<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

PSYCHO TEDDY APPEAR!

先日の記事(一部修正しました)の通り
レモショ大阪出張店にてサイコベアー物を購入した際、
そういや、このサイコベアーモチーフの元ネタって
何だったかなーと、ふと思い出しまして。
画像探したんですが、見つからないものですね。

で、手元のカードをスキャンしてみました。
記憶の限りでは、たぶんこれが、hideちゃんがCG作成した
一番最初のサイコベアーになるんじゃないかと思います。
(クリックで拡大します)
e0039100_15262750.jpg

e0039100_1524398.jpg

口角上がってる方が、たぶん、
MISERYかBEAUTY&STUPIDのシングル初回版封入カード。
口元半開きの方が、たぶん、hide BEST初回版封入カード。
(記憶が曖昧ですみません…
あと、ウチのボロスキャナの不鮮明画像ですみません。
本当は両方とももっと鮮やかなんですよ。)

この画像はどっちも大好きです。
長髪赤毛から短髪ピンクへと移行する過渡期ですよね。
最初に見た時は、「hideちゃん髪の毛切ってる!!!」と
心底衝撃を受けたものでした。
ちなみに、ろざさんのhide画像フォルダは
「blond」「red」「red-short」「pink」「others」と
髪で分類されています。どうでもいいことですが。

お気に入りの「コワい」+「カワいい」=「コワいい」を自ら体現し、かつ
この見てるだけで発狂しそうな配色を着こなしてしまう師匠は凄いと思います。
そういや、この頃フェイクファーにハマってて、もう少しで
PSYENCEの初回限定版パッケージがフェイクファーになるところだったんですよね。
良かった…ボツになって本当に良かった…

ところで、今気付いたのですが、このCGだと「PSYCHO TEDDY」てなってますね。
けど、レモショの公式HPでは、このモチーフは「サイコベアー」と呼ばれてますね。


…。


テディベアカンパニーからクレームでも来たんでしょうか。
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-08-29 15:30 | hide & X

HMV渋谷店 閉店

一週間前のネタになってしまいましたが。

関西人のろざさんですが、
このお店行った事ありませんが(笑)、
でも、この閉店ニュースには感慨深いものがあるのです。

オープン時に姉がGETしてくれた、このパンフのお陰で。
e0039100_1449738.jpg


ご覧の通り、たっっっくさんのミュージシャンが
オープン祝いのコメントを寄せているんです。

そして。
e0039100_14495153.jpg


ご覧の通り、hideちゃんもコメント寄せてて。(クリックで拡大します)
e0039100_14502637.jpg


どこの一般人ですかwと言いたくなるような文面からも、
彼の音楽に対する愛情がヒシヒシと伝わってくるなぁと見る度に思います。
たぶん、行ったらマジで視聴機使いまくりだったんでしょうね。
そして、某所でやらかしたみたいに、お勧めバンドのCDを
インディーズの棚から売れ筋平積みコーナーに
こっそり移動させたりとか、やってたんでしょうね(笑)。

まぁ、ご存知の通り、オープンが98年7月1日だから
結局ご利用になる事はなかったんですけれど。

このパンフを見る度、そんな複雑な思いにかられたものですが
まさかお店自体が無くなる日が来ようとは。
分からないものですね。

CDができてレコード屋が廃れ、
DL販売が普及してCD屋が廃れ、
そして、違法DLがはびこっているために
楽曲を商品として対価を得る事自体が難しくなっている。
今後音楽業界はどうなっていくのか。
若干、心配になったりしています。

でも、どんなに世の中が変わっても、
媒体が、販売形態が変わっても、
音楽そのものが人にとって必要だという事だけは
これからもずっと変わらない。

そう、思います。
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-08-29 14:50 | Others

なぁんだ。


シャトル最後の「目覚ましソング」を公募 NASA
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100824-00000003-cnn-int

…という記事を読んで、おぉ~と色めきたったのですが、
よく読んだら「過去に使った曲の中から投票」であって、新規募集じゃないんですね。
がっかり。

これ使って欲しかったんだけどなぁ。
ピッタリだし、ばっちり目も覚めるのに。


別途オリジナル曲も募集してるみたいだけど、
そっちにオリジナルのフリして出したら…

一発でバレますねw
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-08-28 12:45 | Others

hide LEMONed SHOP in 大阪

これまた友人が「こんなん見つけたで~」と送ってくれまして。

http://namba.keizai.biz/headline/1463/

恥ずかしながら、全くもって知りませんでした。
しかも「25日まで」って、もうじき終わりやん!
行かなくちゃ!急いで行かなくちゃ!!
(↑返信用ハガキに書き込もうとする師匠風に)

ピンボケで申し訳無いのですが、ビッグステップ内ディスプレイ。
うーん、立姿艶姿ギタリスト♪
e0039100_13352859.jpg


閉店間近な時間帯にもかかわらず、けっこうな人手でにぎわっていました。

こちらはギター展示。
ただし、本人使用ではなくhideモデルの市販品。
e0039100_1339276.jpg


特設ブースではhideちゃんへのメッセージを書いて貼り付ける事ができます。
e0039100_1340836.jpg


私も書いてきましたが、他の人達のをひとつひとつ読んでいると
本当に愛されてるんだな~というのが伝わって、
なんだか凄く嬉しかったです。中国語のまであってびっくりでした。
まぁ中には「ぷりきゅあになりたい」なんてのもあったんですけどねw
神社か七夕じゃないんだからっていうwww

あと、誰ですか、「大好きです 早く迎えに来て下さい」とか書いたのは。
そんなお願い事されてもおっちゃん困ると思いますよ。

で、結局ろざさんがお求めになったのはノートとレターセットだけだったんですが、
レジでお金を払おうとしたら、「食いだおれ太郎」仕様なhideちゃんが居まして。
てっきりスタッフの誰かがやったんだと思ったら、なんとお客さんの手作りだそうです。
市販の食いだおれ太郎の服を剥いでhide人形に着せたとか。

それは可愛くて良いと思うんですが、
なにも身ぐるみ剥がれた後の太郎人形まで
並べておかなくても良いと思うんですけどね(笑)

レジに置いてあると思うので、明日行かれる方は是非見てみてください。


本日の、せんりひーん♪
e0039100_13413816.jpg


今年の商品展開は、ロケダイベースなのかな。
イエロハ物が欲しかったんですが、あまり見当りませんでした。
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-08-24 23:04 | hide & X

ルース大使もXジャンプ

ニュースを見た職場の人が「これは知らせなきゃと思って!」と、
わざわざ仕事の用事を作って私の机まで来てくれました。
友達って本当にありがたいですね。

あと、「YOSHIKI/佳樹」を読んで(あと私のレクで)最近
ややX事情に詳しくなった母が、めざましその他の映像を見て
「YOSHIKIさんあんなに首振って大丈夫なん?」としきりに心配してましたw

何はともあれ、2DAYS、無事に済んで良かったです。
映像ちょこっとつべで見ましたが、
この猛暑の中皆さん熱いパフォーマンスを繰り広げていて感動でした。
(よっちゃんまた少し痩せたんでない?てのは気になりましたが
あの酷暑の中であれだけ元気にドラム叩けるなら、大丈夫ですよね!)
そしていつもの某所で読める超リアルなライヴレポのお陰で、
まるで自分もその場にいたかのような臨場感を味わう事ができました♪

UnfinishedとLove Replica演ったと知った時は
うぁー聴きたかった!!!と正直思わんでもなかったですが
でもろざさんは、つべとレポで満足です。
この熱帯夜に野外はムリ。
溶けます。

次は3月か10月くらいにやってくれると嬉しいな!
で、大阪国際会議場でやってくれるととても嬉しいなっ!www


で。
前後して沸いてる雑音に対しては、
松本氏の日記の引用を以ってコメントに替えさせて頂きます。

でも、マジな顔してあの原稿書いてる奴ってその、原稿料で、
メシ喰ったり、サケ飲んだり、イヤラシイ事したりしてんだぜ、、。
憐れんでやれよ、、兄弟達よ、、。




それはさておき、以前ロラパル関係で
「Lady Gagaを超えるのは彼らしかいない!」という評価を
読んだんですが、Lady Gagaを知らなかった為、
褒められてるのか貶されてるのか全く分からなくてですね。

周囲に尋ねて「おそらく褒め言葉だろう」との言葉に安心し、
改めてつべでいくつか彼女のPVを観賞してみました。


えーと…


超えるのって、もしかして脱ぎっぷり?w
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-08-18 00:34 | hide & X

便りの無いのは良い便り?

X JAPANのロラパルーザ参加、日本時間の本日未明に
いよいよそのときを迎えた…筈なんですが。
仕事中も気になり、帰宅後すぐにyahooやらmixiやらで
ニュースを探すもそれらしい情報が見当らず。

いただいたコメントや、某巨大掲示板などで
どうやら(機材トラブルはあったものの)滞りなく完了し、
絶賛でもないものの酷評もされなかったらしいと知り
ようやく少し安心できました。

こういう場合、成功するより失敗した方が大きく報道されますよね。
その方が読み手にとっては面白いですもんね。
それが無かったから、まぁ大丈夫だったんだろうな、とは思いましたが。


とりあえずメンバーの皆さんお疲れ様です。
ほぼ20年越しの夢が、やっと実現しましたね。


早く詳しい情報が見たいなぁ。
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-08-09 23:06 | hide & X

S002のココが好き

ひよ子様よりご要望いただいたので、
ひとくさり書いてみようかと思った次第。

あんまり携帯の事良く知らないので、
そんなんS002やなくても備わっとるわ!!みたいな
部分を褒めたとしても、どうか見逃してやってくださいね(^^;

ココが好き…うーん、やっぱり形と手触りかなぁ。
何回か落っことしたけど塗装が剥げにくいのもイイし。
てか、これもしかして塗装じゃないのかも。
パーツそのものに色が着いてるって感じ。

あと、グローバル携帯だからか、2ヵ所の時計表示ができるのもいい。
東京が何時でロスが何時とか。
今頃ロラパルで頑張ってるのね、とかw
英語入力で予測変換があるのも嬉しいです。

それから待ちうけ設定にピクチャーギャラリーてのがあって
開閉の度にアトランダムにシャッフルして表示してくれるのは好き。

キーは可も不可もなくという感じ。
そこそこ大きいのはいいけど、もう少し凹凸あって欲しい。
ストラップ用の穴が変な位置にあるのは最近やっと慣れましたw

あ、閉じたときのフタの時間表示が
数字が光って浮かび上がる感じなのも好きです。

こんなもんかな…?
基本、メールと電話とネットくらいしかやらないので
実は機能があまりよく分かってないのですよ。
もう少し値段下げてくれるなら、
ワンセグもお財布ケータイも音楽ダウンロードも
なくしてくれて良いと思っている人間なので。


ひよ子様、何かお役に立つところあったでしょうか…?(^^;
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-08-09 22:53 | Others

肉々しい日曜日

友人Kさんにお誘いをいただき、
何年ぶりかというくらい久しぶりに
バーベキューに参加しました。
しかも琵琶湖。
「水着持参すれば泳げるらしいよ!」とのお知らせも
前日メールで頂いたのですが、謹んでご遠慮申し上げましたw

10時半に堅田駅前で拾ってもらって、琵琶湖畔へ。
皆さんお持ちのアイテムでどんどん準備が整い、
炭も充分におこせた所で、肉焼き開始。

豪華!
e0039100_22204357.jpg

焼き担当(?)のお二人から次々と焼きあがった肉が配布され、
タン、バラ、ミノ、ラム、ソーセージ…と食べる食べる。
なんと、Aさん手作りの豚角煮なんてものまで登場しました。
最近家では野菜&魚&豆腐な食生活だったので
そんなにお肉食べられないかも、とか思っていたのですが
全く心配いりませんでしたよ…ガツガツいただきましたwww

肉汁滴ってます。
e0039100_22211243.jpg

七輪にて「ヤキトリ」炙り中。
(北海道では豚串をそう呼ぶんだそうです)
e0039100_22222090.jpg

ところで、一枚目の写真でお気づきいただけましたでしょうか。
鉄板の下敷きになっているのは「玉ネギの丸焼き」です。
そんなバーベキュー料理があるのを、今回初めて知りました。
皮ごとホイルに包んで、炭の横に置くだけ。
ホイルが黒くなったら出来上がりだそうです。

これくらいになったら剥き頃。
e0039100_22223464.jpg

つるりん♪
e0039100_22224935.jpg

「これが美味しいねん!」
「ひとり一個余裕でいける!」

と経験者のKさんDさんが力説されていた通り、
ぺろっといただける甘さと柔らかさでした。
バーベキューでしかできない料理ですよね。

皆さん、色々オリジナルをもってらっしゃるもんですね。
子供の頃、親戚の家で食べたバーベキューでは
みたらしだんごを山ほど焼いていたのを思い出しました。


琵琶湖は遊泳客で一杯。
腹ごなしがてら、水着持参で泳いだ人も何人かいたので、
混じって膝まで水に浸かってみました。
川に入ったときのような清涼感はなかったものの、
砂や水が足にまとわりつく感触は本当に久しぶりで
なんだかとっても開放感がありました。

午後になって、やたら水の色が濃く見えたのは
天気によるものでしょうか。
e0039100_222362.jpg


帰りの電車は爆睡。
そして、普段の食生活からしたら
一か月分ぐらいに相当する肉を食べたせいか、
なんだか体調もいつもと違うような気がします。
心なしか肌にハリが出てきたようなwww

Kさん、どうもありがとうございました~!
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-08-09 22:24 | Others

一度聴いて、サビが耳から離れなくなったら負け




発表会前に聴きまくって、
さすがに少し飽きたな~としばらく離れ、
先日、久々にyoutube見たんですよ。
「そういや某N動で『なんで陽水がこんな所に』とか言われてたなwww」
なんて思いながら。

そしたら、ものの見事に頭に残って
もう脳内で繰り返す繰り返す。
悔しいんで皆さんにも試していただこうかとw
ファンな人もそうでない人も、
まぁ一度実験してみてください。

ちなみに、3回聴いて
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァの後10小節を
つい鼻歌で歌っちゃう身体になっても負けですwww




ロラパルだの日産だのパチンコだのYOSHIKIが呟いただのと
情報はがんがん入ってきてるのに、チケ争奪戦にも加わらず
こんな事して遊んでいる私は、本来の
ご家庭リスナー体質に戻ってしまったのかもしれません。
MLJに至っては、地元関西開催だってのに全く食指動かなかったもんなぁ…
まぁアレは延期になったけど。

これは単なる暑さのせいであって
本厄迎えて身も心も枯れ果てた結果ではない、
そう信じたい今日この頃です。
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-08-02 23:12 | hide & X

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE