<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

最近拾った画像から

お気に入りを何点か。

【その1】
もう少し前に出会えてたなら、
「露出画像強化週間」に加えたかった1枚。
こんなに肩出してるのは珍しいと思うんですよ。
e0039100_23434682.jpg


【その2】
イイ表情とらえてるなーと。
「青い夜」で全員青い衣裳にしていた筈なのに、
一人スタジャンで逃げに走ったんですよね、確か(笑)。
e0039100_23442768.jpg


【その3】
髪を直してるのか、おちゃらけてるのか
私にはいまいち判別し難いのですが…
頭の大きさと腕の短さが際立つ1枚、と言ったら失礼でしょうかw
e0039100_23444648.jpg


【その4】
HIDEちゃん黒髪もイケるね!と思った1枚。
この横顔の爬虫類っぽさが好きです♪
e0039100_2345780.jpg




やっぱり長髪HIDEちゃんには
短髪とはまた違う良さがありますなぁ。
[PR]

  by rosa_hiho | 2009-01-26 23:45 | hide & X

ここんとこのろざさん

先日書いた記事より前のネタもあったりして
時系列的にぐちゃぐちゃになってますが、
大体こんな感じでしたっつー事で。

090110
近所の「さくらコーヒー」にて。
e0039100_13115925.jpg


ここのモーニングセット各種は
ドリンク+αな料金になってて、
このボリュームの割にはかなりお安い。
そして味も良い。

内装は店名通り桜がモチーフになってて
中にはには大きな枝垂桜もあったりして、
花見時には物凄く混みあいそうな予感がします。

伝票の裏側。
e0039100_13121619.jpg


サ店のくせに、こういう所で
コーヒーのコの字も書かない辺りに、オーナーの思想が
垣間見える気がいたします。

その後、語学学校。
受付の所に、毎週それはそれは綺麗な生け花があって
余裕がある時はついつい撮影してしまいます。
冬は花の種類が少ないから余計に、
こんな綺麗にできるって凄いなと思う。
e0039100_13143027.jpg



090113
海外の来客1つ、打ち合わせ2つ、セミナー1つ入ってて
準備に追われて朝から晩まで駆けずり倒した一日。
自分が弱り切っているのがはっきり自覚できたので、
免疫力低下で風邪をひかないよう、
韓国料理店にてサムゲタン摂取。

そしたら一晩で復活!
我ながら良い決断だったと思います。

e0039100_13144938.jpg


それにしても物凄い煮えたぎりっぷりでした…
動画でお見せできないのが残念です。

090117
近所にできたイタリア料理店。
地産地消って言うんでしょうか、
地元の食材を中心にしてて好感が持てました。
河内だったか岸和田だったかの小エビが
味濃くて美味しかった。
e0039100_1315388.jpg

e0039100_1315542.jpg

e0039100_13161089.jpg



語学学校の後、ピアノへ。
年末、「Crucify my love」弾き語りしたいけどできない、て話をしてたら
「歌詞無しのハミングで良ければ歌ってあげるよ!」と言われて
年末年始ひたすら練習がんばっちゃいましたw
もうひとがんばりで形になりそうなので、次回(再来週)決行予定。

参考までに本家の音源聴いていただいたら、
「思ったよりクラシック寄りの曲なのねー♪」と気に入ってくれたご様子でした。
懐の広い先生で本当にありがたいです。

ちなみに、そんな本家の音源(つかPV)はコチラ。
http://jp.youtube.com/watch?v=QELIi9TM7tw

最初に聴いた時は、「他のX曲に比べたらピアノパート楽かも?」
と思ったのですが…とんだ勘違いでしたorz
というか伴奏として自分が弾くのは無謀に近いと思う、リズム的に。

090119
仕事も無事ひとやま越えたし、
Xは無事香港LIVE成功したし、
盆と正月が手を繋いで
やってきたような週末(笑)を過ごしたろざさん。

頑張った自分へご褒美!!と、
去年も行った「セラピーエアー」へ。
前回は酸素カプセルとリンパマッサージの
コースだったけど、今回は酸素のみ。
そのせいか、前よりは効果控えめな気がしました。
でも元気にはなれたけど。
e0039100_1316521.jpg


けどやっぱり60分5,000円は高いですね。
今回は半額券貰ってたから行ったけど。

ところで、ここのは酸素カプセルの中では大きい方だそうで。
ふと気になって「カプセルホテルってこんな感じですか?」と訊いたら
「幅はこれよりもっとあると思うけど、奥行きは似たようなものかも」との事。

090123
なんばジュンク堂にて、
三国志パロディ漫画を購入。

STOP劉備くん! それゆけ赤壁オリンピック

高校の時に、このシリーズの初期の奴を見たら結構面白かったんですよ。
最近復活を知ったので、週末宴会の肴になればと。
でも自分今漫画読めないから、中身は未確認なんですけどね。
初期のクオリティ保っててくれれば良いなぁ。

ついでに、「薔薇バイキング」に初挑戦。
戎橋筋商店街「千成屋」の近所で、最近夕方やってるみたいです。
5本300円、10本400円。
値段の割にはけっこう長持ちしているような気がします。
e0039100_13222057.jpg


色選択のセンスが若干アレなのは認めます。
[PR]

  by rosa_hiho | 2009-01-25 13:07 | Others

やっぱりYOSHIKIさんは奥が深い

YOSHIKI自らに課す飛び込み禁止令(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090119-451471.html


あの器物破壊と人体損壊が、観客に対する
感謝の表現だったとは知りませんでした。
張り紙はぜひ、超太字でお願いしたいと思います。


そんなYOSHIKIさんのソロコーナーで
今回自分がツボったのはこちら。
(2:30-4:20あたり)
http://jp.youtube.com/watch?v=N-OrpUtJMvo

これはまた面白い曲芸…もとい、素敵な演出を考えたもんだなと。
どれも超有名曲だし、こういうの分かりやすくて楽しいですよね。
ピアニスト兼ドラマーの彼ならではの、
よそではまず滅多にお目にかかれないパフォーマンスだと思います。
[PR]

  by rosa_hiho | 2009-01-20 01:29 | hide & X

Xジャンプ禁止とな!?

テレビ欄に「Xジャパン」の文字があるだけで
思わず笑顔になってしまったろざさんですが、
帰宅後録画内容を見て驚愕。

YOSHIKI、Xジャンプ封印の危機!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090119-00000045-sanspo-ent


えー、それじゃ去年3月ドームでやったジャンプが
最初で最後のXジャンプになってしまうんだろうか。
今までそれなりに黙認してくれてたのに
なんで今頃になって禁止なのさー、
あのダダ遅れでよっぽどドーム側に嫌われたのかな、それとも
そんだけ東京ドームが老朽化したとでも言うのかな?

いや勿論分かってますけどね。
そもそもあそこは野球の為の場所であって
5万人が一斉に飛び跳ねる場所じゃないって。
周囲には様々に日常生活営んでる方々がおられる訳で、
お年寄りとかお子様とか受験生とか、夜遅くに
軽い地震程度の揺れが来たらそりゃご迷惑だろうと思います。

それに、今だから言っちゃいますが、
世にXというバンドがあり、Xジャンプなる物が
あるらしいと聞いた中学生時代(90年前後?)、
聞いた瞬間は正直「寒っ」と思ったのですよ。
なんか宗教じみててこっ恥ずかしいなぁと。
自主性が無いみたいでやだなぁと。

けどやってみたら楽しかったんですよこれが!!!

同じアホなら何とやらで、ステージのあちらとこちらで
行動をひとつにした時の一体感には
何物にも変えがたいモノがあるんです。
一緒にやる人が多ければ多いほど楽しい。
それに、ここまで来たら、あれは一種の縁起物みたいな気もするし。
無くなってしまうのは非常に寂しいと思うんです。

さてどうしたものか…
HIDEちゃんが「とべとべ」言ったら飛ばずにはいられないし、
「X」にはとべとべコールが欠かせないし、
うーんうーんうーん。

結局『東京ドームLIVEは「X」抜き』て事になるのかな。
で、他の会場ではやる。

別に全ての会場で禁止された訳じゃなし、
野外とか郊外とかできる時にやれば良いんだから。

うん、「封印」てのは大げさですよね。
[PR]

  by rosa_hiho | 2009-01-20 01:09 | hide & X

「粉絲」とは

たまに芸能ニュースで見かけるこの単語、本来は
春雨の事ですが(大娘水饺の粉丝汤は美味かった…)、
もうひとつ、「ファン」の複数形の音訳としても使われます。

fan+複数形=fans=粉丝(fensi)、ですね。

だからネット上で『YOSHIKI魅力迷盡粉絲』とか書かれていたなら
直訳で「YOSHIKIの魅力はファンを迷わせ尽くした」とか、
ちょっとくどい気がするなら「YOSHIKIはファンを魅了し尽した」とか?
タイトル調にアレンジするとしたら、
「YOSHIKIの魅力にファンもウットリ」てなところでしょうか。
(つかそんな事書かれてたんだ…すごいな…)

ただ、この単語の普及度合いがいまひとつ謎なのですが。
口語?新語?若者用語?
それともいわゆる2ちゃん語のような
限られたコミュニティーでの言葉でしょうか?


あと、私が先日来悩んでいる
『秀3语会友粉丝』なんですが…
「素晴らしい3つの言葉によってファン達と交流する」で良いんでしょうか?
秀3は「hideさん」の音訳かなとも思ったんですが、違いますかね?


以上、各位专家のご意見お待ちしておりますm(_ _)m
[PR]

  by rosa_hiho | 2009-01-20 00:07 | China & Chinese

香港LIVEの記事 中文和訳してみました

趣味と実益を兼ねて(笑)。
昨日の記事URL羅列の内、中国語圏の記事3つを訳してみました。

所要時間1時間のやっつけ翻訳だから、全部信じちゃダメですよ?www
自動翻訳より多少マシって程度だと思ってください。
(特にグレー部分…分からない単語多すぎました。
そして相変わらず「秀3语会友粉丝」が分からないorz)

興味ある方は、両方並べて読んでみてください(^^


组图:X JAPAN香港演唱会 火爆开场激情谢幕(新浪网)
http://ent.sina.com.cn/y/p/2009-01-17/13372346765.shtml


新浪娯楽電:
1月16日アジアワールドエキスポアリーナにて
「X JAPAN World Tour Live In Hong Kong」が開かれた。
コンサートは「Last Song」「Rusty Nail」「Week End」の3曲から
アンコールの「Tears」に至るまでまで会場の観客全てをを魅了し、
5人一緒に観客へ向かってカーテンコールに応えた。


组图:X Japan淋水剥衫辣兴歌迷 秀3语会友粉丝(腾讯网 QQ.com)
http://ent.qq.com/a/20090118/000006.htm
 

騰訊音楽電:
日本ロック界のトップであるX JAPANが昨夜、香港にて
世界ツアーの初日となるLIVEを行った。
メンバーは香港到着時のクールな態度とは変わって終始ハイな様子で、
特にYOSHIKIは興奮の余りシャツを脱ぎ、ドラムセットを倒し、
ドラムスティックを客席へ向かって投げ落とした。
X JAPANのコンサートは予定通り
アジアワールドエキスポアリーナにて行われ、
長年待ち続けたファン達が聖地へと訪れた。
その中には「アニメーションマギー」こと李曼○(たけかんむりに均)、
黎小田や徐浩らがいた。
また台湾のファンがウエディングドレス姿で訪れ、
台湾のライヴ延期について抗議した。

コンサートは8時35分ごろにオープニングを向かえ、
TOSHIがYOSHIKIのピアノ伴奏のもと「The Last Song」を歌い、
PATAとHEATHが演奏に加わった。
「Week End」「Longing」など10数曲を経て、
更に30分にわたる名曲「Art of Life」の前半を演奏した。
ファン達は何度も大合唱とXジャンプを行い、
またギタリストの故HIDEを回想する映像には
涙をこらえきれないファンも居た。

ソロの才能
コンサート中、PATAはギターソロ「秀哥利(←?)」を行い、
常に美人秘書が仕えていたYOSHIKIもまた、
TOSHIの呼びかけに応えて何度もドラミングの技を見せた。
YOSHIKIは水を自分にかけ、またペットボトルを失くし、
ドラムの曲を忘れ、更に言葉悪く自分を指して「好×病(←?)」と言った。

「X」の時には、ハイになった彼は
更にドラムセットをなぎ倒し、その後疲れて床へと倒れこんだ。
『郷に入りては郷に従え』とばかりにTOSHIは広東語を使いまくり
何度も「ありがとう」「一緒に歌おう」「愛してる」等と話した。
また4人はサポートギタリストであるLUNA SEAのSUGIZOとも連携し、
後半はチャイナ服を着てみせた。

HIDE人形がカーテンコールへ
初の海外公演について、YOSHIKIは英語で
「本当に信じられない、永遠にこの日を忘れない、
みんなにどう感謝していいか分からない」と述べた。
コンサートは「Tears」をしめくくりの曲とし、
メンバーはHIDEのキャラクター人形を抱えてカーテンコールに現れ、
ファン達の熱い拍手に迎えられた。


隊長Yoshiki灌迷湯 歌迷狂舞暈大浪(成報)
http://www.singpao.com/20090118/gossip/945125.html


X JAPANの一億元コンサート、水かけや花の投げ込みに大興奮
日本ヴィジュアルロックのトップであるX JAPANが昨夜
アジアワールドエキスポアリーナにて初めての海外公演となる
香港LIVEを行い、会場は熱狂に包まれた。

これは制作費一億元のコンサートであり、加えて舞台の両側には
巨大なX型の立体装飾とT字型のステージがおかれ、
香港のファンにかつてない興奮をもたらした。

リーダーYOSHIKIの繊細な演奏のもと、
X JAPANのLIVEは「Last Song」で幕を開け、
次いで激しいリズムの「Rusty Nail」「Week End」を演奏した。
ステージのスクリーンにはギタリストの故HIDEのパフォーマンス映像が
同時に流れ、まるでX JAPANの4人(←5人の間違い?)が
一緒にファンの前で演奏しているようだった。
X JAPANの香港LIVEは香港ファンにとっての心からの願いであり、
YOSHIKIは思わずステージ上で
「今夜が自分達にとって初めての日本以外の場所でのLIVEです、
香港でコンサートができるなんて、本当に信じられません」と語った。
彼はまたメンバーのPATAが来港時病気にかかっており、
リハーサルに参加できなかった事を明かした。

ヴォーカルのTOSHIは絶えず広東語を話し、
何度も「こんにちは、会いたかった」と叫んだり
「一緒に歌おう」「大声で」と叫んだりした。
YOSHIKIは一晩中とてもやんちゃで、絶えずファンに向かって水をかけ、
またステージ前まで行って2つの大きな花束を投げ、
ファンの奪い合いとなった。

会場全体でファンのウェーブ止まらず
アンコール待ちの間、会場のファン全員で何度もウエーブを作って遊び、
また風船を飛ばし、場内は壮観であった。
アンコールの時、4人のメンバーとサポートメンバーのSUGIZOは
それぞれチャイナ服を着て現れ、観客と早めの年越しをした。
HEATHのマネージャーは当夜リアルタイムでネットの日記を更新し、
HEATHが注意せずチャイナ服をステージ下に置こうとした時に
特効が火を噴いたが、幸い火花が少し髪を焼いただけだったと明かした。
バンドの“テーマソング”である「X」が鳴り始めたとき、
会場全体が「We are X」と叫び、Xジャンプを行い、
それぞれ汗が流れるほど、全力で飛んだ。
YOSHIKIは更にステージ前側まで行って
「You guys are fxxking rock!」と叫んだ。
二度目のアンコールでは、もうひとつバラード「Tears」を流し、
ファン達皆をうっとりとさせた。
「Say Anything」が流れる中、メンバーは巨大な
HIDE人形を抱えながらカーテンコールに応えた。
[PR]

  by rosa_hiho | 2009-01-19 01:49 | hide & X

祝・香港公演大成功!!

そして!

祝・ろざさん アルコール解禁!!(笑)

これで冷蔵庫の甘酒も飲める!夏に漬けた梅酒も飲める!
思ったより辛くはなかったけど、飲みの場でお断りするのは心苦しいですしね。
料理に使っているお酒はokと言ったら
「そんじゃ酒まんじゅうは?奈良漬は?トライフルは?」と聞かれて
境界線の難しさを思い知ったり。

いやそんな事はどうでも良いんです、
香港公演成功、ほんとうによかった!!!
もうめちゃくちゃ嬉しいです。
メンバーの体調不良とかリーダーがバナナが原因でホテル変えたとか
そういう細切れな情報が入ってくる度、不安でいてもたってもいられなくて。
それが今、こんなに華々しい記事を沢山目にする事ができているなんて。

そして何より、一度は実現を想像する事すらできなかった夢が
こんな風に現実になっているのを目の当たりにできるなんて…
みんなが、それぞれに頑張ったからできた事なんだなって。
それが一番嬉しい。
たとえそこに一抹の切なさが含まれていたとしても、
それでも私はやっぱり嬉しい。

以下、嬉しさを記事URLの羅列で表してみました(笑)。

YOSHIKIヘルニアなんの!14日訪港(サンケイスポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090118-00000046-sanspo-ent

熱狂!絶叫!!X JAPANが香港上陸(サンケイスポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090118-00000035-sanspo-ent

YOSHIKI、X JAPAN初の海外公演で世界の頂点獲得に手応え(オリコン)
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/62129/

YOSHIKI香港公演で“自殺式撃鼓”(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20090118-451164.html

X JAPAN、香港で起こした“事件”(BARKS)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090118-00000380-bark-musi

组图:X JAPAN香港演唱会 火爆开场激情谢幕(新浪网)
http://ent.sina.com.cn/y/p/2009-01-17/13372346765.shtml
(「最後のはギターのpataじゃなくてベースのheathだ!」と
早速コメントにてツッコミが入ってますw)

组图:X Japan淋水剥衫辣兴歌迷 秀3语会友粉丝
(腾讯网 QQ.com)
 
http://ent.qq.com/a/20090118/000006.htm
(秀3语会友粉丝ってどういう意味だろう?)

隊長Yoshiki灌迷湯 歌迷狂舞暈大浪
X JAPAN億元個唱掟樽擲花超震撼 (成報)

http://www.singpao.com/20090118/gossip/945125.html


サンスポの記事にある
「地元新聞4紙は訪港と記者会見の様子を一面で報じた」
の紙面、どんなんか見てみたいですね♪

↓こちらは、香港芸能ニュース番組での紹介映像。youtubeより。

「X Japan 香港音樂會」
http://jp.youtube.com/watch?v=m9a2uvW-j1k

「X JAPAN @ TVBEN - 香港演唱會報導 2009.01.17」
http://jp.youtube.com/watch?v=JzUiFuiMYRk&feature=related

「X JAPAN @ CEN - 香港演唱會尾場報導 2009.01.18」
http://jp.youtube.com/watch?v=XL3JMsH40F8


出山さん、広東語で一杯MCやったんですねー。すごいな。
これ、結構発音良いんじゃないかな?
広東語は殆ど分からないけど、少なくともアジアプロモの時やった
大将の照れ照れ広東語よりはマシなんじゃないかと(笑)
香港ファンの皆様にご意見伺ってみたいです(^^

あと、Xの時にメンバーで「唐装」着て出てきたって聞いて、一瞬
『まさかまたリーダーだけ女物なんじゃ…』とか思ったのは内緒ですw
だってこういうの↓着そうじゃないですか。
e0039100_13492437.jpg
(クリックで拡大できます)



17日のカーテンコールで大将ボロ泣きという話は涙腺にきました…
いろいろ、胸に迫るものがあったんでしょうね。
ほんと良かった、ありがとう、お疲れ様って言いたいです。
ただ、最後の最後にドラムセットにダイヴして再び血まみれという話は
別の意味で涙腺にきましたが(苦笑)

この数日ネット越しに得た情報によると、メンバー全員
演奏・パフォーマンス・歌唱力、どれをとっても
素晴らしいできばえだったらしいです。
それを聞くともう、早くちゃんと綺麗な映像で見たくて見たくて。
DVD発売か、せめてネット配信してくれないかなー。

とにかく!
本当に香港公演成功おめでとうございます!!
これから続く世界ツアーの各ステージでも
ひとつひとつ、素晴らしい時間を築いていってくださいね!!!



そして、ひとことだけ言わせてください。
くどいようですが、
よっちゃん…やっぱりコルセットはつけた方が良いと思うんだ…
[PR]

  by rosa_hiho | 2009-01-18 09:18 | hide & X

祝・初日成功!

e0039100_11125699.jpg



↓中国のエンタメニュースサイトより。
とりあえず、昨日のは成功裏に終わったようですね!良かったー!!

「组图:日摇滚乐队Xjapan香港开唱 歌迷反响热烈」
http://ent.qq.com/a/20090117/000022.htm

「日本"乐队神"现真身 X Japan High爆香港(图)(1)」
http://music.ent.tom.com/2009-01-17/0009/05858251.html

メンバー5人中3人が風邪をひいていたというのにこの快挙。
まさに「やるときゃやるんだよ」ですね。

あと一日、ていうか本来はこっちが本公演(笑)、
まずは昨日の疲れをゆっくり癒して体調整えて、
今夜も暴れん坊将軍でいっちゃって欲しいです!!


そして、今日の画像にも深い意味はありません(笑)
[PR]

  by rosa_hiho | 2009-01-17 11:03 | hide & X

X JAPAN香港演唱会演出得如何?

这次推了几个小时?

他们弹了哪首歌曲?

这个set list是真的?
01. THE LAST SONG
02. RUSTY NAIL
03. WEEK END
04. DRAIN
05. LONGING ~ACOUSTIC~
06. WITHOUT YOU
07. ART OF LIFE
08. KURENAI
~break + "weird" drum solo"~
09. ENDLESS RAIN
10. I.V.
11. X

YOSHIKI打鼓有没有问题?
TOSHI嗓子有没有恢复?
PATA感冒有没有影响?
HEATH身材有没有太瘦?

还有,,,

HIDE有没有站在香港的舞台上?


仕事がやっと一山越えてPCに張り付く余裕ができたのですが
こんなに情報が入らないとはちょっと予想外でした。

うまくいったのかな、
香港のお客さん満足してくれたかな、
とやきもきしながら、あちこちのサイトを渡り歩いております。


というか…
そもそも本当にやったんだろうか
という一抹の不安が拭えないのがこのバンドなんですが(笑)。

明日の昼頃になったら、色々詳細分かるようになるかなー。
[PR]

  by rosa_hiho | 2009-01-17 00:34 | hide & X

1/16-17 X JAPAN初海外LIVE@香港

e0039100_8472253.jpg

(注:画像に深い意味はありません)

私は行かないんですけどね。
今回は香港の皆さんに堪能して頂こうと思って。

でも、17日が即日完売したから16日を追加したら、
そっちは大量に余ってるという噂を聞いて、少し後悔中(笑)

とにかく初海外。
あぁどきどきする。

大将んとこのスタレポも、
某掲示板で様子を見てからでないと
怖くて開けないヘタレです。
そしてここ2日ほどは、様子見たからこそ
余計に怖くて開けないでいる始末orz

あぁどきどきする。
どきどきする。

まぁこんだけ私がどきどきした時は
大抵無事に終わってるんですよね。
9月のよっちゃん単独公開記者会見も
さんまのまんま収録も
赤坂カウントダウンライヴも。
そういう意味では安心してる面もあるんですが。
でもどきどきが止まんない。

大将の身体が持ちますように。
出山さんの喉が持ちますように。
先生が風邪ひきませんように。
ひーちゃんは…まぁ大丈夫かな。

そして、HIDEちゃんが
しっかりステージに立てますように!!!



さー仕事してこよう。
[PR]

  by rosa_hiho | 2009-01-15 08:47 | hide & X

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE