人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X PHOTO & TALK

HIDE:これ俺のかな?俺のグラスだよね?
(目の前のグラスをうつろに見つめる)

TOSHI:なに酔っ払ってんだよ(笑)。その目!
PATA:この話題、酔っ払いそうでヤだよ。
TAIJI:PATA、ギター・ソロのセンスいいよ。
YOSHIKI:いろんな音楽いっぱい聴いてて、何でも詳しいから。
その中でいいものっていうのをちゃんと知ってるからねェ。

HIDE:俺にホントにちゃんと酒を教えてくれたのはPATAだよ(うつろ~)。
TOSHI:PATA!おめーはなんてことすんだよ。
YOSHIKI:そうだよォ。なんてことしてくれたんだ!(笑)。

PATAちゃん責められてますね(笑)。

1990年10月10日発行の、月刊オンステージ10月号です。
コレ、噂には聞いてたんですが、実物を読んだことは無くて。 

先日、ホントに冗談半分で
「まさかヤフオクにあったりしないよな~、こんな古いモン」
と検索かけてたら、なんと出品されてまして。
しかもお値段も手頃。しかも残り時間3時間。
このタイミングでこの私との出会い。
これはきっと神が「買え!」と言っておられるに違いない…
そう思うより先に、指が入札をクリックしてまして。


で、今、我が家に現物がいらっしゃる訳です。

X PHOTO & TALK_e0039100_0291565.jpg
(みんな若い!)



写真も大量、個別インタビューもじっくり、
しかもそれぞれにチャート式性格判断までやっちゃってます。

非常に読み応え充分なのですが、何と言っても最大の目玉は
巻末の「X4 vs 1バトルロイヤル座談会」でしょう!
メンバー1人について他のメンバー4人が語るという
(しかも本人の目の前で…)、想像するだけでハードそうな座談会。
よくこの企画通ったなぁと思います(笑)。

みんな異常に照れまくってて(特に某Yと某Taと某H)、
読んでる方も顔がニヤけてしまう…
マズイこれ絶対人前では読めない(笑)!!

冒頭の会話はそこからの抜粋。
なんか、読んでて非常に幸せな気分になります。
メンバーの皆さん、自分が16年も昔に言った言葉が
どこかの誰かを幸せにしてるなんて
思いもしないでしょうね。でもしてるんですよ(笑)。
後はどうあれ、この時は間違いなく
5人とも仲が良かったんです。それだけは確かです。

以下、私のお気に入りの箇所を数点抜粋。
もし現物を手に取る機会があったら、
ぜひ全文じっくり読んでみてくださいね!!



―それじゃ次、PATAについて一言。
YOSHIKI:一言~?ナマケモノじゃん(笑)。
PATA:おまえ隣にいることを忘れるなよ。
YOSHIKI:ナマケモノです、一言で言うと。
TAIJI:(PATAを指さして)めばる!めばる!
PATA:おまえ~、いいこと言ってやったよな。
HIDE:ハイッ(手を上げ)ジャーマンメタル。
PATA:おまえら3人覚えとけよ。
TOSHI:あ~、全部言われちゃったよ、今ので。
YOSHIKI:あるじゃない他にいっぱい、ホラ。
TOSHI:赤地蔵(全員爆笑)。



HIDE:俺は思ったよ。YOSHIKIは美しいよなァ。
PATA:美しいんだよこれが!(お皿をたたく)
TAIJI:イロっぽいよなァ。いい女だよなァ。
YOSHIKI:ちょっとォ!(と立ち上がる)
TOSHI:おもわず匂いを嗅ぎたくなるよね。
HIDE:そう!でまたいい匂いが…。
全員:するんだよォ!
TAIJI:よっぽどサァ、カノジョつくるよりYOSHIKIのほうが…
TOSHI:でもそれ、たまにマジで考えるよね。
YOSHIKI:ちょっとちょっと~!
PATA:やっぱリーダーだからサ。それぐらいやってもらわなきゃ困るよねェ。
TOSHI:メンバーのためならポン!だよ。
HIDE:「オラどんと来い!」って?(笑)
YOSHIKI:……。(真っ赤になっている)
PATA:誰か戻せ誰か!誰か仕切れよ(笑)。
HIDE:YOSHIKIを一言で言やァ…、女優だよな(全員笑)。本人が待ち望んでた答えだよな。言って欲しかった一言だよな。
YOSHIKI:違う違う!(笑)






Today's【にほんご/汉语/English】
*いろっぽい/妩媚/amorous
(原文のニュアンスを考えたら、
この場合は【妖媚】の方が良いのかな?)

  by rosa_hiho | 2006-08-13 00:23 | hide & X

<< hideにまつわるエトセトラ(1) my 『イエローハート』の里帰... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE