人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広州香港食い倒れ3泊4日レポ(4)(2005.12.23)

<広州空港>
広い、綺麗、新しい!!

そりゃ北京や上海に比べれば
免税店が若干品薄かな~と
思わなくもないですが、
関空に比べれば全然まし。
(良く考えたら関空の免税店って
けっこうしょぼくないですか?

個人的には、北京や上海の空港では
最近お目にかからなくなった
「大宝 眼袋霜」(目の下のたるみに効くクリーム)
が手に入ったのがとっても嬉しかったです!!
一個RMB28。


広州香港食い倒れ3泊4日レポ(4)(2005.12.23)_e0039100_201362.jpg9番ゲート近くにあった、オモチャ関係の免税店。


広州香港食い倒れ3泊4日レポ(4)(2005.12.23)_e0039100_2033385.jpg何故か干支シリーズのドラえもんが。


ところで、搭乗手続きでうっかり要求し忘れたために、
座席が、Iさんと通路を挟んで隣同士なんていう
非常に曖昧な配置にされてしまいました。
しまった…(T T)

私の右隣に座ったのは、日本ツアーに参加した
広州人のおじさん。「日本は初めてなんだ!」と、
とても楽しみなご様子でした。

で、スケジュール表をチラっと見せていただいたのですが。

1日目:関空近辺で買い物
2日目:心斎橋で買い物・道頓堀食い倒れ散策
     西陣織会館で着物ショー見物
     京都清水寺
     (オプション)新幹線(一駅分)
3日目:箱根、富士山(五合目まで)
     (オプション)スキー
     露天風呂付き温泉旅館泊
4日目:新宿都庁、御苑
     東京ディズニーランド
     新宿歌舞伎町
5日目:横浜中華街、みなとみらい21
6日目:広州へ

えらくハードな…(^^;

歌舞伎町を指差して「これは歌や踊りを見せてくれるのか?」
と尋ねられました。確かに字面は『歌舞伎』だもんなぁ。
「歌も踊りもあると思いますが…これは地名だから…
大衆的な娯楽街だと思ってください」とお返事しました。

おじさん達一行とは関空でお別れしたけど、
もう、ツアーを終えて広州へ戻られている筈。
私達が広州で過ごしたのと同じ位の
楽しい思い出ができていると良いな、と思います。

  by rosa_hiho | 2005-12-30 22:33 | Others

<< 祝大家过个好年! 広州香港食い倒れ3泊4日レポ(... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE