<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

Osaka Great Santa Run 2013

このネタでブログを書くと言っちゃったので、久々にUPw

サンタランの概要や趣旨はコチラをご参照ください。

http://www.santa-run.com/index.html

主催団体が胡散臭いだったら嫌だなと思ってHP見てたら、
理事長がやしきたかじんさんだったので、まぁいいかと。
それが参加の決め手になりました(笑)。

誰もつきあってくれなかったら一人で行こうかと思ってたけど、
幸い、以前勤めていた会社の元先輩Dさんと元同期Kさんが一緒に参加してくれました。
感謝!

以下、さくっと時系列で。

(ちなみにこの日の朝、ふつうに家を出て電車に乗って、
ウィンドウショッピングやらなんやらを楽しんで
夕方にさぁ帰りましょうという段階になって、
「今日サンタランの為に来たんやん!」
「DさんとKさんのチケットも私が持ってるやん!」
と気付いて蒼白になる…という夢を見ました。
夢で良かった。。。)

11:00
受付開始。チケット渡して、サンタ衣装受け取り。
近くの更衣室(テント)で着替えて、手荷物置き場(別のテント)に保管。
貴重品は携帯。

11:30-12:30
腹ごしらえとか。周りに屋台がたくさんあります。
あと、色々な「にぎやかし」を楽しんだり、
お手洗いに並んだりで、結構あっという間。

12:30-13:00
人文字を作ってヘリから撮影。

13:00-13:30
オープニングセレモニー。
これが一番ダルかった。
司会者のトークやら偉い人の挨拶やら贈呈式やら。
せめて半分に短縮すべきと思います。ダレる。
ラストになぜか「くまモン体操」。
青空に映える大阪城を横目に、6000人のサンタが「熊本城!」とポーズとるのは
もんのすごいシュールな光景でした。

(正面にくまモン)
e0039100_2346629.jpg


(左には大阪城)
e0039100_23463794.jpg


13:30-14:00
人数が多いので、A、Bに二分割してスタート。

サンタ「ラン」と銘打っているものの、
走ろうが歩こうが構わないとされているせいか
皆さんホント好きに脱線してました。

大阪城をバックに記念撮影するサンタ。

その辺のベンチで休憩するサンタ。

売店で買い食いするサンタ。

偶然(?)居合わせた鷹匠に群がるサンタ。

クマの着ぐるみと戯れるサンタ。

どこ見てもサンタが無数に点在する大阪城公園。
なんかこういう絵ハガキだか絵本だかを、昔どっかで見たような…

結局、最後まで一歩も走りませんでしたが、
それでもかなりヘロヘロになりながら
15:30頃にゴール。

ゴールしたサンタには、協賛企業の提供と思しき景品が配られました。
湿布に栄養ドリンク。助かるわ~…

16:00前後にジャンケン大会開始。
賞品はホテルの宿泊券等々。
疲労困憊だったので参加せず、再び屋台で買い食いしつつ休憩とって、
とっとと着替えて帰りました。


以下、役に立つかどうかは分かりませんが
おすすめポイントなど。

・衣装は一日でモロモロになる代物なので、
自前で準備できるならその方が良いかも。
ただし、チケットは衣装代も込みなので、持参しても割引はありません。

・靴は黒だと気分が出ます。

・付属ベルトはチャチにも程があるレベルなので、黒を持参するのが吉。

・手荷物入れに白い布袋を用意すると気分が出ます。
(リュックの外側を白布でそれっぽくアレンジしてる人もいました)

・目立ちたいなら、トナカイの着ぐるみ程度では甘いです。

・ペット連れはほぼ犬だったので、他の動物を連れてきたら人気者になれるかも。

・周りが全員サンタなので、連れとはぐれるとちょっと大変。


初参加で、こんなに上天気で紅葉も綺麗な時に行けてとてもラッキーでした。
来年も参加しようかな~~

e0039100_01761.jpg
[PR]

  by rosa_hiho | 2013-12-07 23:49 | Others

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE