<   2008年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

うわぁエンジンかからない。


勉強ならまだ自分だけの事だから良い。
これまでもそうだったし。

でも仕事なのに手をつけるのが
こんなに億劫ってどういう事。
これは今まで無かったぞ。

お金貰ってんのに。
お客さんお金払ってんのに。



あと一週間。
気合い入れ直して、仕切り直して。
頑張ろ。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-05-31 10:39 | Others

今年もHURRY GO ROUNDの季節です。


来ましたっ!
やっと来ましたよ~~
hide's coffee「HURRY GO ROUND」!!
そしてメモリアルマグカップ!!!

e0039100_23134381.jpg


今までは割と5月アタマ到着で送ってくれてたんですが、
このマグカップが商品に追加されたせいか
今年はとにかく時間がかかりました。
でも、到着した商品を見て納得。
これだけ懇切丁寧に梱包してたら、
そりゃ時間もかかるでしょうねぇ。

e0039100_23111175.jpg
グリーンハートがLovely♪


e0039100_23112762.jpg
この写真好きー!!



私は、どっちかいうと
「HIDEちゃんと言えばペイントモッキン」
なイメージがあるのですが、
申し込んだ時点で売り切れてたのは
イエローハートの方でした。
世間様的には、イエロハのイメージの方が強いのかな。

e0039100_2314532.jpg
蓋ウラにもロゴ。


e0039100_23142075.jpg
底にもロゴ。


e0039100_23143327.jpg
裏にもロゴ。



使われたら怖くて洗えない、と母が言うので
しばらくオブジェとして観賞することに(笑)。
どこに飾ろうかなーと思ってたら
ちょうど良いところがありました♪

e0039100_23155438.jpg
オン・ザ・ピアノw





しばらくはココで見守ってもらおうと思います。




e0039100_23162175.jpg
はい、チーズ!
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-05-30 23:17 | hide & X

堺・インド・イタリア・イタリア


本日の行動。

1)堺駅の「ベルクリニック」にて検診予約。
リーガロイヤルと提携して、ホテル御飯や施設利用のついた
優雅な宿泊プランの人間ドック、なんてコースもある病院です。
http://www.bellclinic.ne.jp/

2)堺東駅地下の「ウプハールインドキッチン」にてお昼。
本格的かつバリエーション豊富、なかなかいけます。
写真はAランチで海老カレー(中辛)チョイス。
e0039100_23165860.jpg


今度はダールカレー(豆)、チャナマサラ(ひよこ豆)、
ポテトサグワラ(イモとホウレン草)あたりを試してみたいです。

やや不利な立地にあるので、ランチタイムというのに苦戦気味。
ぜひ頑張って末永く存続して欲しいなと思います。
個人的には奥の夢工房より好きです。あそこは…(以下自粛)

3)2ヶ月ぶりにヘアカラー&カット。
しばらく間が空いた反動で、切りたくて切りたくて。

「今日はどうします?」
「切れるだけ切ってください」

こんなオーダーでも、私に似合う髪形にしてくれる店長が大好きです。

4)カラーリングに予想以上に時間をとられて、
「Italian & bar Basket」に大急ぎで直行。
前々から気になっていたこのお店に、今回やっと友人と行けて大満足♪
http://r.gnavi.co.jp/k981100/menu2.htm

開店2周年記念、という事で
今週一杯日替わりで各種サービスやってます。
ワインをボトル一本無料とか。
今日は、「前菜人数分無料」でした。ラッキー!

稚鮎のフリット。
上に乗っているのは「マイクロミニトマト」だそうです。
e0039100_231724100.jpg


プチトマトと並べてみました。
e0039100_23174235.jpg




5)「PIANO PIANO」にてお茶。
甘い物は別腹なんですよ。。。
http://www.piano-piano.co.jp/utsubo/index.html
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-05-29 23:17 | Others

強化週間に混ぜたかった画像



どさくさにまぎれて、どっかの曜日で1~2時間ばかり
コレをトップ画像にしてみようかな、とか企んでました。
準備が間に合わなかったので諦めましたが。

(クリックで拡大します)
e0039100_2253840.jpg



コレ知ってる人、どれくらい居るかなー。









<20080531 追記>

リクいただいたので、種明かし(笑)。

「桜井敦司 vs YOSHIKI 衝撃の対面!
XとBUCK-TICK、ロック界美学バンド両巨頭が語り明かす」

(Rockin' On Japan  Nov. 1991 vol.54)

からの抜粋でした♪

同誌収録の市川さん日記によると、ちょうどこの時
それぞれスキャンダル系の悩みを抱えてて
お互い暗かったらしいです。
で、「こうなったら元気良く写真撮ってやる!」と。

元気良く撮った写真がこれなんかいと思いました(笑)。

他のページもかなり妖し…いや美しいです。
インタビューもとても楽しいので、
宜しければ、オクかアマゾンか近所の古本屋で
お求めになってみてください♪




で、まあ、これはよっちゃんなんですけどね。
一連のhideちゃんカラミ画像にコレを紛れ込ませて、
何人が「これhideちゃんと違うやん!」と気付くかなー…という、
間違い探しのようなことをやってみたかったんでした(笑)
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-05-29 22:53 | hide & X

2008.5.27 X JAPAN台湾オフィシャルサイトOPEN!!


…というタイトルのもと、
先程までつらつら長文書いてたんですが
うっかり全部消してしまいましたorz

ともあれ、オープンです。
繁体字なので、日本の方には簡体字よりは読みやすいんじゃないかな。

http://www.xjapan.com.tw/

これで、台湾のX fansの皆さんも
ライヴへ向けてより一層盛り上がれますね♪
是非この期間のワクワク感も
存分に楽しんでいただきたいなと思います。

X JAPAN台灣演唱會倒數65天!!
(X JAPAN台湾ライヴまであと65日!!)





BBSをちらっとのぞいたところ、皆さん
チケットの価格と枚数が気がかりな模様。
私もとっても気になります(笑)。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-05-29 00:19 | hide & X

人生初梅酒


青梅をいただいたので、梅酒つくってみました。

自分でやった事なかった為、ネットで作り方調べたのですが
やれ陰干ししろのアク抜きしろの
青いのが良いの黄色い方が良いの
氷砂糖使えのハチミツでも良いの
糖分ゼロでもかまわない、だの
レシピが千差万別で訳分からなくなってきたので、
自分の気に入った所を組み合わせて適当にやりました。

梅は青いのを水洗いして布拭き、
糖分は氷砂糖、アルコールはホワイトリカー。
3ヶ月もしたら飲めるとの事ですが、
やっぱ1年は寝かせたい…
でも待ちきれないかもしれない(^^;

e0039100_22385449.jpg



真ん中の瓶は、傷があった梅で作った梅ジャム、
右端は、そこから取り出したジャムまみれの種。

どれも糖分控えめなので、
傷まない内に早めに食べようと思います。



ところで、先日「コーヒー豆を漬けてコーヒーリキュールを手作りできる」
と聞いたばかりだったんですが、調べたら、
アボカドやドリアンでも果実酒が作れるらしくてびっくり。
どんな味がするんかなー。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-05-28 22:39 | Food

ありがとうございました。

数日前に書いた日記に関して、
非公開にていくつかのコメントをいただきました。

暖かい言葉、優しい言葉、真摯な言葉、
ひとつひとつが真っ直ぐ伝わってきて
皆さん本当にhideちゃんが好きで
大事に想っているんだなと感じました。

どのコメントも、宝物のように思えます。
繰り返し、繰り返し読んでいます。



本当にありがとうございました。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-05-28 00:05 | hide & X

カラミ画像週間終わりー。


急に思い立って、この一週間、
トップ画像を日替わり掲載しておりました。
気付いた方が果たしてどの位おられたか謎ですし、
喜んでくださった方となると、更に
果たして(ryな訳ですが、
やった本人はかなり楽しかったです(笑)。

また今度やってみたいなー、
ギター画像強化週間とか
グラサン画像強化週間とか
タバコ画像強化週間とか
露出画像強化週間とか。


ちなみに、一週間のラインナップはこんな感じでした。
相手の内訳は、男5、女2、人形2(笑)。
(全てクリックでそれなりに拡大します)

5/17「HIDE OUR PSYCHOMMUNITY(1994.3-5)」
e0039100_22493452.jpg


5/18「ARENA37℃(1993.2)」
e0039100_22495530.jpg
←今じゃすっかり有名なお話ですが
絡んでる脚の主はHEATH。


5/19「SHOXX(1992.4 vol.9)」
e0039100_22503085.jpg


5/20「FOOL'S MATE(1994.3)」
e0039100_22504764.jpg


5/21「青い夜/白い夜(パンフ)(1994.12)」
e0039100_2251694.jpg


5/22「ARENA37℃(1993.2)」
e0039100_22512713.jpg


5/23「Seth et Holth(1993.9.29)」
e0039100_22514438.jpg


5/24「ROSE & BLOOD TOUR(1989-90)」
e0039100_2252264.jpg


5/25「FOOL'S MATE(1994.3)」
e0039100_22522031.jpg
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-05-26 22:54 | hide & X

愛の夢第3番って説明しづらい


どんな曲?と聴かれ、さて説明しようとして
意外と難しい事に最近気付きました。

たぶん、曲を聴いたら皆さん「あぁコレ!」と
すぐお分かりになると思うんですけど
口頭でやろうとすると、これがなかなか…

有名なのは、やっぱ冒頭の主旋律ですよね。
でもメインとなる「ミドードードドー、ドドードレードドーファ」
の部分だけを鼻歌でやっても、あんまり伝わらないんですよ。
…私が音痴なせいでしょうかorz

ここんとこ↓なんですが。


(最近、やっとここまで弾けるようになりました)


何か良い説明方法をご存知の方
おられましたら、是非お教えくださいm(_ _)m






そういえば先日某動画サイトで見た
「YOSHIKI邸拝見」映像で、
浴室の音響設備からこの曲が流れてて。
それで思い出したんですが、
3月のドームでもBGMに使われてましたよね。

こんな甘々の曲も聴くんですね…
ちょっと意外でしたw
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-05-25 22:25 | Others

大変たのしゅうございました。


20:00-22:30 お好み焼き屋で食べ放題。
23:00-06:00 ジャンカラ。


こんだけみっちり遊ぶと、
「遊んだ!!」って感じしますね。
いや~~楽しかった!

全部書くと書ききれないので、
最も印象的な出来事をひとつだけ…


ジャンカラから参加のY氏が
某ドラムでピアノな人に激似でした!!!



噂には聞いていたのですが、これほどとは。
髪の長さも色も違うのですが
それで相似度が減るどころか、むしろ
本人が髪型変えたとしか思えない所が凄い。

「大将その髪型も似合いますね!」と言いたくなるw
骨格と歯並びが似てるんだろうなー。

今度は是非、上半身を鍛えて
素肌にチョーカーだけ巻いて
ドラムセットに座っていただきたいものです♪




アタマからシッポまで大変楽しませていただきました!
幹事さん素敵な企画をありがとうございました!!
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-05-25 09:40 | Others

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE