<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

高野山行ってきました。

(「天空」内部)
e0039100_2242055.jpg


半月ほど前に、一泊二日で行ってきました。
(ちなみに、今回の写真は、全て友人Kさんの
写真を使わせていただきました。感謝!)

1日目:天空→金剛峯寺・根本大塔・壇上伽藍・瞑想体験・奥の院→精進料理@宿坊、
2日目:朝の勤行→胡麻豆腐・金堂・霊宝館・餡麩・天空

という黄金ルート。
天気も紅葉もちょうど良くて、大満足でした。

足元の落ち葉まで素敵。
e0039100_225007.jpg



さんぼうの昼膳。
e0039100_22484990.jpg


宿坊の精進料理、一の膳。
e0039100_22432725.jpg


二の膳。
e0039100_2243028.jpg


三の膳。
e0039100_22422972.jpg


季節限定、抹茶胡麻豆腐with和三盆とミルク。
e0039100_22434897.jpg


オムライス。
e0039100_22441047.jpg


焼餅。
e0039100_22443477.jpg



いえ、あの、食いだおれ高野山だった訳じゃなくて
ちゃんと色々行ったりしたりしたんですよ?

金剛峯寺の鐘。
e0039100_2245161.jpg


六角経蔵。
e0039100_22452210.jpg


蛇腹道。
e0039100_22453624.jpg


奥の院。
最奥の御廟の空気が大変素晴らしい。
e0039100_2246038.jpg



他に、霊宝館などで展示物をゆっくり見たり。
(でも刈萱道心だけはちょっといただけないと思ったり。
あの紙芝居風な絵物語の展示のせいかもしれないけど。)


どこも本当に素晴らしかったです。
身も心も清々しくなった感じ。
日本有数の霊山というのは本当だなと思いました。


そして、復路は再び天空に乗車。

e0039100_22502861.jpg



聖地の風景を眺めつつ、
地酒「高野山」を楽しんで帰りました、とさ。
(清々しいの台無しw)
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-11-22 22:40 | Others

hideを褒めていただくと、やはり嬉しい


昨日職場で、自分のケータイから
占いを友達に見せてたら、
たまたま待ち受けのhideが見えてですね。

その子は別にファンでも何でもないのに
「綺麗やわ~」とやたら連呼してくれまして。

ちなみに、彼女の眼にとまったのはこれ。
e0039100_13382219.jpg

こんな、下手すりゃ「ただの不健康な人」
みたいな写真をひたすら褒めてくれたんですよ。
それがなんかもう、無性に嬉しくて。

んで、その子にとっては「hide=頭ピンクな人」らしくて。
そんな話の流れで、

私にとっては↓こんな赤毛長髪なイメージだとか
e0039100_1339076.jpg

↓こんな緑の時もあったんだよとか
e0039100_13392029.jpg

↓初期はこんなんだったんだよとか
e0039100_1340349.jpg


最後に、
↓ベースがこんなだから色んなパターンが可能なのかもe0039100_13402372.jpg

って見せたら、
「えええ~!!」
と期待通りの反応がw

「可愛い!」
「化粧映えしそう!」

と言ってもらえて大満足でした。

「唇が…」
と、やたら口元に注目されたのは想定外でしたが。
今まで目ばかり見てて気づかなかったんですが、そういや
この写真は表情のせいか、妙に唇が厚めに見えますね。
いつもはこんなタラコっぽい訳じゃない…と思うんだけど。

それにしても、ファンじゃない人に褒めてもらうと
どうしてこうも嬉しいんでしょうね。
(いや、ファンの人が褒めても勿論嬉しいですが)

あと、我ながら不気味だと分かっちゃいるんですが
まるで自分の事を褒められたみたいに
無性に照れてしまうのも不思議です。
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-11-06 13:41 | hide & X

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE