<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

とりあえず終わりっ!!

ピアノの発表会のお話。
今日が本番でした。

脳内反省会は
凄いことになってるんですが、
とりあえず終わりは終わり。

これの為に保留かけてた
やらなきゃいけない事とか
やりたい事とかを、
明日からドバッと進めたいと思います。




<081027追記>

脳内反省会の元ネタ貼らせてもらいます。
まずは、相方の了承を貰ったので、連弾の録画を。

ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」



元ネタその②
※先にお断りしておきますが、残念にも程がある内容です。
リスト「愛の夢第3番」




『本番の出来栄えは、練習の6割‐7割程度が当たり前、
8割出せれば万々歳』、というのが定説ではありますけどねぇ…
ホント「ステージの上には魔物がおられます!!」
てのは真実だなと思いますよ。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-10-27 01:37 | Others

訳してみました

ひさびさに、趣味と実益を兼ねて(笑)。
前掲のメンバートークです。

所要時間約40分、けっこう意訳です。
推敲もへったくれもございません(^^;
訂正、つっこみ、ご意見その他お待ちしております。

ちなみに…みなさんお気づきかどうか、
ブログ中にメンバーのセリフを出す時には、
それぞれ私の個人的なイメージで色分けしております。

大将=紫
出山さん=緑
松本さん=青
先生=茶
イケメン=赤

てな具合です。


『去年成员出演时和8/19hide出演时都说过「HIDE不脱衣」,我想知道理由是什么』
啊!?
『甚至不让成员们看裸体,有什么原因吗?』
,,,我记得去年也说过这个,上次你作客时也说了
「连游泳时也穿长袖T恤衫」,是有什么特别的理由,,,
「亲密也要些礼节」!
让成员们看自己的裸体就违背礼节吗?
交际这么长了,互相之间就没有秘密了,作为一个最后的神秘领域,,,
你们交际了好几年,其他的4位都没看过你的裸体吗?
没有吧!
我的裸体也谁都没看过吧。
啊!?,,,他们都无言,,,
日本全国的人都,,,
我认为若是照片的话经常看,,,
因为他露了屁股!
(笑)
HIDE,你想不想做那种摄影?
露屁股吗?
像他做的后身裸体摄影那样。
那还是应该有YOSHIKI-SAN那样练出的(屁股)。
他目前锻炼身体,身材更好了。
对,越来越好了。
我希望大家能看hide的这个样子,,,
然后,向所有成员有个问题,是住在山形县的hideguma写的。
『为什么X JAPAN的各位皮肤那么好?』她还画了你们,很可爱。
为什么她知道这个?
还是在电视节目上看到你们时,,,
难道触摸过我们的皮肤吗?
触感不知道,但是看样子很好。你们不会搞什么特别的吧,比如美容沙龙等,,,
虽然看来YOSHIKI的皮肤很好,但摸得黏黏滑滑。
只手掌吧?大家都说(我的皮肤是)滑溜溜的,,,
(大笑)
大家都摸过你?
不,不,不,,,
『大家都说滑溜溜的』~~
HEATH也黏黏滑滑的。
真的?啊,对,以前,,,
TOSHI很咸!
(大笑)
为什么你知道他的皮肤的味道!?
哈哈哈,,,
怎么这个乐队是这样的,,,
肯定听众也都有了同样的感想。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-10-23 00:28 | 和文中訳:hide & X

0:13あたりが聴きドコロ。

ちょっと小さくて聴き取り辛いんですが。

この、「へっ!?」て声が
なんかマヌケで可愛いなぁと(笑)。
http://jp.youtube.com/watch?v=OfVIFYo_GPo

…とか言って、この声が実は
HIDEちゃんのじゃなかったらどうしよう。
ほんと人の声とか顔とか覚えるの苦手だからなー自分。


コレ↓の中で、大将に「立場ナシ!」て言ってるの、
出山さんらしいんですが、ずっと先生だと思ってたし…
というか、今でも先生の声にしか聴こえないorz
http://jp.youtube.com/watch?v=-4VltIO3iiU

それにしても腹筋一日千回てすげぇ…
「100回10セット」とかサラッと言わんで欲しい(^^;



ともあれ、本日はこのPV撮影から1年ですね。
HAPPY復活一周年!!
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-10-22 23:13 | hide & X

再トライ

e0039100_7565024.jpg

今回はロクスタ6に調整豆乳3か4。
豆乳少し注いで、ロクスタ倍量注いで
かき混ぜる…を繰り返しました。


…あ。

美味しい!
モロモロ感も殆ど無い!!


うん、これなら大将の
「ぼく豆乳が好き」
も納得いきます。


しかし、えらい泡立ちっぷり…(笑)
ロクスタ充分に冷えてなかったのかな?
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-10-22 07:56 | hide & X

コレが当たったら、ピアノとドラム買うんだ…

展示期間終了しても販売やってますよね?
売れてるのは数点ずつって聞いたし、
在庫的にはまだ購入可能な筈!(`・ω・´)

ダマスクローズ一個買うお金があったら
ピアノとドラムそれぞれ3個ずつ買いたいろざさんです。

e0039100_1212538.jpg


当選発表日が、I.V.プロモ撮影日の10/22てぇのが
何かを期待させるじゃないですか(笑)
高島屋展示は新宿店しかやってくれなかったし、
実物見ようと思ったら、買うしかないんですよ!


でも、2000万しか当たらなかったら
ピアノとドラムのどっちを買えば良いんだろう…


4mm幅の実際に弾ける鍵盤はゼヒ拝みたいけど、
廃盤のフットペダルを再現させたドラムも捨てがたい。
あぁ悩む~~~!!







…なんか、ここまで読んだ皆さんが
哀れむような視線をモニタに注いでらっしゃるのを
WEB越しに感じなくもないんですがw

いいじゃん…
人間、多少はバカな考え持ってた方が
日常楽しく過ごせるってもんですよ。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-10-18 12:12 | Others

通勤で乗るのはいかがなものか

※例によって、写真はクリックで拡大します。

自宅近くに、児童遊戯施設
「ビッグバン」なるものがありまして、
松本零士さんがキャラ提供なさってるんですが。

その関係で、利用している路線に
キャラ電車が走ってるんですよ。

e0039100_11552727.jpg


まぁ可愛いといえば可愛いんですけどね…
お子様はたぶんお喜びになるんでしょうし。

でも、普通に会社に行っている身としては
仕事で疲れた帰りにこの車体を見るのは
なかなか辛いモノがあります(^^;



ちなみに、ビッグバンのHPはコチラ。
(インフォメーション>パワーユニット>くわしくはコチラ、
の先にキャラ紹介が載ってます)

http://www.bigbang-osaka.or.jp/info/index.html



(正面はこんな感じ)
e0039100_11564496.jpg
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-10-17 11:45 | Others

ROCK ST☆Rにイロんな効能!?

ひととおり皆さまの手に渡ったようで、
感想をチラホラと目にするようになったんですが。

曰く、「美味しい」「不味い」「炭酸がきつい」「飲みやすい」「量が多い」「高い」「分量から考えれば安い」「子供用風邪薬の味」「カキ氷のシロップの味」「オロナミンCとリポビタンDを足して何かを混ぜた味」「ねるねるねるねの味」etc、etc…

そして、飲んだ後の体調についても色々と。
「目が覚めた」「覚醒した」「元気が出る」から
果ては「夜飲むと効果的」なんてぇのまで出てくる始末。

何がどう効果的なのかはあえて省略しますが、
まぁ、「イワシの頭も信心から」と言いますし
効くと思えば効くのかもしれませんね。

一方で、「だるい」「眠い」「頭痛がする」
という方もいらっしゃるみたいなんで、
このテの健康飲料を飲みなれてない方は
少しずつ、ほどほどに飲まれたほうが
良いんじゃないかなと思います。

さて、そんなROCK ST☆R、
てっきり大阪じゃ手に入らないと思ってたら
昨日難波のドンキで箱積みにされてるのを発見。

e0039100_141974.jpg


思わず5本まとめ買いしちゃいましたよ。
…重かった(笑)。

で、せっかく沢山手元にあるし
「僕豆乳が好き」とコチラ↓でおっしゃってることだし、
と、豆乳割りに挑戦してみました。
http://jp.youtube.com/watch?v=_izbGl5KLPc

分量は、世間で最適と言われているロクスタ7:豆乳3。
(と言っても目分量ですが)

e0039100_151344.jpg


…微妙…

よっちゃんひでちゃん味覚論争は、
やっぱりHIDEちゃんの勝ちだと思って良いですか?(笑)

でもモティのナブラタンカレーは美味しかったしなぁ…

うーん、日本の豆乳とUSAのsoy milkとでは違うんだろうか。
それとも配合か混ぜ方が違うのか、
何か他の物(プロテインとか)も足してらっしゃるのか。
YOSHIKI.NETでもYOSHIKI mobileでもYOSHIKI's MySpace pageでも良いから
その辺詳しく教えていただけたらなーと思います。

ついでに、逆の比率(豆乳7:ロクスタ3)
も試してみたんですが、…更に微妙でした(^^;

巷の情報によると、少しカルピス入れたり、
果汁で割ったり、スピリッツ(ウォッカとか)
で割ったりすると結構いけるんだそうです。
興味を持たれた方はぜひお試しくださいm(_ _)m

ただし、量が多いので飲みすぎにはくれぐれもご注意をw
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-10-16 01:05 | Food

さんまのまんま見てたら食べたくなった

先日のランチ。

薄焼き卵を海苔の代わりにするのは
祖母の直伝(…てほどでも無いけど)。
卵の甘みと梅干の酸味が良く合います。

後ろは、干し貝柱に初トライした冬瓜の煮物。

e0039100_10483979.jpg


コレを作りながら、

「大将」で「おにぎり」…あ、「裸」もある…
やべぇ三拍子揃っちまったよ


とか、いらん事を考えてしまったのは内緒です。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-10-13 10:48 | Others

今年はラフマニノフ

発表会(10/26)にやる連弾曲です。
のだめ関連の楽譜に載ってたそのまんま。

7日時点でこんな感じの仕上がり具合。




ちなみに、元曲ほとんど聴いてません(笑)
これアレンジ激しいから、色々引きずられて
混乱してしまいそうなので。


18日が相方との最後のリハなのですよ。
…緊張……
もっと基礎練習を頑張らねば!(`・ω・´)

なるべく毎日できたら良いなぁ。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-10-12 13:56 | Others

東京3Days③~松本三昧~


09/29 新宿→品川→三浦海岸→横須賀中央→汐入→原宿→品川→大阪

昨日、日曜午後なんて一番混んでそうな時間帯
にわざわざH&Mに行ったのは。

本来、平日の午前中に行くつもりだったのを、
なんとなく思い立ってこの予定を入れたから。

かなり前、7~8年前かな、今の形状が作られる前に
やっぱり急に思い立って行ったのですが
準備不足がたたり、場所が分からないまま
閉園時間が来てスゴスゴ引き返した経験がありまして。
以来、漠然ともう一生来ないように思っていたのですが
今回はなぜか、行く事になるかもなという気がしていました。

早起きして、とっととチェックアウトして、
京急快速に乗って8:30三浦海岸駅着。
いらした事ある方なら、何時ごろ品川発かお分かりの事でしょう。
ろざさん早起き頑張りました。

二度目の三浦海岸は。

e0039100_23403735.jpg


それはそれは見事な曇天で(笑)。

今にも降りそう…というか、実際後半は小雨でした。
だから来た、っていうのもあるんですけどね。
多分こういう日は殆ど人居ないだろうなと。
案の定、私の前に一人いらっしゃるのを見かけただけでした。



で。


あぁ…

こういう処だったんだな、と。


沢山の愛情が溢れているのを感じました。
hideちゃん好きー!って想いがミルフィーユみたいになってた。

で、まぁ、それなりに
涙あり笑いあり(ぇ)なひとときを過ごさせてもらいました。
たぶんここで泣くことは無かろうと思っていたのに
不覚にもダクダク涙したきっかけが、
何故か2本のROCK ST☆Rだったのは内緒です(笑)。
誰ですかこんなモノ報告してるのは、と思ったら涙腺崩壊しました(^^;

今回無事たどり着けたのは、ネット上で
数々の情報をかき集めていたからなのですが
それによると、ここを掃除&維持するために
ご親族の方は大変苦労されているみたいですね。
せっかく自分達が行くのを許してくださっているのだから、
その為に決められたルールは大事にしていきたいなと思いました。

再び電車に乗って、横須賀中央駅へ、そして「ヤジマレコード」へ。
3月に来た時、hideちゃんがよく通っていたお店を紹介している
『行動半径マップ』が置いてあったなーと思って行ったら、
やっぱり置いてありました。非常に有り難いです。

ディスプレイに励むお店の方が黒いちゃんちゃんこを着ている
…と思ったら、何気にスプレビのベストだったりして。
思わず背後からまじまじと見つめてしまいましたw

そしてまた電車で一駅、お隣の「汐入」へ。
夢にまでみた「一福食堂」アゲイン!!

早朝の三浦海岸行きは、帰りにここに寄る為の
口実ちゃうんかと問われたら
…否定できないかもしれない(笑)。

だってだって美味しいんだもんここの中華丼!
前回は「hideちゃんが食べたから」と思って食べたけど
今はもう純粋に一福中華丼の虜ですよ。

今回、「よそでは見られない『年中やってる冷やし中華』
あえてこの肌寒い日に注文して、鳥肌立てながら食べるってのも
面白いかもしれない」
なんて事も一瞬考えたんですが
やっぱり中華丼に。でも牛スジ煮込みも頼めば良かったかな~~
他にも美味しそうなメニューが一杯あった…
あぁ是非一回大勢で来て、片っ端から注文して呑んだくれてみたい。

そして、いよいよお待ちかねの品ご登場。

e0039100_23422656.jpg


うーんやっぱり美味しい!!!

今回はミーハー心じゃねぇぞ、
単純になぞったりしないぞ!という気持ちを込めて
ホッピーは「黒ホッピー」にしてみました。(なんだその間違い探し)

おかみさん(?)の被ってる三角巾が迷彩柄だったのが
米軍基地近くの商店街って感じだなーと思いました。

お腹も満ち足りたところで、原宿へ。
そして真っ直ぐ裏原へ。

e0039100_2343250.jpg


私が関東へ来て、ここへ来ない訳があるまい?(笑)

さすがに平日の昼間だと人も少なくて買い物しやすいです。
お店の人とお話しつつ、ゆったりのんびり物色できました。

今回の戦利品たち♪

e0039100_23433184.jpg


一番気に入っているのは、
この↓嫌過ぎるエコバッグです(笑)。

e0039100_23435482.jpg


秋期中国語コースとピアノのレッスンは
このバッグで通ってやるんだwww

ところで、初日のスタジオセッションで着ていたのも
やっぱりここでお求めになったT-shrtだったりします。
まだお店が表参道にあった頃に買ったものなんですが、
今まで買ったレモショT-shrtの中でも1,2を争うお気に入りで。
ティームの皆様に好評いただけたのがとっても嬉しかったです。

e0039100_23442754.jpg


この↑縦書きがツボなんですよねー。
大事に着てるけど、さすがに少しくたびれてきたので、
また再販してくれないかなぁと切望しております。

レモショの後は、ラフォーレ原宿とか、竹下通りとか。
10/26にピアノの発表会があって、
「連弾はゴスロリ着てやろうぜ!」という計画を立ててまして(笑)。

でも、相方の衣裳はとっくに決まったのに
自分の方がさっぱりなのですよorz
黒ブラウスまでは確定してるので、
それに合わせるパンツかロングスカートがあればなーと。
以前友人が、私に似合いそうなのは
BLACK PEACE NOWだとか何とか言ってた覚えが…
などと記憶を辿りつつうろつきまくったのですが、
結局何も買えませんでした(^^;

USED SHOPで見かけたh.NAOTOのスカート¥2000とか、
バーゲンやってたBODY LINEの蝶リボン¥500とか、
結構悩んだ品もあったのですが
なんとなく、衝動で買うと後で後悔しそうな気がして。

まぁ色々研究できたので、参考にして
大阪で使えそうなものを探そうと思います。

それにしてもBODY LINEの和風GL可愛かったー!
上が着物っぽくなってて、下がスカートなんですよね。
アニメかゲームのキャラクターに居そうなスタイル。
あぁいう、民族衣装のテイストが入ってる服は大好きです。
あと20年若かったら着てみたい(笑)。

そして、駅前にて某お方と、とある企画について打ち合わせ。
林さんや松本さんについて語りまくろうね、
という企画なのですが、打ち合わせ段階で既にかなり
語りまくっていたような部分もなきにしもあらず(笑)。
実施される日が、今からとてもとても楽しみです♪






やりたい放題やった3日間でしたが、
何事にも心残りというのはあるもので。

レモショでレターセット探すの忘れたー!!
…前に買った奴、もうあとちょっとしか無いのに…(´;ω;`)

あと。

e0039100_2357345.jpg


この子をセッションに連れて行くつもりだったのに
大阪にお留守番させちまった…orz

次回絶対リベンジしてやる!!!
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-10-11 23:39 | hide & X

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE