<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

酒は呑め呑め 呑むならば

えー、こないだの日曜、
レモカフェに行きましてですね。



……

願掛けは、いったん仕切り直す事にしました!
12月1日から再開します♪

だってだって、あのお店のカクテル目の前にして
断酒なんかできる訳ないんだ!!!

昼からカクテル作ってくれるんですよ?
喫茶メニューと酒の肴が常時同居してるんですよ?
普通無いでしょう!!


んで、明日(あ、今日か)も行きます。
今度こそ、全種類制覇に向けて
自分が飲んだ分をチェックしていく所存。

…行く度に、自分が前に何を飲んだか
忘れてるんだもんなぁ~…
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-11-30 00:39 | Others

五木ひろしが「TSUNAMI」をカバー


…というニュースをYahooで見ました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081126-00000000-oric-ent

うーん、想像つくようなつかないような…(^^;

でもこういう、全く違うジャンルの人が歌うのって好きです。
子供の頃、「夜のヒットスタジオ」のオープニングで、
ゲストが別の人の持ち歌を1フレーズ歌うのも凄く楽しかったし。
プロといえど歌い辛い音域があるのねと思ったり、
意外と本人よりハマってる人が居て驚いたり。

ああいう歌番組、またやってくれないかなぁ~~




ところで、この記事の中でもうひとつ気になったのが
前川清が歌う「HOWEVER」。
こぶしまわったりするんでしょうか…
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-11-27 23:05 | Others

12月2日(火)のとくダネでhide特集

「温故知人」というコーナーでやるそうです。

見た事無いけど、結構良い掘り下げ方するらしい。


はっきりした放送時間分からないから、
番組ごと録画予約しました。

楽しみだ!!!
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-11-27 08:57 | hide & X

hideちゃんの変装

時々耳にする、「オフモードの変装は完璧」という噂。

『電車で、HIDEステッカーを鞄に貼った
女子高生の隣に立ってみたけどばれなかった』

という、本人が語ってたエピソードを友達に話したら、
「女装だったのかな?」という不意打ちを喰らいまして。


それは…


とても見たいじゃないか。



私の知る限り、あからさまな『女装』らしい女装って
SHOXXのクレオパトラくらいしかやってない気がする。
(まぁセスホルん時はメスだけど)

どれだけメイクしても髪長くても
女に見せようとしたつくりでは無いですよね、あれ。

それなのに、常にどこかしら
柔らかい雰囲気がそこはかとなく残っているのが不思議で。

喉仏もあんまり目立たないし鼻も小さいし
(たいていこの2点で判別されるらしいですね)、
たまには思いっきり可愛く装ってみてもイケるんじゃなかろうか!!!


とか思ったら、いてもたってもいられず
こんな文章書いちまってる訳ですよ。
明日の仕事の準備まだ終わってないのに(苦笑)




実際の所、オフ変装が女装だった可能性は
限りなく低そうですけどね。
聞いた事あるのは
「友達とすれ違ってもバレない」
「普通に六本木にCD買いに行ける」
「大きく分けて2バージョンある」
「いつもとは違う方向に派手」

くらいだから、分からないですけど。
まぁ、とにかくバレない事には自信があったんだろうなって
ことだけはよく分かります(笑)。

でも星子編集長が
「彼は歩き方に特徴があるからすぐ分かる」
と言ってたような…
実はバレてないと思ってるのは
本人だけだったりして(笑)。



あと、会報で
「普段はアフロかトマホーク」
とかおっしゃってましたが…



あれは、
「ライヴの時は首ごとすげ替えてます」
と同類のシャレだと思った方が良いですかね?
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-11-25 23:06 | hide & X

Happy Fxxk'n Xday !!

HIDEちゃんの言った、

「よっちゃんっていうのは、でっかくなるんだよ」

を、楽しみにしています!





…だって、まだまだ
こんなもんじゃないよね?
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-11-20 21:35 | hide & X

地雷バトン

って言ったら地雷にならないか(笑)

以下、阿片さんの処からいただいてきたバトンです。
久しぶりにやったら面白かった♪


1.お住まいは?
食い倒れの街。

2.血液型は?
師匠と同じAB型!

3.チャームポイントは?
…爪かな。

4.ペット歴を教えて下さい
小1前後にヒヨコを連続して数羽。
歴代ご短命だったのは、
どう考えても飼い方が悪かったせいです…ごめんなさい。

5.好きな物を教えて
◎季節
早春と晩秋。
身が引き締まる程度に低い気温が好き。

◎場所
屋内、または森林か川辺。
あと和歌山のレモカフェ。

◎映画
好きだと思えるのは殆ど無いです。
「トッツィー」「シャレード」「ガープの世界」は良かったかなぁ。
でももう一度見たいとは思わない。

◎本
モンゴメリの作品全般。
「赤毛のアン」は、神山妙子さんの訳が好き。

◎マンガ
今は断ってるので読めないけど、解禁になったら
のだめ・黒執事・薬師アルジャン・コルセットに翼・テレプシコーラ・
まいあ・花よりも花のごとく・乙嫁語り・仁・ピアノの森
あたりを読みまくりたいです。

◎キャラクター
特に無し。

◎テレビ番組
クイズ番組が好きです。

◎色
くすんでなければ大抵好き。

◎言葉
今パッと浮かんだのは「気合と根性」

6.嫌いな物を教えて
◎季節
蚊の出る季節

◎場所
炎天下の屋外

◎映画
恋愛物

◎本
恋愛物

◎マンガ
恋愛物

◎キャラクター
せんとくん

◎テレビ番組
ドラマ。特に恋愛物(笑)。

◎色
無し。

◎言葉
「キモい」「ウザい」「ムカつく」
言いたい人は言えば良いと思うけど
自分の語彙にしたいとは思わない。

あと、「俺なんか/私なんか」の頻発。
後に続くのが卑下であろうが自慢であろうが
自己中トークに聴こえてしかたない。


7.苦手な物は?
ゆで卵
甘い佃煮
スポーツ全般(特に球技)

と、人様の悪口で盛り上がる女の集団。
この世で最も醜く恐ろしい物のひとつだと思います。

8.行ってみたい国は?
ヨーロッパ全般。
・スイス(チーズ)
・フランス(ワインとエスカルゴ)
・ドイツ(ソーセージとビールとザワークラウト)
・イギリス(イングリッシュブレックファストとアフタヌーンティー)
・スペイン(パエリヤ)
・イタリア(ピザとパスタ)
・ロシア(ボルシチとペリメニ)
・スウェーデン(ザリガニ)
という「各国食い倒れ巡り」をやってみたいと、
子供のころから夢見ています。

9.あなたのの座右の銘を教えて下さい
好きな言葉のところですぐ出てきたくらいだから、
「気合と根性」なんじゃないかな。

10.カラオケは好きですか?
好きです。ヘタだけど。

11.あなたの18番は?
「くちばしにチェリー」

12.今一番欲しい物は?
X JAPAN世界ツアー成功の確証。

13.プチ野望は?
お客に喜ばれる通訳者。

14.有名人や動物に似ていると言われた事がありますか?
島田紳助と田中裕子。

15.常にそばにある物.手放せない物は
携帯・コンタクト・電子辞書
hideがらみの何か




強制では無いので、どうぞご自由にお持ち下さいm(_ _)m
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-11-19 02:27 | Others

バンドスコアの豊富な図書館はどこだ

先日の発表会では、過去最高に
理想とかけ離れた仕上がりに
なっちまった訳ですが。
(まぁ、救いようが無い程ではないと思いますがね。
事前準備及び気合の入れ方とは
比例しないもんだな、っていうのが残念でね。)

懲りずに、もう次の発表会での計画を立てています。
予定では2010年3月開催らしいから、
今から用意すれば充分間に合う筈。

プログラムの、タイトルと作曲者欄に
書く言葉は、もう決めていたりします。

   
X JAPAN&VUKメドレー / YOSHIKI


2年ほど前hideメドレーやったら、作曲者欄に
ショパンやらベートーベンやらバッハやら
滝廉太郎やら並んでいる処に「hide」の文字が
やたら浮いてて面白かったので、
今回はよっちゃんでやってみようかと思って(笑)。

で、各パートをミックスさせた
いわゆるピアノソロアレンジの楽譜は極力使いたくないんです。
バンスコのピアノパートを抜粋して、その中でも
美味しい部分だけをずらずら並べて弾いてみたい。
という、誰がそんなの聴いてて喜ぶんだ!な企画です。
聴衆にファンの方がいらっしゃったら、
イントロドンみたいな感じで面白いと思うんですけどねw

今ざっと思いつく処で弾いてみたい曲は、
Amethyst、Es durのピアノ線、Unfinished、
Crusify my love、Anniversary、I'll be your love、
WEEK END、Silent Jealousy、あと…ART OF LIFE(笑)。
I.V.もスコアが出ればやりたいけどなー。

とりあえず、今から楽譜集めて
譜読みするところから始めなければなりません。
それで冒頭のタイトルに戻る訳ですが…

どこか、購入前にじっくり腰据えて
チェックできるところ無いかなぁ、と思うのです。

最近、復活のお陰で楽譜屋の品揃えは良くなったけど、
なーんか店先の立ち読みだと落ち着かないんですよね。
秋にENDLESS RAIN選ぶ時も相当苦労したもんなぁ。

もう腹くくって全部購入しちゃうしか無いんかな…
めっちゃ場所とりそうですがorz

XとX JAPANとYOSHIKI関連の楽譜とバンドスコアが
コンプリートされた図書館!とか
…まぁ無いだろうな(笑)



ついでに欲を言えば、hideソロも網羅されてたら素敵だなぁ。
Zilchの3.2.1なんかもあっちゃったりなんかして。
エレキューのアウトロ(て言って良いのかな?)の
和音、やってみたいんですよ。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-11-16 12:35 | Others

ろざさんの馬車馬月間。

e0039100_985034.jpg

なんか妙に、仕事も私用も
この月に固まってて。

と言っても、本気で多忙な方に比べたら
鼻で笑われそうなレベルだとは思うんですが。
それでも気分だけはせわしないという。
とりあえず健康には気をつけます。


そんな自分の最近のお気に入り飲料が豆乳。
コンビニ行ったら、シリーズが
えらいことになっていました(笑)

特に焼き芋!
さつまいも味じゃないんですよ!!
ちゃんと、あの焦げ臭さというか、
独特の風味まで再現されてるんですよ!!


毎日飲むならやっぱりプレーンだけど、
たまにはこういう変わり種も面白いです。
でもロクスタ割りには向かないだろうな~w



あ、背景は気にしないでください(笑)
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-11-13 09:08 | Others

断酒の期限が延びたっぽい。




ちゅうか、どこをラストに
定めれば良いんだろう…?(苦笑)
いちおう、パリ公演成功祈願だったんですが。
でもツアー初日だからこそ祈願してたってのもあるしなぁ。

http://www.xjapan.ne.jp/info/info15.html



別途で夏からツアー全体の為に
やってる断ち物も、ゴール不明になりました(笑)。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-11-08 10:19 | hide & X

It's 湯畑!!

e0039100_1945939.jpg

草津にて。

こっちの方がもっと
「湯けむり旅情~」な感じですね(笑)。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-11-02 19:04 | Others

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE