<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

"Ko-Girl" by SB & a lot of PVs!!!

昨日のイカ天SP、YOSHIKIさんが
審査員でゲスト出演した時の映像出るかと思ったけど、
出ませんでしたねー。残念。


*************

「Tribal Ja.zoo」のDVDをお持ちの方には
お馴染みの映像だと思うのですが。
私は購入していなかったので、
某微笑動画にUPされていたコレ↓に
釘付けになってしまいました。
hide 未発表曲「コギャル」Tribal Ja,zoo 1998 11 8 ZEPP Sapporo


崩れ落ちるその日まで
君とゼリーを食べる
全て君でも抱きしめあおう

愛無き君のソコにkiss
夢無き君の明日にKICK



「愛無き君のソコ」ですよ奥さん!(何者)

最初見た時、桑田さんにこの歌歌ってみて欲しいなーと思いました。
なんか、こういうジャンルにお2人の共通点を感じるんですよね。
エロつながり。

このサイトは最近コンテンツ削除されるの早いんで、気になる方はお早めにどぞ。
こういうバカっぽい曲でバカバカしく年越しするのもオツではないかと存じます(笑)。



そしてそして、先日サマ様の書き込みで教えていただいた素晴らしいサイトがコチラ!

Music-PV Style(HIDEのPV視聴-試聴+歌詞)
hideちゃんの各種PVが無料で楽しめちゃいます。
勿論、その他さまざまなアーティストのPVも大充実。



今年1年、このJunkなブログにお付き合いくださった皆様、
本当にありがとうございました。
来年もたぶん変わらずこんな感じで続けていくと思いますが
宜しければまたお越しくださいませ。

それでは皆様、良いお年を!!!
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-12-31 16:51 | hide & X

どうしても言いたくなった



FILM THE PSYCHOMMUNITYを見ていて思った事。


  酒は飲め飲め  飲むならば
  日の本一の(ひのもといちの) この



と歌っているように聞こえるんですが。


どこまで酒びたりやねんと。
(黒田節の歌詞ってこんなんじゃないですよね…)
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-12-30 19:38 | hide & X

ねんがじょお…




ええ、いまだに表も裏も真っ白ですよorz

いつも年賀状書きに充てている
クリスマス前後の週末が
今年は風邪の養生で潰れたのと、
職場のグリーティングカードに疲労困憊したのとで
例年以上にやる気がありません。
というか、デザインの神様が降りてこないんです。

おととい、ふと「あぶりだしなんてどうだろう?」
と思いついてワクワクしたのですが、
実際に試してみたら、果汁はおろか醤油でやっても
絵が浮かび上がらず、ハガキ自体が焦げそうになったので却下しました。
自分の年賀状が原因で全国各地でボヤ騒ぎが起きたら困るし。

せっかくやる気が起きたのにお蔵入りで、クサってしまってその夜はフテ寝。
その後も代替案がサッパリ浮かばず、本日に至ってます。
結局ものすごくフツーのしょーもないモノになりそうだと思うと、
なおさらやる気が起きないんですよ。。。

ここをご覧になっている方で
通常年賀状を取り交わしているリア友の皆様、
そんな訳ですんで、しあさってはおろか
仕事始めの日になってやっと年賀状が届いても
見逃してやってください(T T)
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-12-29 11:08 | Others

EGOISTE PLASINUM, ALLURE HOMME, POISON, BLUE JEANS,,,

タイトルに出ている香水の共通点、
分かる方にはお分かりになるでしょうか。
巷で「hideちゃん愛用の香水」として挙げられているブランド達です。
色々、とっかえひっかえつけていたらしい。

ま、噂はあくまで噂であって、真偽のほどは不明ですがね。
あと、それぞれにヴァリエーションがあるので、
その内どれをつけていたのか、などと考え出すと更にややこしい。
POISONひとつとっても、PURE POISON・TENDRE POISON・HYPNOTIC POISONにMIDNIGHT POISON…
おまけにPOISONと名がついてる癖に、それぞれ全然香りが違うし。
そんで「彼がつけてたのはPOISONじゃなくてTENDRE POISONの方だ」なんて説を聞くと、
そこでイメージががらっと変わっちゃう。

どの噂が本物なのか、とか真剣に解明しようとせずに
「コレつけてたのかもしれないな~♪」と想像を楽しむに留めるのが良いのかもしれませんね。

先日、空港でのヒマ潰しに免税店で聞き香水(?)やって遊んでました。
今まで「hideちゃんはタバコ臭か無臭か香水臭か」
という疑問を持ってはいても、そのブランドまでは全く興味なかったというのに、
先日唐突に、それぞれの香りがどんな物か知りたくなってしまいまして。
人間、いつどこでどう興味の対象が変わるか分からないもんです。

で、上述の香水の中で、一番私のイメージに近かったのは、POISON。
同シリーズの他の商品があれこれ手を加えてる感じがしたのに比べて、
これが一番、正直というか足し引きの要らない完成度を感じたので。
あと、嗅いだ瞬間に「これ何かに似てる、何かに似てる…」
という気がして仕方が無かったのですが、
良い芋焼酎って、あんな匂いしませんか?
それでイメージが近かったと言ったら、彼に殴られるでしょうか(笑)。
まぁhideちゃん焼酎は飲めなかったと思いますけど。

あと、香りがどうこうじゃなくて、某サイトの解説文で、
一番「イメージにぴったり!!!」と思ったのは、ALLURE HOMME。
『少年のような笑顔の裏に強さと優しさを持つ男の香り。』
↑まさにどんぴしゃじゃないですか!!(笑)

そういや、こないだLEMONed SHOPで「hide愛用の香水の香りを忠実に再現!
と銘打った香水が発売されてましたね。もう完売したけど。
どのブランドがベースになってたのかなー。





【追記】

香水ついでに。
93年にYOSHIKIが出した「Larme」って香水、心斎橋PARCOに置いてあったんで
香りだけは知っているんですが、アレ結構好きでした。
優しいんだけど奥深いというか、不思議な香りで。
でも結構な大容量サイズで、6000円くらいしたんですよねー。
サイズ展開でミニボトルで1000円くらいのも出してくれたら良かったのに。
当時高校生だった私にあの販売戦略はキツかったですよ、YOSHIKIさん(笑)。
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-12-23 13:59 | hide & X

その声にメロディに歌詞に音色に

ここんとこ毎日癒されてます。
ここまで体が欲しているとは、正直思ってませんでした。

XもZilchもソロもまぜこぜにぶちこんで、通勤中に楽しむのが最近のお気に入り。
こういうベスト版はどこも出してくれないもんねぇ。

体調激悪でも、職場が荒んでても、人間に疲れていても、
自己嫌悪の嵐に打ちひしがれていても、
この僅かな時間は脳内を桃源郷に遊ばせる事ができるのです。



本日は、携帯よりテスト投稿。
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-12-22 15:00 | Others

言葉メモ3)



  元気なときは たんと喰え


  病気のときは もっと喰え




川原泉さんのマンガに出てきた言葉。

確かにそうですよね。
弱ってるときこそ、栄養とらなきゃ。

仰せに従い、風邪っぴきの現在
これでもかっていう位食べまくってます。
(そして益々服がきつくなる)
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-12-21 22:45 | コトハコトノハ

睡魔が優しく私を羽交い絞め。

睡眠不足と風邪薬の相乗効果で、
朝から晩まで脳みそがユラユラしてます。
もともと、睡眠が足りないとやっていけないタチです。
なのに、眠い、寝たい、眠らなきゃ、と思いながらも
PCを片付けるのがめんどくさくて
ずるずるネットを続けてしまう、怠惰な私。

おかげさまで風邪っぴきは初期で食い止められそうな気配です。
朝晩計ってる体温も、高熱が出そうな感じしないし。
というか、36度1分ってなんだろう。
ここまで低いと、それはそれで却って心配なんですが。

中文和訳の仕事のお話を貰いました。主に在宅作業。
昼間つとめながら納期までにできるか、量的にかなり微妙なライン。
睡眠を削ってやったら、絶対に昼のお勤めに支障が出る。
興味はあるけど不安も山盛り。
やるべきか。
やらざるべきか。

「やってやれない事はない。やらずにできる訳がない。」
「まずやってみろ。話はそれからだ。」

某所で読んだ、YOSHIKIとhideちゃんの言葉が
アタマの中でぐるぐる回ってます。
ああああどうしよう。




…とりあえず、寝てから考えます。
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-12-20 23:52 | Others

(08年1月11日迄)YAHOO!動画 hideスペシャル!!

いただいたコメントで情報を知って、早速下記URLへ飛んでみました。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00101/v03341/

「TELL ME」「EYES LOVE YOU」「DICE」の3点。
なーんて太っ腹!!
でも、JAPAN ONLYな処はあんまり太っ腹じゃないけどね。
あと、全PVを公開してくれると、もっと良かったね。
BACTERIAとかさ。限界破裂とかさ。
まぁ、「TELL ME」に色々ミックスされてるので、一部見ることができますが。

とはいえ、高画質でフルバージョンで、しかもタダで(笑)見れる良い機会なので、
「興味はあったけど見た事が無い」という方は、是非ご覧になってみてください♪

「TELL ME」では1st&2ndソロライヴの様子が、
「EYES LOVE YOU」では何パターンものバージョンに化けたhideちゃんが、
「DICE」では各誌写真撮影の様子が、
お楽しみいただけます。
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-12-19 01:03 | hide & X

一昨日とりあえず無事帰国。

往復及び滞在については、いたって順調でした。


が。


関空で、「鳥インフルエンザ発生地域滞在者への注意」
という紙を渡されてしまいました。
潜伏期間は2~8日なので、最大10日は朝夕体温を測れとか、
外出の際は拡散防止の為マスク着用とか、
38度以上の熱か激しい咳が出たら保健所に連絡しろとか、
なんか色々書いてあって。
いやもうびっくりでした。。。
滞在中も出国時も、そんな話題一言も出なかったので。

こりゃこの10日間は、うっかり普通のインフルエンザにもかかれないし
普通の風邪もひけないよ、と思っていたのですが。
(ここで咳き込んだりしたら、真っ先に鳥インフル疑われちゃうじゃないですか)
なーんか夕方あたりから、鼻と上あごの辺りがイヤンな感じなのです。

やばい。

なんとか、ここで食い止めなくては。
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-12-19 00:49 | Others

hideとは何ぞや。


hideちゃん、お誕生日おめでとう!
そして、生まれてきてくれてありがとう!!


えー、本日ちょっくら国外逃亡して
南京の地でアチラのhide友と祝杯をあげてまいりますが、
その前に、記念すべきこの日に因んで
hideとは何ぞや、という事について私なりに考えてみたいと思います。

とはいっても、結論は出ないだろうし、
出す気も無いんですけどね。
この、どこまでも把握できないところが、彼の魅力でもあるんだから。


******************


大胆かつ慎重。

豪快にして繊細。

気さくなのに、人見知りな面もあり。

大人の思慮深さもあれば、子供の純粋さも保っていて。

男性らしい潔さもありながら、女性以上の可憐さも持ち合わせている。

新しい物に敏感でありながら、保守的な所もあったり。

信じる物を押し通す強さもありつつ、「打たれ弱い」と公言して憚らない。

怪奇物が嫌いじゃないようで、「hideちゃん怖がりだから」と暴露されてたり(笑)<by HEATH



相反する性質を、これだけ多方面に渡って抱え込んでいる人も珍しいと思います。



「俺は、hideという人間をプロデュースしているんだ」と言っていたそうです。
同時に、
「元は同じ人間なんだから、完全に切り離している訳ではない」とも。

だとすると、どこまでが本来の松本秀人の性質で、
どこからが計算された『hide』の演出なのか。
もしくは、秀人少年も知らない隠れた一面が、
無意識に『hide』に反映されている部分もあるのか。
考えれば考える程、深みにはまっていくのです。


「俺が勝手に思ってたのは――
ここにキャンパスがありますと。人生をモチーフにして絵を描いてますと。
その絵を描いてる人自身も、その絵に含まれていますと。
描いてるその人をも含めて『ART OF LIFE』ですと。
それがメビウスの輪のようになってるってイメージがあって、俺はそう勝手に解釈してたのね(笑)」

●所謂「だまし絵」のようなね。
「描いてるのか描かれてるのか…描いてる自分もが描かれてるのか、て感じなのかなあと思ったのね。
詞を読む前、初めて『ART OF LIFE』ってタイトルを聞いた瞬間にそう思った。
良いタイトルだとも、凄く思ったし――自分は自分を演出してるけど、その演出されてるのも自分だしっていう」

(from B-PASS2月号臨時増刊『ROCK IT!』No.17)


こちら↑はX JAPANのアルバム『ART OF LIFE』に関するコメントですが、
私がhideちゃんに対して抱いているイメージと共通するものがあります。
実像が虚像を作り、その虚像にまた実像が透けて見える。
描き描かれ…無限に続くその関係。

その上、時々彼の発言には信用できない物があるから混乱に拍車がかかる訳で。
「酔ってインタビューを受けると、後で読んだ時に自分の言葉に大笑いする事がある」
なんて言ったりしているから、タチが悪い(笑)。



hideとは何ぞや。
きっと、これを考え続けるのが、私のライフワークになるんでしょうね。
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-12-13 00:00 | hide & X

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE