<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

プログラムの順に弾きました♪

…という訳で、結果のご報告がてら演奏映像をup。
仮面舞踏会、YOSHIKIメドレー、ショパンバラード3番(by 友人K)、です。







自分で言うのもなんですが、今回は今までで一番
納得のいく出来だったと思います♪
使い物にならなくなる程手指が震えるって事も無かったし。
震えそうになったら口の内側を噛んで
注意を分散させていたのが良かったのかも。
おかげで終了後は口の中がボコボコしてましたがw

こうやって映像をじっくり見ると、
やっぱ理想とはほど遠いですけどねー。
でも練習でもこんなもんだったから、
要は根本的に残念なレベルなんだろうな(^^;
欲を言えば、全体にもうほんのちょっとゆったり弾けてたらなと。
走ったせいで味気ない仕上がりになってしまったのが残念です。

あと、これだけやりたい放題やった挙句に言う事じゃないけど
やっぱり、ピアノパートだけで、しかも一部抜粋じゃ
X曲YOSHIKI曲の味わいは伝わらないもんだなぁと(笑)
ずっと、イメトレがてら元ネタをフルで聴いてたんですが、
聴けば聴くほどそう思いました。

以下、つべで一通り元ネタの音声が拾えたのでご参考まで。
興味のある方はぜひご視聴ください♪
そして、ぜひ一度演奏にトライしてみてください♪♪

Es Durのピアノ線http://www.youtube.com/watch?v=M22qPgN1Lww
Endless Rainhttp://www.youtube.com/watch?v=Beujgb0OBeY
Unfinishedhttp://www.youtube.com/watch?v=YgTcyU7ep5I
Silent Jealousyhttp://www.youtube.com/watch?v=WzHbHxSEtVQ
Amethysthttp://www.youtube.com/watch?v=1WSdwUNnQR8
Art of Life (Piano Solo)http://www.youtube.com/watch?v=8tKtnwyc8b0
Crucify my lovehttp://www.youtube.com/watch?v=QELIi9TM7tw
Forever Love (Symph. Concert)http://www.youtube.com/watch?v=5qcaNarKynU
Anniversaryhttp://www.youtube.com/watch?v=ARUhDF3nLT0
Without Youhttp://www.youtube.com/watch?v=nLG32lwGgco
I.V.http://www.youtube.com/watch?v=u0-Q25w9si0
Jadehttp://www.youtube.com/watch?v=QpHT560M4VI

あと、今更ですが、連弾で仮面舞踏会やって
その後ソロでラフマの鐘、って手もあったんだなと。
真央づくし(笑)。


とにかく、無事終わって何よりでした!
今心の底からホッとしています。

今回でひとまず発表会引退のKさん、お疲れ様でした!
そして合計20分近くに及ぶ演奏に筋肉硬直しかけながらも
カメラを構え続けてくださったKさん彼氏のTさん、
ありがとうございましたwww


そして。
これこそ本当に今更なんですが、今頃になって
急にパイレーツオブカリビアンを弾きたくなりました。
おもっきし長洲未来ちゃんで刷り込まれてますw

[PR]

  by rosa_hiho | 2010-03-31 00:00 | Others

プログラムできあがりました♪

ご覧ください、定番の作曲家名が
ずらり並べられた中に
YOSHIKIの文字が混じる、この違和感。

e0039100_21202290.jpg



これがやりたかったんですよ(笑)。


ちなみに、連弾は第一部の最後。
奇しくも世界選手権女子SPが
その前日にあるんですよね。
こんなタイムリーなのは初めてです。
聴く人に楽しんで貰えたらいいなと思います。


しかし…
あさってかぁ…


毎年思う事ですが、ほんと本番の舞台ってのは
何か独自の魔物でも居るんじゃないかと思うくらい、
思った通りの演奏ができない所です。
普段の60%出せれば上出来とか言いますし。
それを分かっちゃいるんだけど、
今まで一回もミスった事ないところで
豪快に音外したりすると、もうがっくりきちゃうんですよね~

良い演奏したいとか、変な色気出すから
余計に緊張するんでしょうけど。
でもやっぱり、聴く人に少しでも
「YOSHIKIも良い曲作るじゃないか」
と思って欲しいって気持ちもあるし。

こんな事言っちゃダメと分かっちゃいますが、
よくミュージシャンの方が
身体に冷たいモノ入れたりする気持ちが
分かるというかなんというか。。。
それで緊張が解けるというなら、
思わず手を出したくなるもんなのかもなぁと。



…まぁ、とにかく楽しんでやりたいと思います(^_^;
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-03-26 21:31 | Others

さぬき富士?

e0039100_1853979.jpg

形の良い山が沢山あるので、
どれが本物か分かりません(笑)

香川は綺麗に晴れてました♪
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-03-21 18:05 | Others

Go to 徳島!

e0039100_1032892.jpg

和歌山の港です。
ここからフェリーに乗ります。

黄砂で何も見えません。

昨日の強風で海も荒れ荒れです(笑)。
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-03-21 10:03 | Others

春財布と厄除けストラップ

「春に財布を買うと、春財布=『張る財布』、
つまりお財布が膨らむほどの金運に恵まれる」

なんて話があるのを、今年初めて、
なんば駅前の某格安カバン店で知りました。
どうも財布業界の宣伝に思えてなりませんが。

でもまぁ、ちょうど財布を買い換えたいなーなんて
思っていた時だったので、渡りに船とご購入。

「節分から3月3日の間に買うとなお良い」
と言われたので、3月2日の大安の日に買いました。
本当は上海で見つけるつもりだったんですが
イイのが全然なくて、焦りました。
というか、大きさが全然合わないんですよね。
日本のお札が中国のより大きい事を
すっかり忘れていました(^^;

e0039100_19342026.jpg


結局、東急ハンズで買いました。
売り場で吟味しまくって選びに選んだ一品なので
大変満足しています。
この色合いがマドレーヌを連想させて
見る度に幸せな気持ちになるのも
お気に入りの理由のひとつ(笑)


そして、もうひとつ今年初めて知ったのが
「厄年の時は七色の物を身につけるのが良い」という話。

昨年前厄だったのに全く知らずに一年過ごし、
今年は少しはそれらしい事をしてみるべと
思った矢先にこの話を聞いたので、早速トライ。

七色の厄除けストラップは神社等で手に入るそうですが
たまたま手元に材料が揃っていたので、作ってみました。

e0039100_19344233.jpg


少し曲がっているのはご愛嬌w
上の部分は、北京オリンピックのマスコット
「福娃迎迎」ストラップからのリサイクル。
見え辛いけど、ひし形の部分に「福」と刻まれてます。
めでたい感じでいいかと、流用させてもらいました。

素人細工なんで強度的に少しアレなんですが、
「壊れたらそれはそれで厄落としになるから良い」
というのもどっかで読んだので、まぁいいかなと。
ちょうどこういう感じのが欲しかったので、
こちらも大変満足しております。
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-03-14 19:36 | Others

♪くーれない、あーげない、もーらえーなーいー

メジャーデビュー前、ライヴツアー移動中に
メンバーで歌っていたという、この替え歌。

ニュースを読んだ時、真っ先にこのフレーズが
脳裏に浮かんだ私は不謹慎でしょうか(^^;


YOSHIKI、CD販売・コンサート運営会社を提訴
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/367516


しかしまぁ、復活ライヴから全部未払いとは…
これがすっきり解決するまではCD出なさそう。
というより、レコーディング自体進まなそう。
ただでさえレコーディング遅いバンドなのにorz


I.V.もJADEも良い曲だから、
早く日の目を見て欲しいです。

早く良い環境が整いますように。
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-03-11 23:15 | hide & X

ひさしぶりにバトン。

無事、上海から帰ってまいりました~。
戻ってみたら津波警報が一杯でびっくりでした(笑)。

写真撮りすぎて、どれをブログに使うか悩み中の為
レポは後回しにして、まずはこちらのバトンをば。
いただいてから一ヶ月も経っていた事に、今気付きました。


★現在のメアドの意味は?
mixi名の由来と同じ。

★今の着信音は?
常にマナーモードなので音出ません。

★待ち受け画像は?
師匠がいっぱい。

★お酒は強い人?
いえ…

★好きなお酒は?
なんでも。

★酒での失敗談は?
…書けません。

★ストレス解消法は?
妄想orひたすら寝るor部屋にある物を捨てまくる。

★今この瞬間の髪型は?
前髪上げてます。

★今この瞬間の服装は?
トレーナーとカーゴパンツ。

★あなたの勝負服は?
こないだのコンパで着た服(笑)。

★煙草は吸う?
吸いません。
タバコはこの世から消えても全然困らない。

★あなたの人生で一番の思い出は?
高校の休み時間の喋りまくり。
内容は全然覚えてないんだけど。

★口癖は?
ない…と思う。

★これを聴くと切なくなる!という思い出の曲はある?
弱ってる時に聴けない曲、ならあります。

★曲名は?
「Without You」のEM2バージョン。

★その理由は?
作曲者の悲しみが伝わりすぎるから。

★好きな相手で音楽の好みは変わる?
好きな相手で変わった事はないです。
でも友達の影響でならあるから、絶対ないとは言えない。

★結婚は何回したい?
しっくりくる相手に出会えたら、1回で充分。

★生まれ変わったら何になりたい?
いつも幸せなスナネズミ。

★異性の友達はいる?
はい。

★男女の友情あり得る派?
はい。

★それはなぜ?
過去の経験から。

★グッとくる異性の仕草は?
重い荷物を軽々と持ち上げるところ。

★外見で好きなタイプは?
一重の切れ長。

★内面で好きなタイプは?
一緒にいて楽な人。

★交際・結婚相手にケンカは必要だと思う?
その後仲直りできるなら。

★今やりたいことは?
上海で2週間くらい遊びたい。
4日間じゃ全然足りない!!

★次に遊びに行く予定は?
月末の発表会…は遊びじゃないか。

★財布の中身は?
お札と小銭が少しずつ。

★何歳(いつ)に戻りたい?
新生児。

★愛されるより愛したい?
どっちも同じ位必要。

★最近のマイブームは?
うきうき家計簿。

★一日の睡眠時間は?
約6時間。

★好きな色は?
くすんでない色。

★今までなんのバイトしたことある?
飲食店が色々、あと家庭教師1回。

★回す人
これを読んで「やってみたいな」と思った方、どうぞ。
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-03-07 13:48 | Others

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE