人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorite Site!!

最近、hide絡みの単語を適当に放り込んでは
検索をかける遊びにハマっております。

「hide、酒」
「hide、ギター」
「hide、YOSHIKI」
「hide、無言激」
「hide、Seth et Holth」

などなど。

今まで知らなかったエピソードやお宝画像などを
ゲットできたりして、インターネットの有難味をヒシヒシと感じます。
それにしても皆さんの情報の豊富なこと…
これを全部一ヶ所に集めたら、
オフィシャルより凄いデータベースになったりして(笑)。


そんな中で、特別素晴らしい出会いだったのが、
「hide、ボイガルナイト」で偶然巡り会えたコチラ、
China X Freakです!!!
管理人の方の了承を得たのでご紹介させていただきます♪

上海在住の中国人女性3人が立ち上げたこのサイトには
Xに対する愛が溢れんばかりに詰まってます。
中国語圏のネットでhideないしX関連のサイトは、過去に
幾つか見かけたけれど、ここまで充実したサイトは初めて見ました。
各コンテンツの充実っぷりも素晴らしいですが、
特筆すべきは、インタビュー等各種資料の膨大な中国語訳!!
(main>Explore>Translateで見る事ができます)

実は、私自身、大昔に「日・中両言語でhide絡みのサイトを作って、
hide資料を翻訳しまくって掲載したいな~」
なんて野望を抱いたことがあったのですが、見事に挫折していました。
それが、こんなに見事な姿で実現されているじゃありませんか。
しかも、私の理想を遥かに上回る充実っぷりで。
原文の解釈に一部ズレは見られるものの、基本的には問題ないと思います。
何より、こんなにバリバリの口語で、かつ偏った内容の文章の翻訳に
挑もうと思った管理人のお姉様方に、私は敬意を表したいです。ほんとに。

Xが好きな中国語ユーザーへは勿論超オススメですが、
一般中国語学習者の皆様にも、
無味乾燥な市販のテキストに疲れた時の
息抜き用としてオススメです!!

  by rosa_hiho | 2006-02-06 20:45 | hide & X

<< 生词 平成17年度通訳案内業試験 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE