<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

おととい見た夢 スミレ組の夢

妙に現実とリンクしてて面白かったので書いちゃいます。
ディナーショーレポとか読んでたから、こんな夢見たんだろうな。

***************

友人(誰か忘れた)と2人、仕事か何かで
YOSHIKIさんとTOSHIさんが暮らすマンションを訪問。

TOSHIさんはマメにおもてなししてくれるけど、
YOSHIKIさんは音楽の事でなんかピリピリしてて、その内
自室に籠ってピアノ練習始めちゃったり。

これが、物凄い音量で。
うるさいを通り越して、地鳴りがするほどの。

当然、周囲から苦情が殺到。
怒鳴り込んでくる大勢のご近所さん。

そんな殺気立ったご近所さん達が、
TOSHIさんの巧みな人あしらいのお陰ですっかり和んで
何故かみんなでお茶する事に。

お茶うけに、とご近所さんのオバチャンが出した
健康食品的なモノが激マズで、うえ~と思ってる所に
YOSHIKIさん登場。

その激マズなシロモノを「美味しい」と
ぱくぱく食べまくったので、オバチャン大喜び。

やっぱり、味覚が狂ってるのって
この人の方だったんじゃ…

***************

と思っている時に、目が覚めたんでした。
この夢で夢占いできるなら、ゼヒして欲しいですwww
[PR]

  by rosa_hiho | 2011-01-30 00:17 | hide & X

ついったったかたったった♪

アカウントについてお尋ねをいただいたので、
お知らせまで。
あんまり大したこと呟いてませんが(^^;

半角英数の「まり ろざ」で検索してみてください。
ここと良く似たユーザ名を使っているのが私です。
フェレットを縦抱っこしている師匠の写真が目印です♪
[PR]

  by rosa_hiho | 2011-01-29 23:24 | Others

ついったったった♪

去年の誕生日に始めてスグ挫折して、
そのまんま放置していたTwitter。
正月明けから再トライしています。
友人のお陰で、ちょっとだけ仕組みが分かってきました。
相変わらず分からない所の方が多いですが。
リツィートと返信って、どう違うのかなとか。

こういうのやるにつけ思うのですが
hideちゃんだったらどうしてたかなーと。
彼がHPを自作していたあの時代からこっち、
ブログ・SNS・動画投稿サイトなどなどなど
色んな発信ツールが世に出た訳ですが。

新しい物好きだから、ぜんぶ先頭切って試してたか。
それとも、普及しまくったインターネットには
逆に興味無くしちゃって、全く別の手段を模索していたか。


そんな事を考えつつ、本日も
ぽちぽちと呟いております。
[PR]

  by rosa_hiho | 2011-01-24 23:01 | Others

グレードテスト受けてきました

本日が試験日でございました。

いやー…
なんといいますか…(笑)

最初はね、いけると思ったんですよ。
そこそこ落ち着いて弾き始められたし。

んで、「あ、肩に力入ってちゃだめよね」
って肩の力を抜いてリラックスした瞬間


両手指が物凄い震えっぷりを披露してくれまして。


もうミスタッチがどうとか
情緒豊かな演奏とか、それ以前の状態。
例えて言うなら、「暴れ馬を押さえつけて
乗ってるだけでいっぱいっぱい」みたいな感じです。

落ち着こうと思えば思うほどドツボ。
後半は開き直ったというよりむしろヤケクソ。
さぞ荒っぽい演奏だったろうと思いますw

ちなみに、自由曲の指定はソナタとインベンション、
講評で一番お褒めをいただいたのは
課題曲の「しんきろう」でした。

結果がどうなるか、
今はまったくもって予想がつきません(^^;
一ヶ月以内に郵送で来るそうなので
良いお知らせだったら報告させていただきま~す!
[PR]

  by rosa_hiho | 2011-01-23 22:37 | Others

グレードテストが迫ってきました

受験を決めてから数ヶ月、ちまちまと練習しています。
今のレベルは、だいたいこんな感じ。

こちら課題曲。選択肢は2曲あったのですが、
迷わずこちらに決めました。
なんかジブリにありそうな感じしませんか?


自由曲はこちらの3曲を御用意。

細かい運指が無いので楽だと思いきや…妙に疲れる曲です。
一回弾く度、魂が一回分吸い取られるような気がします。


昔適当な指づかいで弾いたのがたたって、
未だに楽譜記載の指番号では弾けませんw


先生に「キャラに合っている」と太鼓判いただきました。


今回、曲選択を、先生が完全に
私に任せてくれたのが有り難かったです。
好きな曲のほうが、練習も楽しくできますよね。

試験本番でこれよりもっとマシなレベルで弾けるよう、
月末まで更に精進していきます。
[PR]

  by rosa_hiho | 2011-01-10 23:36 | Others

榛子のハシバミのHazel Nuts

ついうっかりお正月気分な装いのまま
ブログを放置していたら、いつのまにか世間は
松の内をとっくに過ぎているではないですか。
いかんいかん。

さて、昨年末職場に来た遼寧省のお客様が
「ウチの特産!」とお持ちくださったこちらの実。
調べたら、日中英語でそれぞれタイトルの名前が付いてるようです。

e0039100_13593597.jpg

これの20倍くらいの量が、ドサっと、一袋に入ってたんです。
ええ、サンタさんなみにかつげそうな位ありましたよ。

詳しい人曰く「大概、実を割る為の器具とセットで売られている」
らしいですが、今回は入っていませんでした。

なので、我が家ではカニ用の器具
(ペンチの要領で挟んで割る奴)を使ったのですが、固いのなんの。
そもそも専用の用具ではないので

殻にキズひとつつかなかったり
実ごと砕け散ったり
滑って飛んでいってしまったり

口に入る確立は1/10程度。
殻向いてある奴買った方が早いよなぁ…

でも、味は良かったです♪
さすが特産。
[PR]

  by rosa_hiho | 2011-01-08 14:00 | Food

もういっちょ

e0039100_16261160.jpg

ハナワラビ♪
[PR]

  by rosa_hiho | 2011-01-02 16:22 | Others

近辺散策中

e0039100_16252992.jpg

ノイチゴ♪
…かクサイチゴかヤマイチゴ♪
[PR]

  by rosa_hiho | 2011-01-02 14:15 | Others

あけました。

新年快樂!!

もう元日じゃありませんが、
みなさま、あけましておめでとうございます。
いかがお過ごしでしょうか?

私は、例年通り、平均的日本人な過ごし方してます。
大掃除して年賀状書いておせち作って、
年越し蕎麦食べて紅白見て、
年明けてからは
朝におせち食べてお酒呑んで食器洗って
昼におせち食べてお酒呑んで食食器洗って
夜に焼肉食べてお酒呑んで食器洗って…
手が表も裏もパサパサです。
クリーム塗っても塗っても追いつかん(^^;

あと、人生で数えるほどしかない「元日に初詣」もやりました!
我が家に初詣の習慣が無いもんで、余り興味無かったんですが
年をとるにつれて、こういう、いかにも
「日本人!」な行事が楽しくなってきました。
お神酒を配ってなかったのがちょっと残念だったけどw

初夢は見たし、朝風呂は入ったし、
年末ジャンボの結果見て年賀状リスト作ったら
正月の予定は終わりです。
後はもう思いっきりダラダラします。
昨年内に片付ける筈だった教材の
真っ白なページが眩しいけれど、気にしない!

今年は、公私ともに変動の一年になりそうです。
これを機に飛躍できるよう、頑張ります!
皆さまにとって、2011年も良い一年でありますよう!!
本年も宜しくお願い致します!!
[PR]

  by rosa_hiho | 2011-01-02 12:49 | Others

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE