、したかもしれない(笑)。

確か熱もあったんですが、夢のような時間を過ごしたら
スッキリ元気になってました(笑)。
特にファンじゃないのに付き合ってくれた友人(感謝!)も、
「楽しかった」と言ってくれた位だから、その楽しさは推して知るべし。

UGLY PINK MACHINEに収録されていない部分で言うと、
各々の行状を暴露した挙句に
「そんな○○が好きだ!好きだ!好きだ!好きだ!
 好きなんだぁ~!」で済ませてしまうメンバー紹介(笑)、
ラスト曲紹介で客席から不満の声が上がった時に
「曲が無ぇんだよっ!」と笑いながら言っていた姿、等が思い出されます。



●今、hideは何をしている?

→色んな処で遊んでらっしゃいます。
そらもうアラあんなトコこんなトコそんなトコで(笑)。



●hideがどれくらいすき!?

→これくら~い!(両腕を大きく広げながら)(幼児以下の表現力)



●次にhide中毒を暴露するのは?(マイミクのhideファンを道連れだ!)

→これ、本当は某SNSのバトンなんだけど…いいよね、広げても(笑)。

 当ブログを訪れてくださる、hideを愛する皆々様、
 どなたさまもどうぞお好きに『ヤッチャッテ』!!

  by rosa_hiho | 2007-02-21 23:10 | hide & X

<< hide占い 横須賀弥無危異寿ー!!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE