<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

至言なり。


やってやれない事は無い。やらずにできる訳が無い。

たかが努力じゃないですか。努力すればできるんですよ。
じゃあ、努力すればいいじゃないですか。


ファンの皆さま良くご存知の、
X JAPAN リーダー YOSHIKI氏のお言葉。

一つ目の前半はしょっちゅう聞くフレーズですが
後半と組み合わさる事によって
また違う味わいが出るのが良いなと思います。

二つ目は、もう完全にYOSHIKI節ですねw

どっちも、結構いい言葉だと思うんですよ。
まぁ、若干、表現に不遜な香りがしないでもないですが。
色々つっこもうと思えばつっこめる所もあるし。
じゃあYOSHIKIさんいっぺんヴォーカルやってくださいよ、とか(笑)。

でも、とにかく強気な姿勢を表に出して、
それに伴うように努力しようとする彼のやり方は、結構好きです。

弱気になっている自分に気付いて、いかんいかんいかん!と
奮い立たせようとしている時などによく思い出して、励まされています。
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-06-24 21:38 | hide & X

生物多様性農業とはなんぞや。


…というネタに、ここ数日、
ぞっぷりと漬かっております。
もうしばらくは漬かり続ける所存。

そもそも『生物多様性』自体が謎ですが。
分からないなりにせっせと情報集めてたら、
…もっと分からなくなりましたw
みんな書いてる事がちょっとずつ違うんだもん。

おおざっぱに言うと、「生き物がいっぱいいる状態」。
「種内の多様性」「種間の多様性」「生態系の多様性」に分かれ、
それらの現在のバランスだけでなく、
時間軸での消滅や誕生の動きまでもを含めたのが「生物多様性」。

92年リオデジャネイロの地球サミットで「生物多様性条約(CBD)」採択、
93年発効、
02年オランダ・ハーグのCOP6で「2010年目標」が採択、
03年カルタヘナ議定書発効
そして、「国際生物多様性年」である2010年、
第10回締約国会議(COP10)名古屋にて開催予定。

…合ってますか?(笑)

んで、「生物多様性農業」は、もひとつ分からないんですよね。
そういう生物多様性に沿った農業なのか、
生物多様性を利用した農業なのか、
生物多様性を守るための農業なのか。
で、どこでどういう活動がなされているのか。

日本では、滋賀県がけっこう熱いらしいです。
琵琶湖を守らなければいけないからでしょうか。
日本最大の湖ですもんね。
まだ鮒鮨を食べた事が無いので、いつか機会が来るまで
作り続ける事ができるよう、是非がんばっていただきたいものです。

あと、兵庫県でコウノトリを守る活動とか。
コウノトリの住める環境づくりを目指した稲作とか。

そんなこんなを調べております。
ネットって本当に有り難いですね。
これだけの事を本屋と図書館と新聞だけで調べたら
きっとむちゃくちゃ大変だったでしょうね。

ネットに感謝しつつ、今日もちまちまと調べます。
明日も調べます。
明後日も調べ続ける事でしょう。

近い将来、専門家並みの知識を得られる事を夢みて。
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-06-23 22:21 | Others

癒しの動画たち

たまたま見つけました。
どうぞなごんでください。

ちなみに、ひよこサンドは、ニコ動版ではラストに
「この後、スタッフが美味しくいただきました」
と表示されましたwww






[PR]

  by rosa_hiho | 2010-06-23 00:48 | Others

ツボで治った!

副鼻腔炎。

要は蓄膿の事なんですが、こう書くと何だか
おシャレな病気みたいに感じますね。
歯槽膿漏を歯周病と書いた方がマシに感じるのと似ています。

その副鼻腔炎だか蓄膿だかに、
ここ半月ほど悩まされていまして。
先月末の風邪を何とか発熱でダウンする手前で
撃退したと思ったら、ウィルスが移動したのか
鼻の奥の奥、と上顎の間がフタされたみたいに詰まってて。

「副鼻腔」なんで鼻詰まりと違って
鼻でも息できるんだけど、なんか苦しい。
数年前から、風邪の後は必ずこうなるんですが
あの不快感は経験者にしか分からないでしょうね~。

で。

いつもの事なんで「時が解決してくれるさ」と
半ば諦めの心境だったんですが、やっぱ辛くて。
来週になってもこのままなら耳鼻科行かなきゃと思いつつ、
ふと思い立って「蓄膿 ツボ」で検索し、
最初に目に付いたサイトに従い
「三池」「巨りょう」を指圧してみました。

そしたら。

夕方ふと気付いたら、症状が…ほぼ消えてる!?
完全に消えたって訳ではないですが、朝とは雲泥の差。
あんまり期待してなかったのに、こんなに即効性があるとは…
ツボすごいよツボ!!!

久々に東洋医学の凄さを思い知った気分です。
三池と巨りょうが私には効きましたが、
蓄膿に効くツボは他にも色々あるみたいですね。
それらのツボ指圧の助けも借りつつ、
生活習慣など全体的に気をつけながら
完治へ持ち込みたいと思います。

あと、サイト巡っている間に美肌のツボとか
デトックスのツボとかも見つけたので、そちらも
せっせと押してみようと思いますw
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-06-18 22:23 | Others

フォアグラみてーな食生活。

去る日曜に、父の日 兼 誕生祝(どんだけ引っ張る気だ)
てな名目でリーガロイヤル堺の中華食べました。
6月生まれが居たら2割引いてやってもいいわよ」的な
サービスがあったから行ったんですけどね。
ところでこれ、何回申し込んでも良いんだろうか。
一回こっきり有効という注釈はないですね。

メニューはざっとこんな感じ。
うっかり壁紙モードで撮ったので、画像が大変荒いです。

e0039100_22203354.jpg

e0039100_22204842.jpg

e0039100_2221039.jpg

e0039100_22211730.jpg

e0039100_22212663.jpg

e0039100_22213660.jpg

e0039100_22214914.jpg

e0039100_22215923.jpg


牛肉炒めとお粥の間の写真はお粥用の薬味ですが、
店員の説明が聴こえなかったのかモリモリ食べだす父。
止めなかったらお粥が来る前に食べ尽くす所でした。

あ、デザートは選択式のを3人分寄せ集めた所です。
一人がこんだけ食べられる訳ではないですw

で、翌日。

職場にあるリーガで…予約ランチを…

e0039100_22225984.jpg

e0039100_22231496.jpg


写真はメインとデザート。
あとセルフで主食とサラダとスープ。

そう、主食はパンorライスの
選択かつセルフ形式の筈なのですが、
この日はなぜかホテル側が
「パンをお持ちしました!」と持参。
こっちはご飯取って来た所なのに



…体重計に乗るのが怖いよママン…orz
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-06-15 22:18 | Others

もういっちょ

Something special for Birthdayてな感じで、
twitterのアカウントとってみました。

まだ登録したばかりで右も左も分からない状態ですが、
とりあえず第一声つぶやいてみてます。
つぶやきというより叫びですが。
誰か答えをくれる人がいたら物凄く感謝します。

アメリカは、このつぶやき全部とっておく事にしたんでしたっけ。
流石、やる事がでっかいですね。
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-06-11 22:55 | Others

こんな一日でした。

いただいたお祝いメッセに感激しつつ出勤、
例によって一日バタバタで業務終了。
いざマッサージ!

その前に、上司の上海出張土産をUPしておこう。

e0039100_22294922.jpg

やたらガラ悪いんですが。

『世界と共に歩む中国』をアピールすべきこの万博期間に、
こんな好戦的なパンダを売ってもいいんだろうか。

さて、改めていざマッサージ!

行ったのはコチラ、「アジアンリゾート」難波店。
http://www.asian-resort.co.jp/
色々クーポンがあったのでここにしたのですが、
「6月末を以て難波店閉店&心斎橋店に統合」という張り紙に
ここにも不況の波が…とちょっと切なくなりました。

選んだのは台湾式足ツボマッサージ。
いやぁ…
痛かった!!!(笑)

最初の一押しがのけぞるほど痛かったので
後は手加減してもらったのですが、それでも押す所全て
ヘンな汗が出てくるくらい痛かったですwww

それでも終わったあとはすっきり爽快。
心なしか、鼻詰まりが良くなったような気がします。
骨盤治療で整骨院に通い始めてからというもの、
マッサージ店にはとんとご無沙汰だったのですが
やっぱり足ツボはまた別の良さがありますね。
お小遣い貯めてまて行きたいです。

で、帰宅したら、家族がケーキ買ってくれてました。

e0039100_22382991.jpg

アラフォー女をちゃん付けで呼んでくれるなんて
親兄弟くらいだよなぁ…と、そういう意味でも有り難かったり。

という訳で、ここ数年になく誕生日気分を満喫した1日でした♪

さあて、また明日から頑張るか…
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-06-11 22:31 | Others

祝我生日快乐~♪

今度は自分に。
あと一時間したら歌おうw

ところで、昨日のネタの為にyoutube見てたら、
祝我生日快乐って歌もあるんですね!
なんか凄くせつない歌みたいですけど。

『祝我生日快樂 - 溫嵐』


自分へプレゼントというか、何か変わった
記念になるような事したいなぁと漠然と考えているのですが
こういうのって、すぐ思いつくもんでもないですね。
ものっっっすごく自分の為になる
良い事をしたい気持ちと、
ものっっっすごく自分の為にならない
バカな事をしたい気持ちとがせめぎ合ってますwww

ま、無難にちょっと良さげなマッサージとか
行ってみるくらいで終わるんだろうな。

とりあえず、今の自分を育ててくれた
全ての人に感謝!
これからも楽しく頑張ります♪
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-06-10 23:14 | Others

祝你生日快乐~♪

祝你生日快乐

これ↑を4回繰り返すと、「ハッピーバースデートゥーユー♪」
でおなじみのアノ歌の、中国語歌詞になるんですね。

私としては、「ハッピーバースデーディア誰それ~」の部分を
中国語で言いたかったので、最初調べた時は
「そこもおんなじかい!」とがっかりしたものです。
まぁ英語でもそこが「ハッピバースデー、ハッピバースデー」だけのもあるようだし
中国語も色んなバージョンあるみたいですが。

この映像、後半2つは広東語と…何語でしょうか?
変われば変わる物ですねぇ。
それにしても色んなケーキがあるものだ。



そしてmy姐姐、祝你生日快乐!!
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-06-09 23:41 | China & Chinese

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE