誕生日の今日だからこそ、声を大にして言いたい。

(注:常連の方ならお分かりと思いますが、
ここで言う「誕生日」は私の事ではありません)


「hideのオールナイトニッポンR」
4週間分の音声CD化はまだですか?


ずーっと待ってるんですが。

名探偵コナンの最終回と
ワンピースの最終回と
ガラスの仮面の最終回と
王家の紋章の最終回と
YOSHIKIさんのファーストソロアルバムと
5年位前に言われてたXの最新アルバムと
同じくらい待ち望んでるんですが。
…後半の2つは、書いててちょっと涙出てきたw

まぁ、上に挙げた色々と違って
この番組のCD化なんて話は
公式でも噂でも聴いた事ないですが、
需要はある(と聞いている)んだし
やってくれてもいいと思うんですよねぇ。。。

望みをかけてた「たのみこむ」も
活動してるんだかしてないんだか分からない状況だし。

ほんとマジで、なんとかならんかと思います。


実は、このネタについては
もっとこってりたっぷり書くつもりで、
事前に文章用意するつもりでいたんですが、
慣れない仕事でワタワタしてる内に
今日という日が来てしまいました。
後日練り直して再UPさせていただきます。

てか、ゆうべ布団に入ってから
「12/13って明日やん!」て気付いて
わりと本気でびっくりしました。
月日の経つのって早いですね。

それではあらためまして。

『hide兄さん、40ン回目のHappy Fuxxn' Birthday
おめでとうございまーす!』


そして本日、hide友さんから
名店「ブロンデル」のチョコレートを送っていただきました!
世界中でローザンヌの本店と銀座支店しか店舗が無いので
田舎住みには憧れの地なのですよ。

日付指定が今日という日なのがまたニクイ!w



「うまそう」
e0039100_19451713.jpg




れもねーさんありがとうございました!!
[PR]

  # by rosa_hiho | 2012-12-13 19:43 | hide & X

台風一過ならず

e0039100_22461034.jpg



中秋の名月を堪能するのには間に合いませんでしたねー。

こんな朧月夜になってました。

ウサギさんは無事モチ搗きできたかな?
[PR]

  # by rosa_hiho | 2012-10-01 22:46 | Others

究極の勉強法かもしれない(私にとって)

1)教材を用意する
2)最初のページから進んでいく
3)突発的な仕事やら何やらで忙しくなって中断する
4)どこまでやったか分からないしブランク空いたしで、もう一度最初から始める
5)以下無限ループ


私が参考書的な物を買って勉強しようとすると、大抵こうなります。

おかげで、最初のページは何度も繰り返してるのに
最後の方は手付かずの物がいっぱい。

何か良い方法はないかなーと探していたら、
一度勉強した部分は破り捨てるという荒業を発見。
これなら無限ループは防げますね。
それに教材が減るにつれて部屋は広くなるし、
(質はともかく)勉強量は実感できるし、
一石三鳥!!

ちょっと手持ちの教材から始めてみようと思います。
[PR]

  # by rosa_hiho | 2012-09-30 00:00 | Others

澳门と英尺はアモイとインチに非ず


分かっちゃいるんですけどねー。
気を抜くと間違えます。

てか、あんなにアモイとインチっぽい発音なのに
マカオとフィートだなんて、詐欺じゃないですかね?

ネイティヴの皆さんは混乱しないんでしょうか。
[PR]

  # by rosa_hiho | 2012-09-29 00:00 | China & Chinese

ブルームーン写真あれこれ

先日upしたのは携帯から撮った写真でして。

Kさんのコメントで思い出したのですが、
あの晩は、珍しいブルームーンに浮かれて
デジカメでも写真撮りまくってたんでした。

ものはついでなんで一挙公開。

e0039100_23363331.jpg

e0039100_23363957.jpg

e0039100_23364352.jpg

e0039100_23364865.jpg

e0039100_23365273.jpg

e0039100_23365669.jpg

e0039100_2337028.jpg

e0039100_2337437.jpg



夜景モードとかフラッシュとか網戸越しとか、
どれが一番綺麗か試してたんですが
自分のデジカメだとナチュラルモードが一番マシだったみたい。
フラッシュは人魂みたいになってしまいました(笑)。
[PR]

  # by rosa_hiho | 2012-09-28 00:00 | Others

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE