<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

フィギュアの季節がやってきました

今回のは、ギターフィギュアじゃなくて
氷の上で踊る方のフィギュアです(笑)。

頑張りたい時、「頑張る人の姿を見て刺激を受けるのが一番!!」と
励みになりそうな動画を見てまわる習慣があるのですが
ここんとこはめっきりフィギュアの演技にはまっております。

特定の選手が好きというよりは
「このプログラムのこの時の演技が好き」だという
自分の傾向も分かってきたので、
最近のお気に入りをまとめてみました。
(なんか今確認したらやたらカクカクしてるんですが、
etciteとつべって相性悪いんでしょうか。
興味ある方は、リンク先で見ていただいた方がマシかもです)

フィギュアと素晴らしさを実感したきっかけは、過去にも何度かご紹介した
キャンデロロ選手長野五輪のエキシ。
サービス満点だわ色気あるわでもう大変。
よそで見たフルバージョンでは、アンコールの後、最後に
リンクの五輪に跪いてくちづけをしていたのが印象的でした。
http://www.youtube.com/watch?v=jOGoMsYdoi0


最近改めて衝撃を受けたのが、芸術点オール6.0の
プルシェンコ選手「ニジンスキーに捧ぐ」。
随所に散りばめられたニジンスキー作品のポーズと
鬼気迫る演技がたまりません。
http://www.youtube.com/watch?v=kkhn4KbisJc&feature=fvwrel


同じくプルシェンコ。生演奏ってのがまた凄い。
http://www.youtube.com/watch?v=V_NI9SLgtgs&feature=related


上2つと同じ人物とは信じたくないような、プルさん18歳の伝説EX。
実況も大爆笑。
「上手いのにこんなお馬鹿プロやるなんて…」と思うべきか、
「上手いからこんなお馬鹿プロもできるんだ!」と思うべきか。
肉襦袢着て軽々とジャンプしちゃうのが、なんか腹たちます(笑)。
http://www.youtube.com/watch?v=c1T61vX4wm4&feature=related


プルさんから「柔軟性高くて男ビールマンができる繋がり」で、羽生さん17歳。
上のプルさんと1歳違いですが、後年彼が肉襦袢着たりしないよう祈ってます(笑)。
アンコールで見せたTシャツロミオが好きなので、このEXをチョイス。
試合もこの衣裳でやって欲しいくらい。
http://www.youtube.com/watch?v=NhXJkoXiBp4


GPS2011繋がりで、高橋選手。
FPのブルースも凄いですが、バンクーバーの「道」を超えて
高橋さんが更に進化した!!!と思えたのはこちらのEX。
衣裳も動きも派手さは無いけど、誰でもができるプロではないって気がします。
後はもう少し口の形を工夫すると良いんじゃないかと思う。
http://www.youtube.com/watch?v=9a6o9KIuUzI


GPS2011シンプル衣裳繋がりで、アリーナ・レオノワ選手。
SPの「パイレーツ・オブ・カリビアン」の元気一杯な演技とは
打って変わって、大人の女の魅力満載なプログラム。
てか、こんなダイナマイトボディの持ち主だったとは…
http://www.youtube.com/watch?v=9GNNgpxT6MU&feature=related


エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ選手。
何繋がりかが丸分かりで、なんかごめんなさいな選択ですが
よくぞ演ってくださったと思います。
この愛嬌、この健康美!!
ラストのキメポーズ1つとっても
この人以外にはできないプロだと思うのです。
http://www.youtube.com/watch?v=5nlfrWyo_fI


ちょっと気分を変えて、懐かしの名場面。
伊藤みどりさんの「Rose of Pain」。
今見ても素晴らしく力強いジャンプです。
http://www.youtube.com/watch?v=9Dg3jlLS9W4


欲を言えば、この曲は青薔薇&笑顔封印でやってほしかったような。
聞いた所によると、昔の女子フィギュアは「とにかく笑顔!」だったそうで、
だからこのみどりさんも終始笑顔なのかなーと。
浅田選手の「鐘」のようなド迫力演技も可能な今なら、ありかもしれませんね。
誰か今の振り付けと衣裳でやってくれる方がいたら、ぜひ見てみたいです。

名前が出たところで、浅田選手のEXより。
曲が好き、衣裳が好き、2:12からのステップが好き。
http://www.youtube.com/watch?v=9921LChDlBc


The ICE2011フィナーレから。
意外な人との、そして意外な曲との組み合わせにびっくりです。
そして小塚さん、うまいこと転びますね。
http://www.youtube.com/watch?v=KEpBmrhii6g&feature=related


そして、今一番印象に残っているのはこちら、
安藤美姫選手の2011世選。
EX自体も勿論素晴らしかったのですが、
被災地への思いを込めて今回の世選に臨んだ安藤選手が
アンコールで演じたこの「レクイエム」には、鳥肌が立ちました。
http://www.youtube.com/watch?v=1BLv7xv7m6M



もうじき全日本選手権。そして来年には世界選手権。
選手それぞれが、これまで積み重ねた練習の成果を存分に発揮して
氷上でまた素晴らしい演技を見せてくれるのが、今からとても楽しみです。
[PR]

  by rosa_hiho | 2011-12-22 22:00 | Others

hide Guitar Collection -The Guitar Legend-

e0039100_22361451.jpg

えー、非常に今更ではあるのですが、
やっと一つお求めになってみました。

hideファンじゃない方に説明しますと、
彼はギターの外観にもこだわっていて、
塗ったり貼ったりデザインしたり、
何パターンものバージョンがあったんです。

有名どころといえばイエロハですが
(でも私にとってはサイケ柄がスタンダード)、
それ以外にもナスカとかゼリーとか色々ありまして。
それらの内の代表的なモデルが、
今回1/8スケールのフィギュアになったんですよ。

e0039100_22363085.jpg

一つの箱に、①~⑦のどれかが、もしくは
⑧のシークレット(3パターン)が入っている。

ちなみに、ボックス5,250円を買えば、上記の
①~⑦と⑧×3の10個が、もれなく手に入る。

hide好きミニチュア好きとしては、そりゃもう気になる訳ですが、
実は最近、妙に断捨離づいておりまして。
買おうか買うまいか、ずっと迷っていたんです。

で、誕生日である12/13に、とりあえず一個買ってみようかと。
クオリティを確認して、満足なら買い足していこうかなと。

で、本日、開封してみた訳ですが。

e0039100_22365183.jpg

…一番地味なのが来た(笑)。


以前、ミニチュア楽器作家の吉田和則先生から購入したイエロハと比較。

e0039100_2237680.jpg

当たり前ですが、精密度合いは全く違いますね。
吉田先生のは、弦の太さが1本1本違って、その上
弦の張り具合を調節するなんて事ができてしまうんですから。

でも、ギタコレの方もなかなか。

e0039100_22373034.jpg

裏面までしっかりこだわってるし、塗装の変化なんかもちゃんと再現されてる。
このお値段でこのクオリティなら買って損は無い、と思います。

マイ「HIDEの部屋」には…

e0039100_22374575.jpg

ちょっと合わないですね。
1/12スケールで作ってるから、1/8のギターはでかすぎる。


…うーん…


…あ!


e0039100_2238125.jpg


JUST FIT♪


てことは、やっぱボックス買いして全品揃えるべきかな?と思って、
公式ホームページを覗いたら。

バラドクロ追加だとおおお!?

しかもギターケースにストラップ付き!?


買うべきか、買わざるべきか。
新たな悩みが増えたとです…orz
[PR]

  by rosa_hiho | 2011-12-21 22:35 | hide & X

生日快楽!!

e0039100_1341195.jpg

本日は、尊敬する我が師匠の47回目の誕生日。

なので、ギターコレクションを買ってみましたよ〜


詳細は後日!!
[PR]

  by rosa_hiho | 2011-12-13 13:04 | hide & X

One Click One Soup

キャンベル社が行っているプロジェクトです。
一日1クリックで、被災地にスープ1食分が届けられます。

https://www.campbellsoup.jp/

しばらくの間、トップに来るように置いておきますので
ご賛同くださる方はリンク先を覗いてみてくださいね。
[PR]

  by rosa_hiho | 2011-12-05 01:00 | Others

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE