<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

無けりゃ無いで気がかりだったけど、有れば有ったでやっぱり気がかりなYmレポ


「土足騒動」なんて名前つけられちゃってまぁ。



…ま、その、なんだ。


かの天璋院篤姫もおっしゃってます、
「一方聞いて沙汰するな」と。


YOSHIKIさん側にはYOSHIKIさん側の言い分が
あったという事なんでしょうね。



早くケリがついてくれると良いなと思います。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-09-29 23:28 | hide & X

新幹線で二時間半♪

明日の昼過ぎには
TOKYOの空の下です。

荷造りまだ終わってません(笑)。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-09-27 01:31 | Others

ミニチュア好きにはたまりません

今となっては古い話題(笑)ですが、
「YOSHIKI、総額1億6000万円のジュエリーをプロデュース」について。

私は、ネックレスよりも、記事の真ん中にある
「1億2000万円のネックレスのアップショット」から見られる
『実際にライブで使用しているモデルの1/10サイズ仕様の
クリスタルグランドピアノ&クリスタルドラムセット』

とてもとてもそそられてしまいます。

この精密さ!この存在感!!

しかも、ピアノの方は、数ヶ月前にANAカタログで興味を持った
「グランドピアニスト」が内臓されていて、
実際に演奏までできちゃうんだそうです。
こうやって見比べると、ピアノ本体の質感が明らかに違いますね…

うーんかっこいい。
myドールハウス「HIDE NO HEYA 1998」に置きたいなー。
誰か買ってください(笑)


いや、でもピアノもドラムも1/10だから、
1/12で作ったこの部屋にはちとでかいか…




あ!


ちょうど良いサイズのアイテムがあった!!!



YOSHIKI Jewelryさんお願いです、
是非、このドラムとピアノに
『スターライトYOSHIKI』を座らせた写真を撮ってください!(笑)
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-09-25 22:48 | hide & X

あーかーさーかー…

キャパ1500弱、て。

ホントに予想の斜め上をいく人だ…
いや、今回のは斜め下と言うべきかな?w


元々、年末は行かない予定だったから
自分は冷静に見てますが、
チケ争奪戦大変そうだなぁ…


「『怪我しない程度に暴れたい』なんて、
よっちゃん大人になったのねぇ」
とか一瞬思いましたが、よく考えたら
今回はお客さんも結構危険ですよね。

幸運にも入手できた方は、くれぐれも
怪我と事故と酸欠に気をつけて
いただきたいと思います。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-09-25 08:47 | hide & X

どあほうwww

某モバイルサイトのスタッフレポを見た瞬間、
大変失礼ながら、気がつくと
その一言が口から出ていました(笑)。

「ポロっと記者の一人に言ってしまったから、
明日カウントダウンライヴ会場発表するかも」
って!
なんですかその楽しい急展開は!!

あまりの見事さに、ひょっとして確信犯なんじゃ!?と
疑ってみたくなりましたよ。
『オトナの事情』でいつまでも口止めされてて、
むらむらっと反抗心が湧いたとか。
そして周囲がてんやわんやになる、とw

常識破りのプロモーションはまだまだ続くんでしょうか?
インディーズ時代に言われていた、
「エックスが通った後は、ペンペン草も残らない」
って、こういう感じだったのかなと思いました(笑)。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-09-25 00:45 | hide & X

発音クリニック

前期の評価で「母音が弱い」と言われた矢先に
秋の短期集中講座のテーマが『母音特集』と聞いて、
申し込んでみました。
2時間×2回。

面白いけど難しかった。
難しいけど面白かった。

冒頭で先生が言われた通り、
『この2回で発音が完全に良くなる』
なんてぇ事は有り得ないんですけどね。
色々参考になりました。
uの発音を、これまでずっと
間違えて覚えていた事も初めて分かったし。
思っていたよりずっと口の内部を広げるんだなぁと。

「口の中に、一匹ちっちゃいハムスターを入れている」
とイメージすると発音しやすいかな、と
個人的には思ったのですが、いかがでしょうか?
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-09-25 00:35 | China & Chinese

あれー?

一日前のお話で恐縮なのですが。

サンスポ。

19日のYmで、「20日のサンスポにて、今回の
アジアンプロモーション等の記事が掲載されるということです」
とあったので、買ったんですけど。

掲載はされてましたが。

告知するくらいなんだから、それなりの規模かと思ってたんですが
…小指の先くらいしか載ってなかったんですよね。
もちろん写真も無い。

でも、人の日記やら掲示板やら読んでたら
「15日の写真より少し顎のラインが丸いような」
て感想があって。てぇ事は、写真入りの記事な筈で。

サンスポって、全国共通じゃないんですかね?(´・ω・`)
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-09-21 20:36 | hide & X

黒澤氏と松本氏

ひとさまの日記で知って、ひったまがった(←鹿児島弁)のがこのニュース。

コチラ↓をご覧ください。

「黒澤明生誕100年記念祭 AK100ワールドツアー」
http://www.to-promotion.com/ak100.html


スクロールして、「概要」の真ん中あたりをご覧ください。





メインテーマ曲 「MISERY」 / hide(X JAPAN)





MISERYが世界のあっちこっちで流れるんですよ!!!
あの名曲が!!!
しかも、色々映像公開やら所持品展示やら
しちゃうかもしれないらしいんですよ!!!
黒澤監督とhideちゃんの接点ってどれ位あったっけとか
思っても言っちゃダメ!(笑)

イメージとしてはぴったり合ってる曲ですよね。
どちらも、人としての強さと優しさが溢れてる。

やるんなら、ぜひ歌詞の各国語訳も合わせて紹介して欲しいです。
MISERYは、曲も良いけど歌詞も素晴らしいんだから。
特に、

君の小さな身体 包んでる夢は
痛みを 飲み込み 鮮やかになる


このフレーズ。
原詩のニュアンスを100%現すのは難しいかもしれないけど、
この歌詞の持つ暖かさ、強さ、優しさ、前向きな姿勢を、
是非、より多くの人に伝わるように
頑張って訳してあげて欲しいと思うのです。

こんなに興奮したのは久しぶりです。
初公開が11月21日…てことは、
エックスのパリ公演前日なんですね?
ああもう今からおばちゃん待ちきれません(笑)
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-09-20 02:01 | hide & X

朝まで生YOSHIKI

すみません、言ってみたかっただけです。
どこで見かけたのか、このフレーズが
どうしても頭から離れなくて。。。

怒涛のアジアンプロモーションもやっと終わりましたね。
今日から日本って事は、少なくとも5日は日本滞在って事かな。
…まさか、間にどっか行ったりはしないですよね(^^;

ウチはhideファンブログなのに、今週は
YOSHIKIファンブログみたいになってしまって
なんだか悔しい…と思いつつ、
ついついWEBおっかけをやってしまった自分。
だっていっこいっこが余りにも面白すぎたwww

タイ&韓国も凄い事になってます。

「YOSHIKI厳戒タイで国賓級VIP待遇」
http://www.sanspo.com/geino/news/080919/gnj0809190432002-n1.htm

↑Ymでも一日中情報入ってこなくて、内心ハラハラしてました。
なんて無茶な事するの!!と今でも思いますが、
とにかく無事に済んで良かったです。
タイの王族にYOSHIKIさんのファンが居るって噂、
あながちガセじゃないのかも…と読んでて思いました。

「โยชิกิ มาไทย ร่วมแถลงเปิดเว็บไซต์ X-Japan」
http://hilight.kapook.com/view/29025

↑ひとっことも読めません(笑)
良い事書いてあるんだといいなぁ。

「Yoshiki in Thailand !!」
http://jp.youtube.com/watch?v=e2ATiH5CQcs

↑これって一般の人のカメラですよね?
えらいイイ場所を押さえたもんだ。

[Fan Cam] X-Japan Press Conference In Thailand 18 Sep 08
http://jp.youtube.com/watch?v=xOf8GzIykEI&feature=related

↑なんて言ってるんだろー。(英語も)

「Yoshiki X JAPAN & Mai Mars Moon」
http://jp.youtube.com/watch?v=VKWsTJJzH4w

↑う、羨ましいw



「YOSHIKI in KOREA 記者会見(1)」
http://www.youtube.com/watch?v=yyKc0q_oD7g

「YOSHIKI in KOREA 記者会見(2)」
http://www.youtube.com/watch?v=CXET2GHhJTQ

「YOSHIKI in KOREA 記者会見(3)」
http://www.youtube.com/watch?v=gwodlQJKvHg

「YOSHIKI in KOREA 記者会見(4)」
http://www.youtube.com/watch?v=OmybhiwRC7g


↑どこ行ってもヌイグルミwww


とにかく、無事ご帰国、何よりでした!!
お疲れ様でした!!

さー、今から新曲リリースとカウントダウンライヴと世界ツアー!!
馬車馬のように働かないといけませんね!
お互いにね!!!(笑)
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-09-19 23:55 | hide & X

オイラが動けば嵐を呼ぶぜ

気象的な意味でも報道的な意味でも、
そんなフレーズが浮かんでしまうこの数日間。
今日はタイのバンコクでしたっけ。
あそこはまた政情的にも暴風域ですよね、今。
何事も無く過ぎてくれればと思います。

そして、韓国からL.A.に直接戻るんかと思ったら
どうもまた日本にいらっしゃるようで。
Ymから「さんまのまんま」24日収録の案内が来たんですが。

…それは…どうだろう…

さんまさんは好きだけど、
「まぜるな危険」て感じがするんですが。
なんか、アジア行脚の前とは別の方向の心配で
胃が微妙な感触になっている今日この頃です。


そして、ネットの海をさすらう私の眼に飛び込んできた、
「6人目入りました!」の記事。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080918-00000033-sanspo-ent

本当にその通りの表現だったのかどうか知らないけど
なんかこの字面だと、
「オーダー通りましたー!」とか
「ご新規3名入りましたーー!」とか
そんなトーンの音声で脳内再生されるなと思ったり、
おいおい「決まりました」じゃなく「入りました」なんかいと思ったり、
HIDEちゃんの
「毎日『アレンジ変わりましたぁ!』って楽譜が飛んでくる」を思い出したり、
そういや昔ARENAに【6人目のX】てコラムがあったようなと思ったり、
あの、今「メンバーにはまだ言ってない」とかおっしゃいましたかと思ったり

まあその。

6人目加入自体は前から聞いていた事だし、
そんなに驚きはしなかったですが。
(むしろあちこちのニュースコンテンツで
ヘッドラインに出てることにびっくりしたw)

これについては前々から賛否両論ありますが、私は
ステージの上で、バンドとして音を出す為には必要な決断だったと思います。
色々課題はあるだろうけど、頑張って欲しいです。





【おまけ】
『YOSHIKI speaking cantonese in HK 2008.9.17』
http://www.youtube.com/watch?v=8H_KGzKBFE8&feature=related

広東語は余り分からないんだよなぁ…
え~っと…

「ありがとう」
「YOSHIKIです」
「みなさんが好きです」
「*****」
←聞き取れません
「香港が好きです」
「we are X!!」
「ありがとう」


…ですか?

4つ目がわかんないんですが。
どうしても出だしが普通话の「爷爷」に聴こえるんですが、
ここでおじいちゃんは関係ないよね(笑)

どうせなら台湾で中国語喋ってくれれば
私にも分かったのにな~~(^^;

*******

080919追記:分かりました~!

検索したらヒットするわするわ、
みなさんきっちりディクテーションされてましたw
やっぱり自国語喋ってもらうって嬉しいもんなんですね。

「你好(こんにちは)」
「我係YOSHIKI(YOSHIKIです)」
「我愛你(僕はあなた達が好きです)、
你愛唔愛我呀(あなた達は僕の事が好きですか)?」
「我愛香港(香港が好きです)!」
「我係X(We are X )!」
「多謝(ありがとう)!」


は複数形。くちへんに「地」らしいです。

そうか、最初のひとことめは「你好」だったのか。。。
「唔該」かと思っちゃった(^^;

こんな情けないリスニング力ですが、多くのヒット先に記載されていた
「我係X!」或いは「我是X!(←標準中国語訳)」には異を唱えたい。
ここは絶対「I am X!」じゃなくて「We are X!」って言いたかった筈だし、
何回聞いても、複数形の音が間に入っているもの。

細かいけれど、ここはこだわっておきたいのですよ。
なんたって「運命共同体」なんですから!!(`・ω・´)
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-09-18 21:21 | hide & X

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE