<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

思い出したっ!!


24日に書いた「好きだけど思い出せない中国語」が分かりました!
コレ↓でした!

『学习如逆水行舟,不进则退。』

さー、今回は覚えることができるかな?(笑)

うろ覚えのフレーズから「如逆 行舟」でググったら出てきたのですが、
このフレーズ、応用で「学习」の所を他の言葉に置き換えたり
する人もいるみたいですね。
人生とか、経済発展とか、競争とか。
何事においても、とにかく前に進め、って事でしょうか(笑)。

今回のフレーズ検索にあたって、面白いサイトを見つけたので
ご紹介します。
「名人妙语网」
http://www.we-know.cn/

洋の東西を問わず網羅しているようなので、
諸外国の名言について中国語訳を探す時にも使えそうです。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-06-28 01:09 | China & Chinese

今も見える 君の中の まわるまわる 僕の中の

※080627 文末に追記。

前の職場の同期Iさんより、
素晴らしい情報をいただきました。

「hide トリビュートシルバーCOMPLETE」!!!
http://www.i-colle.jp/page.do?shop=510&path=shops/510/hide/index

3人のデザイナーさんが、hideちゃんの楽曲をモチーフに
シルバーアクセを作ってらっしゃるんですよ。

それがまた、すんごくカッコイイのですよ!!

なんかね。
凄く嬉しいです。
hideちゃんの創り出したモノが、他の誰かの才能を刺激して、
こうやって新しい世界が生み出されていくってことが。
ファンとして、とても嬉しい。

ただ、でも、
…ちょっとお高いですね(苦笑)。
相場から言ったら普通なのかもしれないですけど。
一番気に入った「MISERY」なんか
79,800円(税込)だもんなぁ…orz
あと、「ピンクスパイダー」も好き。
MISERYを見た後だと、29,400円が安く思えてしまいます(笑)。

うーん。

「期間限定販売」
「今後、コラボレーションアイテムが順次追加され、更にhideの世界観をひろげていきます。」


この↑2ヶ所が気になる。。。

期間限定って事は、いつまで販売されてるか分からないって事ですよね。
でも、順次追加とあるからには、すぐ終了という訳でもなさそうで。
とは言え、今ある物がいつまで購入可能かというのは、やっぱり分からない。

…。

…その内、どれか一個買っちゃいそうな気がします(笑)。


現在、各デザイナーさんがアルバム1枚ずつ分担して作成した、
計10点の作品が出品されています。
貴方の好きな楽曲があるか、ぜひ上記URLからご覧ください♪




そして、何より嬉しかったこと。
この情報が載った雑誌のページを、
Iさんが「折り曲げ厳禁」で送ってくれたこと。
その気持ちが、とてもとても嬉しかったです。

Iさんありがとうございました!!


【追記】
記事が掲載された雑誌について、情報いただきました。
メンズ雑誌『BiDan』の7月号だそうです。
毎月1日発売らしいので、探すとしたら今週末が勝負かも。
興味のある方はお早めに!!!
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-06-27 01:25 | hide & X

嬉しい!楽しい!美味しい!!

たしか、ドリカムの歌に、こんなタイトルの曲がありましたね(笑)

22日に、阿片さん主催の「パスタ&ピザ食べ放題の集い」に参加いたしました。
いやもう、「良く食べ良く呑み良く喋り」な2時間でした!!
みんなお酒強いなぁ。

何だか凄い光景を一杯見たりとか、
堺市な人はお兄さんと同じ位日本語大変だなとか
ドライカレー1人で満喫した事を責められたりとか
色々楽しかったのですが、
このブログ的に特筆したいのは、阿片さんから教えてもらった
大阪の某バーにおけるhideちゃんのエピ。

「そろそろ閉店の時間なので…」と言われ、
宴を終わらせたくないhideちゃんは
バーテンダーを人質にしたそうです。
「こいつがどうなっても良いのか!」と、
羽交い絞めにしたバーテンダーにスプーンを突きつけて

スプーンてwww



そして、思いがけず沢山の誕生日プレゼントを頂いて、
驚くやら嬉しいやら…

魅羅慰さんからは、Coccoの映像集。

Izさんからは、薔薇の花束。
e0039100_1482878.jpg
良い色!


阿片さんからは、まず「紅乙女」。
e0039100_1485867.jpg
日本初の胡麻焼酎だそうです。


そして、もうひとつ。
見て驚け!(笑)


e0039100_1491924.jpg


hideちゃん指導付き節酒ラベル!!!

このように使います。

e0039100_1494985.jpg
今日はここまで。


e0039100_1543042.jpg
ラベルごと引き降ろすのはアリです。




早速、このラベルと紅乙女で
晩酌をしておりますが、ラベルを見る度
「君に節酒を諭される日が来るとはねぇ…」
と感慨にふけらずにはいられません(笑)。

このラベル、腕につけたりもできそうですよね。
よし、海外か日本か分からないけど、
次のXのライブにはコレ着けて参戦しよう!
今決めた!!


宴もたけなわとなった頃、もうひとつのサプライズ。
なんとお誕生ケーキ!ロウソクと歌付き!!
e0039100_1562585.jpg
バラは花束から。


この画像のぼやけ加減は、
視界が涙で滲む位に感動した私の心情を
表現した物だと思ってください(笑)。

ロウソクを吹き消すとき、
今いちばんの願い事をこめました。
(たぶん、このブログに来てくださる方の大半が
今望んでらっしゃる事と同じ願いだと思います)



時間は3時間弱と短かったのですが、
たっぷり一週間分は元気をいただいた夜でした。
また今週も頑張って働くぞー!
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-06-25 01:59 | Others

中国語でなんて言うんだったかな


「勉強とは、川の流れに逆らって
舟をこいでいるようなもの。
止まったら即、流されてしまう」


ってやつ。
日々痛感している言葉です。

でも、この言葉大好きなのに
何度覚えても、すぐ忘れてしまうんですよね。


…思いっきり、流されてますね(^^;
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-06-24 01:37 | China & Chinese

ひっそり開始、こっそり終了

お気づきの方が、果たして何人おられたことでしょう。

この一週間、秘かにやっておりました。
名付けて「松本氏露出画像強化週間」(笑)。

表立ってやらなかった理由は2つ。

エックスにとって何かと不安材料が多い週だったので
不謹慎かな、とやや気が引けた事。
(でも、それだからこそやりたかった。景気づけに(笑))

もうひとつは、たぶん世間様からしたら
「これのどこが露出やねん!」とツッコミたくなるだろうな、
という画像しか揃わなかったこと。

HIDEちゃんの露出=世間の普通のレベルなんだな、
と今回あらためて思いました。
これだけ集めるのも一苦労だったもんなー。
大将のなら、既に結構な数が揃ってるのに。

まぁ、自分としてはこれで大変満足したので
来週からは通常の更新に戻ります(笑)。
お気づきの方、お付き合いいただいてありがとうございました。

ちなみに、大将の露出モノ(?)で一番好きなのはコチラ。

e0039100_2259147.gif


もっと大きくて鮮明な画像があれば良かったんですが。
発熱をおしての撮影とあって、全体から何か鬼気迫るものを感じます。

そういや昔、ネット上でこれのコスを見た事があります。
確か20歳前後のお嬢さんがなさってました。
なかなか良い出来で感心すると同時に、
『メンバーも、こういうコスなら大歓迎なんじゃなかろうか』
と、いらぬ邪推をした覚えがあります(笑)。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-06-21 23:08 | hide & X

hideちゃんの言葉より


今ざっと思い浮かんだ物を、適当に羅列。

※注:ほんと単に書きたかっただけなんで、その辺ご留意くださいね。
納得しろとか感動しろとか見習えとかいうつもりは、毛頭無いです。
特に太字(笑)。


いいか、人間としての最低ラインのところは、完璧にやんなくちゃ駄目だぞ。じゃないと、こんな頭で、こんな仕事やってんだから、世の中通用しない。バカにされるぞ。


自分一人じゃ、何もできない。


いいんだよ、真実なんかどうだって。とりあえず、その場が盛り上がって、酒が美味く飲めれば(笑)。


危ない奴に対しては、それ以上に危なくなれ。


マスコミを利用すると、マスコミに利用されるんだよ。


物事には、意味がある。


でも、マジな顔してあの原稿書いてる奴ってその、原稿料で、メシ喰ったり、サケ飲んだり、イヤラシイ事したりしてんだぜ、、。憐れんでやれよ、、兄弟達よ、、。

[PR]

  by rosa_hiho | 2008-06-21 22:19 | hide & X

hide's cupとhide's coffeとレモカフェケーキ


e0039100_225146.jpg



ケーキの器がちょっとアレなのが残念ですが(笑)。
いっそ、たち吉さんかどっかとコラボして
サイケ柄でディナーセット一式とか、作ってくれないかな。
イエロハ柄でも良い。

という訳で、ただいま
至福の時間を過ごしております。
今、三切れ目が消えつつあるところ(笑)。

レモンパウンドケーキの、
梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばすような
この爽やかな酸味がたまりません。

このレモンパウンドケーキと
あとレモンチーズケーキ、
レモネードプリン、マサラチャイは
日本国内なら通販で購入できます。
詳しくはこちら↓をどうぞ♪

http://www.lemoned-cafe.com/goods_list.html

あ、先日聞いたお話によると、
なんと「あの」ドライカレーの通販仕様(レトルト版)を計画中だそうです!
ぜひ!みんなで声を大にしてお願いしてみましょう!!
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-06-21 22:05 | Food

今日の大スポ


ネタとして面白いから買おうかと一瞬思っちゃったけど、
売り上げUPに貢献するの嫌だからやめました(笑)

エックスなんて、地道に活動してるだけの
只のいちロックバンドなんだから、
ほっといてくれれば良いのにねー。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-06-21 21:51 | hide & X

Rusty NailにCMタイアップ

Ymその他で知ってSUZUKI提供番組を
ワクワクしながら見てた方、
知らずにテレビを見ていて、突然あのイントロが
耳に飛び込んでびっくりされた方、
いろいろおられた事でしょう。

Rusty NailがBGMに採用された
スイフトCM「跳ね橋」篇、本日よりON AIRされました!!

詳しくは、こちら↓のページをご参照ください。
http://www.suzuki.co.jp/dom4/senden/index.htm
(SUZUKI公式HPより)

まぁイントロ部分だけで歌は無いので、
そんなに詳しくない人には、聴いても
エックスのエの字も浮かばないでしょうけどね。

TVからXの音が流れてるってのが、良いんです。


ただ個人的には、ここの部分を聴くとつい
紅白でいつもより余計に廻っております!な勢いで回転して
勢い余ってコケかけて、危うい所で踏み止まって
なにくわぬ顔で演奏を続けた、
某赤い髪のお方を思い出してしまいます(笑)。

詳しくは、こちら↓のURLをご参照ください(笑)。
http://jp.youtube.com/watch?v=UQjGkIMzjqI
(1994.12.31紅白LIVEより)
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-06-20 23:39 | hide & X

ドライカレーはやっぱりココが最強。


衝動買い、ならぬ衝動喰い。

どうにも堪えきれず、本日
仕事帰りにレモカフェ行ってきました。

途中、田あり海あり山あり。
車窓からも緑豊かな景色が見えて、
この「遠くへ来たもんだ」感がたまりません。
(そういや、横須賀中央近辺も
けっこうな山景色ですよね)

今にも降りそうな雲行きながら
なんとか店までもってくれた天気に感謝!!
ちなみに、和歌山市駅からお店までは
歩いても15分足らずで着きます。

和歌山市駅改札から階段降りて、
信号「市駅前南」のある道を真っ直ぐ。


次の信号「舟大工町」で左(東向き)に曲がって、
城北公園を左手に見ながら更に東へ直進。


本町通りを横断、商店街「ぶらくり丁」を通り抜けて
更に築地通りを横断、その先にある
「中ぶらくり丁」の東端。

(「県別マップル道路地図」参照)

今回、やっとルートを覚えました!(笑)

本日はドライカレー&アイスコーヒーをオーダー。
「次は特製チャーハンにトライしよう!」
「ローズポークとエリンギのパスタも良いなぁ」
とか思いながらも、結局、毎回
ドライカレー食べちゃうんですよね(^^;

ところで、食べながらふと思ったんですが
YOSHIKIさんって(レモカフェでもミューでも)
このドライカレーを食べた事はあるのかな?
彼にとっては、この辛さは許容範囲なんでしょうか?

そんな事を考えつつ、あっというまに完食。
欲望が満たされて大満足!な夕べでしたが、
ちょっと残念だったのは、かなり慌しい行程だったこと。
全体の移動所要時間が約5時間。
んで滞在時間が約30分(笑)

でも良いんです、当初の目的は果たせたから。
お料理とお店から元気を貰えたから。
ここが私のヒーリングスポットなんです。

でもまぁそれだけでは流石に勿体ないので、
テイクアウトでレモンパウンドケーキ買いました。
なるべく早く食べてくださいね、といわれましたが

e0039100_2356725.jpg
(←イエロハ風味)


あまりのラッピングの可愛さに
勿体なくてほどけない(^^;

いや、でも、食べなかったらもっと勿体ないですよね。
明日はこのケーキとハリゴーコーヒーで
「真夜中のティーブレイク」やっちゃおう!!




それでね、それでね。

なんと、2ヶ月前に、近所に姉妹店
カラオケルームM」がオープンしたそうです!!
(とっくに皆さんご存知な情報だったらごめんなさい)

いやもうこれ…
以前友人と冗談交じりに話してた
「和歌山一泊レモカフェツアー」
マジで実行したくなりましたよ。

レモカフェでお茶して、晩ご飯食べて、お酒飲んで、
Mでカラオケやってから近くのホテルに泊まって、
翌朝レモカフェでモーニング食べて、和歌山城散策して、
その後またレモカフェでランチ食べて、帰るんです。
レモカフェ大迷惑(笑)。

そんだけ行っても、気になるメニュー全制覇はできないんだろうなぁ…
ほんと近くに欲しいです、このお店。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-06-19 23:51 | Food

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE