人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海旅行記③0226街歩き2&田子坊

こちらもまず個人的には行かない、オークラガーデンホテル。
近々職場の人が出張で使う予定。
上海旅行記③0226街歩き2&田子坊_e0039100_21292719.jpg




周辺の風景。
上海旅行記③0226街歩き2&田子坊_e0039100_21293649.jpg

分かり辛いですが、広告がPanasonic。
上海旅行記③0226街歩き2&田子坊_e0039100_21294853.jpg

結構、木がでかいです。
上海旅行記③0226街歩き2&田子坊_e0039100_21294288.jpg

植木がこんな事に。
上海旅行記③0226街歩き2&田子坊_e0039100_21295980.jpg


ひたすらてくてく歩いて、やってきましたのは
最新の人気スポット、「田子坊」。
でもお目当ての店が見当らないな~…
上海旅行記③0226街歩き2&田子坊_e0039100_21311367.jpg

…と思ってたら、一筋西側に間違えて入ってましたw
改めまして、田子坊です。
でも、さっきの通りの方が風情があったと思うんだ!(←負け惜しみ)
上海旅行記③0226街歩き2&田子坊_e0039100_213120100.jpg

冷え切ったので、近場の喫茶店に入り、ココアで休憩。
可可(ココア)がメニューに無い…と一瞬思ったのですが
热巧克力(ホットチョコレート)で書いてありました。良かった良かった。
上海旅行記③0226街歩き2&田子坊_e0039100_21312626.jpg

喫茶店は、この画廊の一角になってます。
梁のところで展示の作業中?怖くないんかなぁ…
上海旅行記③0226街歩き2&田子坊_e0039100_21313487.jpg

ガイドブック記載のお洒落な雑貨屋さんへ。確かに可愛いです。
でも高かった。そして財布が中国貨幣サイズだから買えなかったw
上海旅行記③0226街歩き2&田子坊_e0039100_2132978.jpg

和食進出中。料理名の中国語訳が、けっこう「まんまやないかい!」て感じですね。
上海旅行記③0226街歩き2&田子坊_e0039100_21321665.jpg

中国である事を忘れそうなこじゃれストリート。
この辺の雑貨屋で手のひらサイズの籠を買いました。
100均でもありそうな代物なのに、ときめいてどうしようもありませんでした。
元々かなり安かったのを、足りない小銭分更にまけてもらったのは良い思い出。
上海旅行記③0226街歩き2&田子坊_e0039100_21322523.jpg

Kさんが教えてくれた、雲南省コーヒーを扱っているお店。
希少品種なんだそうです。
上海旅行記③0226街歩き2&田子坊_e0039100_21323322.jpg

ディスプレイも別格扱いな、雲南ティピカ種 200g 90元。
豆のままでも、粉にひいてもらうこともできます。
上海旅行記③0226街歩き2&田子坊_e0039100_21323818.jpg

このお店のオーナーは日本人男性で、たまたま購入中に
外出先から戻ってこられたのですが、ガイドブックを見て来たといっても
特段嬉しそうでも愛想よく接するでもなくむしろ迷惑そうな不思議な接客態度の方でした。
何か嫌な事でもあったんでしょうか。それとも、現地では何かとご苦労がおありなんでしょうか。

お店の外観。
上海旅行記③0226街歩き2&田子坊_e0039100_2133537.jpg

スタッフの女の子は優しかったです。

  by rosa_hiho | 2010-07-13 21:33 | China & Chinese

<< 上海旅行記④0226LYNN 上海旅行記②0226街歩き >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE