<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

朝散歩始めました。

最近、余りにも運動不足だという自覚があったので。

ちょっと早めに起きて、緑地公園まで歩いて、
ウォーキングの真似事やって、また歩いて帰って。
全部合わせても30分足らず。

始めてしばらく経った頃職場で話したら
ある人が「何事も3週間続けると人生変わるんだよ」
と言ったので、とりあえず最初の3週間は
1日もとぎれないで続けようと頑張りました。
雨の日も休まず、傘さして歩いて。
まさに「I'm walking in the rain」(笑)。

で、昨日でちょうど3週間。
なんか変わったかなーと検証してみました。

散歩に毛が生えた程度のヌルいもんだったんで
特にダイエット効果はありません。
体重も体脂肪も変化なし。
体型は、本人にしか分からない程度にマイナーチェンジ。
それも「ちょっと服の着心地が変わった…気がする…かな?」
という非常に頼りないレベルで(笑)。

体調は結構良い…と言いたいところだけど
ジンマシン出ちゃったしね(T▽T)
しかも本日またぶりかえした。
打ち上げ花火の如き乱れ咲き状態ですよ。

ちょっとマシなのは、精神状態かな。
わりと不定期に落ちる時期があったんですが
それがここんとこけっこう楽。だと思う。

まぁ、プラスにこそなれマイナスにはなってないと思うので
もうしばらく続けてみます。
これからは、多少途切れても気にしないことにして。
その方が長く続けられると思うしね。



あ、人生の方は、今の所
変わったという気配は見当りません(笑)。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-08-30 00:13 | Others

hide BIBLE。


読み終わりました。
思ったより時間がかかったのは、
大量の蛍光下地に白文字なアーカイブ攻撃が
ことのほか視神経を攻撃したからだとか、
それは寄る年波のせいでことさら視神経が弱ってたからとか、
そういう理由では無い。断じて無い。



それはさておき、感想。

ホログラムみたいだな、と思いました。

一人ひとりに、その人にとっての「hide」の姿があって。
それぞれがそれぞれの「hide」を語る事で、
そこからまた新たに浮かび上がる「hide」があって。

それが、いくつもの光によって形作られた
ステージでのあの姿を連想させて、
ホログラムみたいだなぁと思ったんです。

それがどこまで真実の姿に近いと感じるかもまた、
見ている側の人それぞれの角度に
委ねられているところまで含めて、ね。


折に触れて、何度でも読み返したくなる本です。


全編通して一番衝撃だったのは、
やっぱり一貫して「一人前」でした。
あれにまさる驚愕の一行は無い(笑)。

一番鳥肌たったのは、
JOEさんの「好きな曲」で披露されたエピ。

一番気に入った、(自分にとって)新しい酔っ払いエピは
HEATHの「最後のひとつをガシャッと降ろしてた」ところ。

一番笑ったのは、Gorgeの
「YOSHIKIさんで手一杯なのに」のひとこと。

一番、これhideちゃん恥ずかしさのあまり
のたうってんじゃなかろうか、と思ったのは
Jさんの『天使』呼ばわり(笑)。

一番嬉しかったのは、多くの若手Artistの原点に
多かれ少なかれhideちゃんの存在があって
種は確実に撒かれているんだな、と実感できたこと。

内容が盛りだくさん過ぎて
まだ頭の中が飽和状態になっていますが
今の所、この辺が特に強く印象付けられました。



あらためて、大島さん良いモノをありがとうございました!!
そして赤い髪の悪魔な御方も、沢山のネタ提供ありがとうございました!!


でもこの御方の事だから、まだまだ一杯
エピソードありそうな気もするんですよね…

ぜひ「BIBLE2」とか「3」とか、場合によっては
「裏BIBLE」とか、作っていただきたいなと思います(笑)。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-08-27 22:32 | hide & X

判明。

昨日いただいたコメントから、芋づる式にサイトを渡り歩いているうち、
自分の症状にそっくりな写真を発見。
これだ!と思い、ピーク時に撮影した写真と共に、本日さっそく皮膚科へGO。
ビンゴでしたよ。
写真をひと目見て断言してくれました。

「ああ、じんましんですね」

分かってみればなんのことはない、ごくごくありふれた病気だった訳で。
薬局のパンフ読んでみたら、もうどこからどこまでもピッタリ該当。
あぁ皮膚が盛り上がるのを膨疹て言うのね、うんうん一緒だよ。
んで赤くなるのが紅斑ですか、あるよあるよ、
昨日は無かったけど今日のはガンガン赤いよ。

元々知識があれば、ゆうべあそこまで動揺しなかったんだろうなぁ…
まぁはっきり分かった事で安心できて良かったですよ。

ただし、原因は不明。
職場の友人も言っていたのですが、原因はすぐに特定できないのが普通らしいです。
一晩経って症状も落ち着いているようだし、ひとまず
内服薬で様子を見ましょうという事になりました。

処方してくれたのは、タリオン錠10mg 5日分。
発疹が出なくなったら途中でやめて、次に出た時用にとっておいても良いんだとか。

調べてみたら、このお薬、アレルギー性鼻炎にも使われるんですね。
元々ハウスダストアレルギーで慢性鼻炎持ちだったんで、
両方に効くならとっても助かる(笑)。

さっき飲んでみたんですが、だいぶ楽になった気がします。
…簡単だな自分(笑)。


ところで。
この皮膚科、ながらくご無沙汰してたところだったんですが、
8年ぶりに行ったら壁が中居君まみれで。
前どうだったか覚えてないけど、どうやら今現在は
中居君にドはまりしてらっしゃるご様子。
「ライヴが決まったの~~♪♪♪」と非常に幸せそうな先生の姿に、
今年はじめの自分を見ているような気がしました。

先生が無事チケットgetできますように。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-08-25 21:32 | Others

謎の発疹

(注:痒い内容です)

最初は、直径5mm程度のふくらみで。
あら、蚊かなダニかな?と思ってる間に1cm程度に成長して。

そこまではよくある光景なんですが。

蚊だったら、血管に沿ってアメーバ状に広がった腫れ方しますよね。
けど今回は、周囲にサテライト状に小さな腫れが4つ5つ出現して
ナントカ群島みたいな光景が広がるんです。

<イメージ画像>e0039100_16372297.jpg



薬を塗ろうが何しようが関係なし。
一度、全体で直径5cmほどの惨状を呈した時には戦慄しました。

痒みと腫れの熱さは蚊と同程度。
そして、3-4時間ほどで、いったん腫れが引くのも蚊と似てる。


こういうのが、朝から脚のあちこちで
繰り返し出ては消え、出ては消えしてるんです。
正直、ちょっと不気味。


このまま状況が変わらなかったら
たぶん明日の朝イチで皮膚科行きですが、
一番イイ時(?)を見てもらえるかどうか不安。
デジカメに撮った奴持って行こうかな。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-08-24 16:30 | Others

東京→レモカフェな方に朗報


南海和歌山市駅まで直通のバスができているようです!
http://www.nankaibus.jp/intercity/details_02.html

和歌山市駅到着が8:23、出発が22:05。
レモカフェの営業時間が8:00 ~ 22:00だから、ほぼフルタイムお店で遊べる(笑)。


夜行バスに慣れてる方なら、これは結構
お薦めなルートなんじゃないかと思いますよ~。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-08-24 01:28 | hide & X

hide BIBLEのp.225-227って…

もしかして、元ネタからだいぶ編集されてますか?

初出(97年2月号?)は手元にないので
ちょっと比べられないのだけれど、
少なくとも、ARENA37℃ SPECIAL vol.5のp.34-37とはかなり違う。
file数は違うし、「COUTION!」は全部無くなってるし、
そもそもタイトルからして違ってる。

(↓このページ)
e0039100_22562539.jpg



…???
どうしてこんなに違うんだろう。

消えた部分も、充分に掲載する価値あったと思うんですが。
掲載したらまずいと思われるような箇所も見当らないし。

せめてI.N.A.さんの処の「COUTION!」は残すべきだったんじゃないかと。

「彼のナイト・ライフは確かに凄い。
だが、どこぞで見かけても、そってしておいてください。
アレがあるから、A面とのバランスが取れているのだから。」


これ↑は掲載しておいて欲しかったなぁ、と思います。
稲田教官に、のびのびとナイト・ライフを楽しんで頂く為にも(笑)。


hide BIBLEを買って、初めてこの特集を見た人が
これが全てなんだと思っちゃったら、
ちょっと勿体ないなぁ…
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-08-20 22:54 | hide & X

初志貫徹

e0039100_2164020.jpg

レモカフェのガトーショコラと
ハリゴーコーヒー♪♪♪


うまぁ~い…

濃厚&重厚!
甘味も絶妙!!
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-08-17 21:06 | hide & X

飛び入りLIVE in レモネード

北野亮さん主催による
毎月第3土曜開催のこのライヴ、
学校のお盆休みと開催日がカチ合ったので
これ幸いと初めて観賞してきました。

道中、『紀州よさこい祭り』に行く手を阻まれたり、
にわか雨に降られて入った「フォルテワジマ」に
天然温泉が有る事を発見したり、
ついでにレモカフェ姉妹店の
カラオケ&スナック「M」を覗いたら
隣のウナギ釣り屋のおばちゃんに
「可愛いスカート穿いてるねぇ~」
お褒めの言葉をいただいたり、しながら
レモカフェに到着。

(↓こんなスカートでした)
e0039100_1472534.jpg


まだ開演前という事で、1Fのカフェスペースで
マサラチャイをいただきつつ待機。
階上から漏れ聴こえて来るリハの音が
「Say Anything」で、おぉぉ…と秘かに興奮してたり。

18:30開演。
オープニングは、北野亮さんによるギター弾き語り。
(タイトルを失念したのですが)冒頭の曲で
涙腺にキたのは内緒ですw

ちなみに、本日のサブテーマは「打倒よさこい」だそうで(笑)。
(あ、語彙はちょっと違うかもしんない)
お盆によさこいという条件下、本日の構成は
通常とはかなり違ってたんじゃないかと思います。

記憶力薄弱につき、既にセトリとかかなり怪しいのですが
初参加にしてオリジナルを披露した方がいたり、
ピアノソロによる「Say Anything」「Tears」があったり、
初「人前でドラム」な方がおられたり、
コブクロがあったりかぐや姫があったり。

実は、このライヴの存在を知った時から
いずれは、いち鍵盤隊として
演奏者側で参加してみたい…という
秘かな野望を抱いていたりもしたのですが、
今日の演奏を見て思いました。

うん、私には無理!(笑顔)

少なくとも現状では無理。
精進に精進を重ねれば、年内には何とかなるかもしれないけど。
あと、歌ってくれる人が見つかれば(^^;

それにしても、初めて参加したこの日に
X JAPANを弾く方がおられるなんて。
今回、私は来るべくしてここに来たんだなぁ…などと
勝手にひとりでしみじみしておりました(笑)。

一巡して場内はセッションタイムに。
先程の「Say Anything」「Tears」が
今度はヴォーカルと共に改めて演奏されたり
ぶっつけ本番なミスチルがあったり、
…北野亮さんの伴奏で尾崎豊歌わせていただいたり。
(思い返せば穴を掘ってでも入りたくなるこの所業。
お誘いのあまりのさりげなさと、
飲んでたビールの勢いのせいとしか思えません。)

そうこうしている間に、あっという間に終盤、くじ引きタイム。
幸運な当選者にマスターから手渡された
本日の賞品は、お店特製レモネードプリンだったようです。

そして最後に、特別企画の告知。
8月30日(土)19:00~
飛び入りライブ・プレゼンツ「飛び入り The Best」

過去の飛び入りライブ出演者からの
選りすぐりのメンツによるライヴとの事。

もうひとつ。
12月27日(土)18:30~
「飛び入り年末王者決定戦」
なるものが開催されるそうです。
過去の参加者ならエントリー可能で、
当日、出演者と会場のお客さん及び
カフェのマスターによる投票で確定。
なんと1位は賞金1万円!
1万円ですよお客さん!!
そんだけあれば、レモカフェメニューの
全制覇も夢じゃない!(笑)

今の所、応募受付は今月中ですが
延長の可能性もなきにしもあらず、との事。
我こそはと思わん方は、是非ご検討くださいね。

飛び入りライヴの詳細はコチラ↓
飛び入りLIVE in レモネード
(上述の特別企画もコチラ)

月イチ開催の飛び入りライヴを始め
各種イベントが目白押し!な
レモネードカフェの詳細はコチラ↓
レモネード カフェ
(現在、イベントの最新情報は
『スタッフの一言』にて更新されています)

改めまして、主催者北野亮さんの、
飛び入りライヴ始めとする
各種活動を網羅したサイトはコチラ↓
~SPACE SHIP~


そして、本日の楽しみはもうひとつ♪
レモカフェ新メニューの『ガトーショコラ』!!

テイクアウトはホールとカップの二種。
前日までに要予約です。
(詳細は上記レモカフェHP『スタッフの一言』にて)

e0039100_1525298.jpg


帰路若干崩れたのとピンボケ撮影なのとで
映像的にはアレですが、箱を開けた途端に漂う
この甘くてほんのりビターな大人の香りがたまりません。
明日は、これとHURRY GO ROUNDでティータイムです!


話は戻りますが、ライヴの間中ずっと
「やっぱり音楽って良いなぁ」
と思いながら聴いていました。
ギターもピアノもドラムも、
どんな楽器もそれぞれに素敵。
勿論ヴォーカルも素敵。
生での演奏は更に素晴らしい。

できるなら頻繁に聴きに行きたいところですが
…なぜ本科は土曜の16:00~18:00なんだろう(;ω;)…

とにかく、是非今後も
都合のつく限り参加したいと思います。




~~~以下、私信~~~

ひよさん江
マスターに、壁の写真を指さしつつ
「今仕事大変らしいけど、秋の遠足を楽しみに頑張ってるようです」
とお話したら「おぅ取締役か」とおっしゃってましたw
また電話ください、との事です。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-08-17 01:42 | hide & X

hide BIBLE増刷だそうですね。


↓音楽専科社のサイトより。
http://www.ongakusenkasha.co.jp/arena/hide/index.html

なんか嬉しいです。
それだけこの本を読みたい人が居るという意味だから、『売り切れ』が嬉しい。
売り切れで買えなかった人達もこれで入手できるから、『増刷』はもっと嬉しい。



ただ、あの、
せめて増刷分は、蛍光色の文字んとこ
何とかなると良いなあと思ったりもしますが
…そんな変更は無理かな(^^;



強化週間終了後1日目の今日は、
涼しそうに見えたこちら(右)の画像に変更。
真夏の松本さんは、選ぶ画像に困ります(笑)。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-08-13 00:26 | hide & X

ゴーヤゴヤゴヤ

なつやさい~♪
(ポニョのメロディーで)

三種類の苦瓜料理が揃っていたので
思わず撮ってしまいました。
手前から時計回りに、酢の物、卵とじ、佃煮。

e0039100_2254460.jpg
ビタミンCたっぷり。



ちなみに、両親の故郷(鹿児島)では、
「にがごい」と呼びます。
沖縄の「ゴーヤ」と本州の「にがうり」の
間をとったようなこの発音、
確かに位置的にも間にあるよなぁと
再認識できる感じが気に入っています。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-08-09 22:59 | Food

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE