<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

祝・さよコン大成功!!!

Y「オレ一応今日はバックバンドなんだけど」
T「世界で一番高いバックバンドです」

某所にて実況と感想を拾い読みした程度ですが
とても良いライヴだったようですね。

なんか…しみじみと嬉しかったです。
朝からずっとドキドキしてたんで。
浅田選手の事と同じくらい気になってた。
でも、真央ちゃんは職場でも
その話で持ちきりだから良かったけど、
ToshIさんの事は、言っても誰にも
分かってもらえなさそうだから言うに言えず、
口に出せないままヤキモキヤキモキしてましたw

いやぁ、ほんと良かった良かった。
これで心置きなく上海へ飛び立てます♪

残す気がかりは金メダルの行方…
帰ってくる頃には、
誰が勝者か決まってるんだろうなー。
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-02-25 00:03 | hide & X

【業務連絡】連弾の相方Kさんへ


①ひだりのこゆびをつきゆびしました

不注意ですみません…(泣)
少し痛みがある程度なので
次のレッスン日までには治ると思うけど、
それまでの個人練習があまりできないかもです。
レッスンの時も、場合によっては全力で弾かないかも。
せっかくの貴重な合同練習なのにごめんなさい。

今現在、この程度には弾けます。


楽譜には一小節あたりのテンポ63-65とあるけど、
早いと思ったので55にしてみました。
ちょっと遅すぎるかな?

ちなみに、私がこの曲に対して
抱いているイメージはコチラ↓
http://www.youtube.com/watch?v=bYmAGGnV9io&feature=related
この、復活したての浅田さんの
力強いトリプルアクセルな感じで
本番いけると良いなとw



②当日、このワンピはどうでしょう?
一応レース繋がりで、お揃いっぽく
見えるんじゃないかと思いました。
今写真見たら、あんまりそうは見えないけど(^^;
(クリックで拡大します)
e0039100_17335630.jpg

でも、下にタートル着たりパンツ履いたりで
温度調節しやすいとは思います。
覚えてたら、次の時に実物持って行きます。

それでは、次のレッスンでお会いしましょう!
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-02-21 17:29 | Others

ネパール料理食べてきました。

友人超ご推薦の「カンティプール」。
長いこと気になっていたのですが
今回やっとつれていってもらいました。
渋谷にもお店があるそうです。

いいお店でしたよ~~
いろいろ決め細やかに対応してくれます。
ふつう、「一皿何個」ってあると思うんですが
「3人で良い感じにしてください」ってお願いすると
ちゃんとその通りにしてくれました。

で、お店の名前と連絡先と誕生日を記入すると
正月と誕生日に、ネパールにまつわるクイズ付ハガキが来て
解答を書いて持参すると半額にしてもらえるそうです♪

e0039100_23453891.jpg
ネパール地酒のチャンChang。
マッコリより少し酸味が強い感じ。

e0039100_23455170.jpg
タンドリーチキン。とても美味しい!!

e0039100_2346227.jpg
数あるナン達から悩みに悩んで選んだカブリ ナンKabli Nan。
カシューナッツとレーズンがほの甘くて美味い!

e0039100_23461745.jpg
左がジャネコ ダルJhaneko Dal。
「豆数種取り合わせ」と書いてあったので、
粒で具に入ってるのかと思っていたら、
全部ピューレ状になってて意外。
右は日替わり。キノコのカレー。

本体はそれほど辛くないです。
お願いすると追加で辛くしてもらえます。

e0039100_2346537.jpg
本日のおめあて!!
このお店のNo.1メニュー(友人談)、チョウメン!!
これがもう美味しくて美味しくて。
今思い出してもうっとりです。
あぁ食べたい。

e0039100_2347545.jpg
ミンチモモとベジタブルモモの盛り合わせ。
ベジタブルのが特に気に入りました。
あっさりしている中にも深い味わいがあって。

e0039100_23471762.jpg
キールKeer。
「お釈迦様も食されたという乳がゆ(ライスプディング)」
とあって気になっていたので、結構満腹だったのですが、注文。
ひんやりしてて甘くて、シナモンぽい香りが良くて、GOODでした!!

そして…

e0039100_23473157.jpg
ジラ パニJeera Pani。
「数種類のスパイスを煮出しました」とあり、
気になったものは試しておこうと手を出したのですが。
これが!!!
何を食べても&呑んでも美味しいカンティプールで、
これだけは衝撃の味でした。

お店によると、スパイスはクミン・ターメリック・
クローブ・ロリエとあと何か、の五種類。
そこまでは良いんですよ。
最後に、数億年前の有り難い岩塩とかいう有り難い物を
削って入れるんですが、それが硫黄の成分を含むシロモノで。
結果しょっぱいイオウ臭のスープという
えらい液体が卓上へやってきた次第。

店員さん(若者)に聞くと「ヒマラヤの人は飲む。
僕は首都のカトマンドゥの出身なので余り好きではない」
つまり、身体を温める為には有効なようです。
考え方としてはチベットのバター茶に通じる物があるのかなと思いました。
あれもお茶とは言いがたい味だと聞くし。

3人で、上の8品とナン(バター味)を追加したんですが、
いやぁ…満腹でした!
帰り道ちょっと苦しかったですよw

でも本当に美味しかったです~
また行きたい♪
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-02-11 23:45 | Food

上海行くよ! 蘇州にも行くよ!

2/25-28の三泊四日フリープラン申し込みました。
職場の友人と行ってきます。
お宿は、上海駅前のホリデイインダウンタウン。

カニ食べてマッサージ行って田子坊行って
レンタサイクルで蘇州巡って精進料理食べて
上海書城で本買って豫園商城の灯篭祭り見てきます。
悪天候なら上海博物館も覗いてみたい。

書城では普通話水平測試の教材を買いたいと思っています。
CD版があると嬉しいんですけどねー。
あと、あれば「YOSHIKI/佳樹」の中国語版www
大陸にはまだ来てないかな?

…まぁ、カニはシーズン過ぎてるとか
蘇州は逆にシーズンより早いとか
元宵節直前の灯篭祭りは有料かつダダ混みじゃねぇかとか
どこからみても微妙な時期だったりするんですが。
だってこの時期が一番安かったんだもん!!
4月になったら約2倍とかね、もう有り得んです。

(たぶん)06年に行って以来の上海なので、
どれだけ変わったか見るのが楽しみです。
なんと言っても地下鉄の増えっぷりが凄いですよね。
少しは移動が楽になってると良いなぁ。

蘇州に至っては約10年ぶりw
前回もレンタサイクルで廻った筈なんですが
どうやってそのレンタサイクル屋を見つけたのか全く覚えてなくて。
こういう時、自分はとことん旅行の才能無いなぁと思いますorz

まぁあんまりギチギチにスケジュール詰め込んで
目的の場所へ行く事が目的、みたいになってもつまらないので、
多少のアクシデントも醍醐味の内と割り切って
臨機応変に楽しんでこようと思います。
上海&蘇州のおすすめスポットなどありましたら
ぜひお教えくださいm(_ _)m




あと、久しぶりの中国なんで
ちゃんと言葉通じるかしらドキドキ、というのもあります。
さっきカニ屋に予約のFAX入れようとしたら
音声サービスからして早速聴き取れませんでしたよ。
大丈夫かー私ー。
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-02-09 23:22 | China & Chinese

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE