人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科医情報収集中

年末に引き続き、インプラントにまつわる情報を
せっせと集めているろざさんです。
抜歯するかしないか、抜歯&インプラントならどこが良いか、
人様に聞いたり調べたり、病院探してお話伺ったり、そんな日々です。

んで、今日行った某歯科医。
HPで最新の機材や治療法を追求している所とは知っていたのですが
その結果「全て自由診療」が基本だとは思いませんでした。
つまり、保険適用外の治療しかしてないんですよ。

勿論、保険範囲内を希望すれば
適切な医療機関を紹介してくれるんですけどね。
ただ、非インプラント派なので
「インプラント医の紹介はしてません」との事でした。

んで、そこで抜歯すれば選択肢は入れ歯かブリッジなんですが
これまた、そこは「ノンメタル推進派」だったりするんですよ。
よそなら金とか合金とか使う所も、全てセラミック等を用いる訳です。
今の歯科医で30万と見積もりが出たのと同じブリッジについて
「合計で85万ですね~」と爽やかに言われた時にゃもう…
笑うしかありませんでしたよ、本当に。

今更ではありますが、良い治療って
お金持ちじゃないとできないんですねぇ…

そんな帰りに立ち寄ったケンタで
うさ晴らしに食べたベイクドプディング。
出てからずっと気になってたんですよ。
…んなもん喰ってるから虫歯になるんですが(^^;

歯科医情報収集中_e0039100_2331255.jpg


想像していたのと同じ食感で美味しかったです。
でもちょっと甘さがしつこかったかな。
家でもできそうなレシピ見つけたら作ってみたいです。

  by rosa_hiho | 2010-01-09 23:32 | Others

<< 商売繁盛、笹持って来い! 婦人公論 1/22号表紙 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE