<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

BLUE SKY.....


まで聞いたら

『青い空なんか、大ッ嫌いだーーー!!!!!』

を連想するのがこれまでの常だった訳ですが、
これからは気をつけないと、
後に続くのが『HEAVEN』の可能性もある訳ですねw

という訳で、YOSHIKIさんがズームインお天気に
提供したテーマ曲『BLUE SKY HEAVEN』、
清々しくかつ壮麗なメロディーです。
http://www.youtube.com/watch?v=T0nTeDXsmtU
画面に「青空」「朝」と浮かんだ瞬間
「似合わねぇえ!!」とか思っちゃってごめんなさい(笑)。

フルでじっくり聴いてみたいなー。
んで、楽譜が出たら弾いてみたい♪
[PR]

  by rosa_hiho | 2009-03-30 21:34 | hide & X

紅を和楽器で@N動


去年作成途中のを見つけて
「おぉすげー」とか思っていたのですが、
気がついたら完成版があがってました。

映像も素敵ですw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5009612


コレBGMに、誰も居ない深夜の円山公園で
夜桜眺めたら気分良いだろうな~と思いました。
お供は吟醸、枡酒で!!
[PR]

  by rosa_hiho | 2009-03-29 11:38 | hide & X

いちばんやらしいhide曲はどれだ


ある日ふと、そんな疑問が脳裏に浮かびました。
韓国公演がトんだショックからの
現実逃避かと問われれば、
…否定はできないかもしれません(笑)。

(それにしても、ほんと残念でしたねアレは…
行く予定の無かった自分ですら衝撃だったのだから
チケットも宿も飛行機も準備万端だった
海外遠征組の方々の落胆はいかばかりかと思います。
ここから先は、順調に行ってくれるといいですね…)

で、まぁ、本題に戻りまして
どの曲が最強かなあ~なんて
ここ数日考えを巡らしていたのですが、結論は出ず。

トータルで言えば、やっぱり
ELECTRIC CUCUMBERとBeauty & Stupidが
二大巨頭かなと思いますが。
ああ、Fuctrack#6なんてのもありますね。
名前からしてアレですよね。

パーツというか、フレーズだけだと更に色々。
Hi-Hoとか、LASSIEとか、
あと何度もくどい程言ってますが
限界破裂の「僕の上で 君が君じゃなくなる」
なんて、何度読んでも凄いなぁと思うし。

と、まぁ、今まではこの辺で終わっていたのですが
最近、声だけで言うならBLUE SKY COMPLEXも
結構上位に入るかも…と思い始めてます。
よく聴いたらなかなかのモンじゃないですか?あれ。

うーんやっぱり一番を決めるのは難しい。

皆さんはどれが最強だと思われますか?

貴方の「ベストオブエロ曲」(なんだそのタイトル)を、
よろしかったらお聞かせくださいm(_ _)m






そういや今気付いたのですが、
エックス様での歌詞は比較的おとなしめですね、HIDEちゃん。
その分パフォーマンスが過激になってんのかな(笑)


(090404 追記)

本日までの集計結果(笑)。
3/26Hi-Hoへの一票を追加しました。

ELECTRIC CUCUMBER 2票
Beauty & Stupid 2票
Hi-Ho 3票

(番外)(部分的にエロ)
frozen bug '93 1票
HONEY BLADE 1票
ROCKET DIVE 1票

引き続き、皆様のご意見ご感想をお待ちしています!
[PR]

  by rosa_hiho | 2009-03-22 15:20 | hide & X

今、月を見れるようなら

是非、外に出て見てみてください。
すんごくでかくて丸いです。

真ん中の黄色い奴なんですが、
最初看板かと思っちゃった(笑)。


e0039100_1904864.jpg

[PR]

  by rosa_hiho | 2009-03-11 19:00 | Others

おめでとうございま~す!

先週土曜日、アメムラ酒場にて開催された
友人の再婚式に出席しました。

感動的な場面も心温まるシーンも一杯の、
そしてなぜか笑いどころも満載(笑)の素敵なお式でした。
でも演出の1つ「ファースト・バイト」が
どうしても「ファースト・ファイト」に聞こえて、
「初めてのケンカ!?
あのケーキを巡って初夫婦ゲンカやる事で
夫婦の歴史を築いていくって意味???」

とか、一人秘かに誤解していたのは内緒ですw

特筆すべきは新郎新婦の
実に素晴らしい酒豪っぷり。
結婚の決め手が酒量という言葉に深く納得。
そして列席の皆さんも負けてなかった。
あそこまでビアピッチャーが行きかう
披露パーティってのは余り無い気がいたします。。。

ともあれ、本当に素敵な宴でした。
娘さんと3人、美しく満ち足りた家庭を築かれますよう、
そしてどうぞ末永くお幸せに!!
祝你们家庭美满,永远幸福!!

(↓幸せのおすそわけ。ごちそうさまでした!)
e0039100_033228.jpg



あーそれから、ご夫婦ともども、
くれぐれも肝臓は大事にしてくださいねw
[PR]

  by rosa_hiho | 2009-03-09 23:58 | Others

「ハリツケ愛」から「何か言え」へ

ピアノの課題曲のお話。

やっとこさでタイトル通りに移行できつつある今日この頃ですが、
例によって音程で壁にブチ当たってます(苦笑)。
これ、後半やたらと調が変わるんですね…
だもんで、どのキーを叩けば良いかが分からない(笑)。
テクニック的にはさほどでも無いと思うんですが。←強気

今手元にあるのは「Fan's Selection」のスコアなんですが
単純に最初から最後まで半音下げりゃ良い、
って訳でもなさそうなんですよね。
一部ギターはナチュラルトーンって書いてあるし。
それに、そうするとどうもCDとは違って聴こえるし。

…でも自分の音感にはまったくもって自信持てないからなぁorz

ピアノソロの楽譜でも見たら、
もすこし理解できるのかもしれません。
ピアノ譜探してみます。




ちなみに、クリアした(つもり)の「ハリツケ愛」の
仕上がり具合はこんな感じです。



本日2009年3月2日をもって独自の動画サービスが終了するから
今後動画をUPしたけりゃYoutubeを使え、と
エキサイトが言ってきたので、テストがてらUPしてみました。

過去に載せてた動画も、全部Youtubeから貼り直し。
本当はもっと前に告知あったんですが、
面倒で放置してて、今朝たまたたま見たら
今日が最終日であることが判明したので
慌ててちまちま処理したおしてました(笑)
あーめんどくさかった!

それでも、私は全部で30足らず程度だったから
大したこと無かったけど、動画サービスを
頻繁に愛用していた人は大変だったでしょうね~~
[PR]

  by rosa_hiho | 2009-03-01 23:41 | hide & X

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE