人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・hideにまつわるエトセトラ「オカン体質」

立て続けに更新しておいて、いきなり途絶えて、
挙句に酒臭いネタが2連発。
まるでhide関連のネタ切れのようですが
違うんです、書きたい事は一杯あるんです。
ただ、どんどん長くなっちゃって
書いても書いても終わらないだけなんです。

そしてまた新しく、書きたい事が湧いたりするんだ。
本日はそんなネタです。


***************

タイトルの通りなのですが、私と某hide友との間に
「hideちゃんオカン体質説」というのがありまして。
よく、優しいとか面倒見が良いとか
兄貴のようだとか言われているけれど
アレはそんな可愛いレベルと違うやろ!
どうみてもオカンやろアレは!!

…とまぁ、そんな観点から「彼の本質はオカンに違いない」と
私達2人で決め付けているのです(笑)。
ROCKET DIVE発売後、ピンクスパイダー、ever freeと
続いた流れなんて、オカン体質の最たる物だと思うし。

「ただでさえチケット代高いんだから」と
ツアーグッズやライヴビデオ上下1セットを
1万円以内に抑えるようにしていた、なんて話にも
単なるファン想い以外のモノを感じてしまうのですよ。

YOSHIKIが魚を食べる時は、骨を取ってあげる係だったとか、

REMの新婚旅行ではツアコン並みに世話を焼いたとか、

その時つわり中だった奥さんの為にオニギリを用意してたとか、

サーベル時代に、宴会の残りでREMにお弁当詰めてたりとか、

どんなに泥酔してパッパラパーになっていても
運転好きの友人に会ったら「気をつけてね、絶対気をつけてね」
と繰り返していた(その『運転好きの友人』談)とか、

今ざっと思いつくのはこんな所ですが、
…やっぱり、普通の「面倒見の良い兄ちゃん」
とは異なる何かを感じるのです。

皆さんはいかがでしょう?



Today's【にほんご/汉语/English】
*ツアコン/旅游团陪同 or TC/tour conductor

  by rosa_hiho | 2006-09-22 00:45 | hide & X

<< 俺ら東京さ行ぐだ またしても呑んだくれ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE