<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

YOSHIKIさん、通産省へIT政策への意見書提出

たぶん2001年ごろ。

でも知ったのはごく最近。
つくづく私って情報収集能力が無い…orz

「お前ずっと日本に住んでたよな?」と
自分自身を問い質したい気持ちで一杯です。

どんな内容なんだろう?
まったくもって今更だけど、ちょっと読んでみたくなりました。
でも経産省のHP探しても見当らないんですよね。
こういうのって、普通の人は閲覧できないのかな。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-07-30 23:53 | hide & X

なんとなく追加

本日の強化週間画像が、あまりにも
これまで繰り返しご紹介しまくった物なので
こんなんも載せてみたり。
我が家のスキャナでは、これ以上鮮明にならないのが残念です。

(例によってクリックで拡大します)
e0039100_23403978.jpg



意外と足上がるんですね。
さすが、子供の頃に空手を習っていただけはある。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-07-29 23:41 | hide & X

またもや強化週間(0811まで)

部屋の掃除が終わるまでBIBLE解禁にできないので、
待ってる間に強化週間やっちゃうことにしました。
そんな時間あったら掃除しろよ、という気もしますが。

今回のテーマは
「featuring 頬から顎、喉を経由して鎖骨らへんまで」

hideちゃんのこの部分のラインは良いよね!!!という、
ホントただそれだけの企画です。

ココが綺麗な写真は全部使おう!
という選び方をしてますんで、
既に使ったものと一部重複することもありますが
御容赦いただけましたら幸いですm(_ _)m


※クリックで拡大できない時は、右クリックで
「名前をつけて画像を保存」を選んで、一旦PCに保存してみてください。

[PR]

  by rosa_hiho | 2008-07-28 23:24 | hide & X

予定は未定。


関西の某喫茶店にて行われている「飛び入りライヴ」。

先日、電話で問い合わせたところによると、
だいたい月1ペースで開催されているそうです。
飛び入りもOK、事前申し込みもアリ、とのこと。

んで、次は8/16開催だそうで。
ちょうどお盆で授業も休みだし、行ってみようかな、なんて思ってます。
前から気になってたのですよ。

18:30開演スタートってのがちとキツいんですけどね。
終了までいたら、帰りの電車が無いかもしれん(笑)。


そんで、あの、状況が許せば、ですが
事前の申し込みはしないつもりなんですが、
その時の感触で可能性がありそうなら
…飛び入り参加してみたいかなぁ、なんて…

いやいやいや無理!!!
すみません、ウソ言いました。
あくまでも「いち観客」で、皆さんの演奏を楽しみたいと思います。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-07-27 21:33 | Others

hide BIBLE!


e0039100_0554064.jpg


先日の記事とたいそう良く似た画像ですが(笑)。
アチラは店頭、コチラは自宅撮影。

ついに我が家にお目見えしましたよ!!!

でも運悪く、現在私の部屋は大掃除の真っ最中。。。
あんな荒んだ部屋で、こんな大事な本を開く訳にはいきません。
なんたって『バイブル』なんですから。

推定次の週末には解禁になる見込み。
うん、是非解禁にしたいです。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-07-27 00:55 | hide & X

こんな週末でした。(虫画像注意)

金曜

せーなーかーがーいーたーいーーー。

肩甲骨の下あたり。
ちょっと前から痛いなとは思ってたんですが。
なんか言語道断に痛い。
原因まったくもって不明。

帰宅したら、先日母が拾ったサナギが羽化してました。
まだ当分変化しないだろうと
家族全員たかをくくってたんですが、意外と早かったです。

<命名:お蝶婦人>
e0039100_0481645.jpg



土曜


タップリ寝たら治ると思ったら甘かった。
相変わらず背中痛いです。
飲み物飲んで痛いって何なんだ。

でも朝から素敵な動画を見れてご機嫌。
hide 98年 東海林のり子 インタビュー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4054104

リアルタイムで見た事無かったんで二重に嬉しい!
東海林さん相手に、Spread Beaverの意味を説明しづらそうにしてる処(笑)とか
お年玉貰って嬉しそうなところとか、短いながらに見どころ一杯な映像ですよ。

昼食
デザートに西瓜。
庭で手のひらサイズにしかならないから
父が廃棄寸前にしてたのを
母と姉が食卓へ連れてきた奴。
食べてみたら、小さいながらもちゃんと西瓜でした。

<比較対象用に指さしてもらいました>
e0039100_0485268.jpg
この指から、大きさを推測してみてください。


良かったね、ちゃんと西瓜人生を全うできて。

午後
語学学校。
先生…熱心なのは嬉しいんですが、30分オーバーて。
二種類の単語並べて、どっちがより相応しい訳語か悩んで15分。
冷房効きすぎてて辛いのなんの。
「あと5分ここに居たら胃痛になる」と怯えつつ
必死で腕さすりながら聞いてましたよ。
あれだけ言葉にこだわるようじゃないと、
良い通訳にはなれないって事なんかな。
しかし寒かった。

帰路
(心斎橋筋)
「きゃべっこ焼 100円」が120円になってました。
小麦粉の価格高騰の余波がこんなところにまで。

でもそれより、いつもの所に
「石焼き芋 100円」があった事が驚きでした。
そりゃ冬場は確かにおいしいですよ。
けどこのクソ暑い季節に石焼き芋て。
売れるんか?

(東急ハンズ)
最近、足のむくみが辛いので、
姉に教わった「五本指スリッパ」購入。
足指広げるのと、土踏まず刺激と、ふくらはぎストレッチの三役をこなします。

e0039100_0494160.jpg
イイ仕事期待してます。



(ヤマハミュージック)
先日、イトコに「ENDLESS RAIN弾いて欲しい」と
リクエストいただいたので、バンドスコアの
「Singles」「FAN'S SELECTION」「BLUE BLOOD」「破滅に向かって」
の四冊を見比べて、「FAN'S SELECTION」を購入。
「ENDLESS RAIN」のピアノパートだけに限って言えば、
「破滅」以外の三冊は98%同じでした。
三冊から更に「FAN'S~」に絞った決め手は、印刷の良さ。
その分、お値段も良くなってましたけどね(笑)。

e0039100_050216.jpg


買ってから気付いたのですが、この本、
「ART OF LIFE」が載ってる!!!
どなたかコピーする勇気のある方おられましたら
いつでもレンタルするんで言って下さい。

(Relax)
学校に行く前から「今日は帰りにマッサージ!」と決めてました。
お店に着いた時点で、背中と足裏と比べたら
足裏の方が辛かったのでリフレクソロジーを選択。
ただお任せにしてたんですが、終了後
「見た目は細くていらっしゃるので分からなかったんですが
触ってみると、かなりむくんでらっしゃいますね」と。
そうか、やっぱりむくんでるんだ。

対処方法を訊いたら、寝る時アタマの位置より
足を高くして寝るのが一番良いそうです。

ちなみに、ろざさんこういう処や靴屋でよく
「足が細い」と言われますが、この場合の「足」は
あくまでも足首から爪先までの部分であって、
けしてふくらはぎや太ももを指している訳ではないのです。
うかつに喜んではならんのですよ。

(天牛)
いつのまにか、入荷連絡の留守電が入っていたので
帰りに早速お迎えに行ってきましたよ!!

他のネタといっしょくたに扱う訳にはいかないので
別枠で記事にさせてもらいます(笑)。

(自宅)
またSemmyに出迎えられました。
庭で拾ったサナギを放置してたら、
割と早い時間からさくさく羽化しだしたそうです。

前回がオスで今回がメスらしいけど
ほとんど同じに見えるので撮影は省略(笑)。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-07-27 00:50 | Others

あれ、もう出てるよ。

e0039100_1943352.jpg

なんばの旭屋書店。

当初の予定(7/26)より早くなってませんか?(笑)



ちなみに、予約してた天牛からは
まだ連絡ありません。

どうしよう、解約してコレ買っちゃおうかな…(^_^;)
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-07-25 19:43 | hide & X

めざせ1日1ポーズ


ヨガに興味わいたけど、教室に行くのは面倒…
とか思っていたところ、結構なサイトを見つけました。

YOKOのヨガポーズ動画ブログ
http://www.energy-body.jp/yogapose/

ポーズひとつひとつを動画で教えてくれるんです。
インターネットって、本当に便利ですね。

まぁ遊び半分なんで、健康になろう!とか綺麗になろう!とか
ましてや宇宙と一体化しよう!とか
そういう大望を抱いてる訳じゃないんですが。
最近特に運動不足なんで、何かの足しになればなーと思ってます。

ところで、なんとなく右側のリストから「シンハ アーサナ」てのをクリックしてたら、
効能の所に「言葉の滑舌を良くし」てのがありまして。

言葉の滑舌…

ハヤシさん…



…いえすみません何でもないです。







そういや、昔読んだ楠本まきさんの漫画で
死体のポーズってのを主人公が試すシーンがあって、
「またまた楠本さんたらそんなポーズ適当に作って」とか思ったんですが、
本当にあったんですね。失礼しました(^^;

「シャバ・アーサナ(Shava Asana )」:死体のポーズ
別名、屍のポーズ、くつろぎのポーズ、緩和と融合のポーズ、など。
http://homepage3.nifty.com/ichiki-yoga/theme0608.htm

上の動画ブログにはこのポーズ無いですね。流派(?)が違うのかな。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-07-23 22:30 | Others

こう見えても医薬品

e0039100_072785.jpg

どーおしても吸いたくなったらこれ、と
ろざさん昔から決めてます。

hideちゃんがソロツアー中
タバコ代わりにしてた喉のお薬。


微量ながらニコチンもタールも有るんで、
禁煙中の人や未成年にはお薦めできませんが。
実はタバコよりも問題な部分が
あるかもしれないという噂も聞くし。


まぁ、数年おきに1日1本ペースで
吸う分にはかまわないかなと。



長年ニンゲンやってりゃ、たまには
こんな気分になる日も有るという事です。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-07-19 00:07 | Others

某国某所に送ったある品物が




現在、通関検査中だそうです。


今って、携帯でもEMS追跡できるんですねー。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-07-18 03:54 | Others

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE