人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒烏龍茶の歌

♪是因为 “黒烏龍”改变了我

 让我们 品尝着 油的香浓



前々から気になっていたこのCM曲。
「サントリーのHPで歌詞分かるかな~」と
TVを見ては思い、PCの前に座ると忘れ、
またTVを見て「あぁコレ調べなきゃ!」と思い出し…
というのを繰り返して数ヶ月、
先日やっとこさでHPを訪れました。

さすがサントリー、楽譜までUPしてくれてるのね!
と一瞬喜んだのですが

なんで楽譜は日本語バージョンしか無いのよ…orz


楽譜に、中国語も併せて掲載してくれると、なお良かったね。
あと、中国語歌詞カードには、カタカナだけじゃなくて
ピンインも表記してくれると、更に良かったね。
惜しい、非常に惜しいです、サントリーさん。



結局、楽譜の中国語と歌詞カードのピンインは、手書きで記入。
どの音符にどの歌詞が来るのか確認のために
死ぬほど繰り返して聴いてたら、
翌日、アタマの中でこの歌が流れまくって困りましたが(笑)
その甲斐あって、なんとか望み通りの仕様に仕上がりました。
これを見れば、CMと一緒に歌えるようになる筈です。多分。



歌ってみたい方はrosa_hihoまで。

  by rosa_hiho | 2006-12-28 00:37 | China & Chinese

<< 预祝大家过个好年!! なにもなにも、ちひさきものは、... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE