人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りに普通の日記。

今月分のタイトルを振り返ったら、約3分の2が
hide&Xネタである事に気づいてびっくり。
我ながらすげー。
でもしょうがないよね。
書きたいことが次々と脳内に湧いてくるんだもん。
ここが捌け口なんだもん。

とりあえず、今日は久し振りに一般ネタです。

Google、「ググる」の使用に難色
という記事を読んだんですが。
別にいーじゃんねぇ…というのが感想。
てか、文句言うのが遅すぎるんじゃ?
今更言ったって、止めようが無いと思うんですよ。
英語でもしっかり定着してるみたいだけど、
日本語でも思いっきり動詞扱いされてるもん。
「ググらない」「ググります」「ググる」「ググれば」「ググれ」
ほら!五段活用だってできちゃう!

中国語ではどうなんでしょうね?
こういう風にgoogleを動詞扱いできるのかな。
百度の場合はどうかな?

<生ハバネロ>
上司が庭で収穫した物をおすそわけしてくれました。
見た目は非常に愛らしいんですけどね。
なんか、プラスチックでできた作り物のオブジェみたいで。
うっかり間違えてパプリカ気分でサラダにしちゃいそう。
でも、「世界一辛い唐辛子」なんですよね…
久し振りに普通の日記。_e0039100_013222.jpg


調理方法にちょっと悩み中。
辛い物は余り強くないんで…
ミキサーでピューレにして冷凍して、
少しずつ削って使ったら良いかな。

<お酢>
日中、気がつくとコーヒーと水ばっかり飲んでて
気持ち悪くなってしまうので(アホや…)、
オークスハートでデザートビネガーを購入。
久し振りに普通の日記。_e0039100_0135868.jpg


水で薄めれば爽やかドリンク、
牛乳で割ればヨーグルト風。
他にも炭酸やお酒、カキ氷など色々応用ききそうです。
前回ラズベリーを試してみたらなかなか良かったので、
今回はブルーベリーに挑戦。

<音声編集>
語学学校の音声教材がカセットテープなもんで
何とかMP3で持ち歩けるようにしたいんです。
PCに取り込むまでは何とかなったんですが、
前後の要らない所をちょん切る作業で
暗礁に乗り上げていまして。
(WAVEだと重すぎて動かなくなるので、
MP3のままやりたいんです)

Audio Editorは使い方がよく分からない、
AudacityはMP3で保存しようとしたらエラーになる、
mp3cutterはXPでは使えない、
mp3DirectCutは英語だから読めない

…orz

自分アタマ悪いなぁと改めて実感。
もうしばらく頑張ってみます。
手元の数少ない「オールナイトニッポンR」音源も
CDにしてみたいしね!(結局そっちかよ)

<小泉首相靖国神社参拝>
手前勝手に言わしていただくなら、
「なんて事すんじゃい!」の一言です。
去年個人的に大迷惑を蒙ってるんですよ。
今年は、ヘタしたら仕事面で大迷惑を蒙りそうな悪寒。
2年ごしで、公私ともども
邪魔しやがったらただぁおかねえ。。。

コトの是非の議論については、
私はコチラ↓の御意見を支持しております。

「靖国神社に戦犯が祀られているっていうけどさ、あそこ、本当のところは何も祀られちゃいないんだよ。三十三回忌が終ったら、それで、どこかに生まれ変わっているわけだからさ。戦後四十年以上過ぎて、もう、あそこには誰もいないんだよ。誰もいないところへお詣りに行ってることが気持悪いって思うんだ」

永六輔『無名人名語録』より(1987)




Today's【にほんご/汉语/English】
*ハバネロ/灯笼辣椒 or Habanero辣椒/Habanero

  by rosa_hiho | 2006-08-18 00:15 | Others

<< hide好きサンへ50Q X-PRESS!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE