<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

美輪様始めました。

これを待ち受けにすると幸運が訪れる、という
美輪明宏さんの画像を貰ったとかで、
母が私の携帯に送ってよこしました。

ご存知の方はご存知と思うのですが、
全面真っ黄色のアレです。

待ち受け期間は2週間とか、いや1ヶ月だとか、
訪れる幸運は金運だとか恋愛運だとかいやいや全般だとか
諸説乱れ飛んでいるのですが、真相はどうなんでしょうね。

とりあえず身近に1名「恋愛運に効いた!」という証人がいるので
1ヶ月ほど続けてみようと思います。
クリスマス前後にはレポ日記を書くことになるんじゃないかな。
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-11-27 02:49 | Others

hide好きのhide好きによるhide好きの為の泥酔祭り

すみません、会合名はちょっと違ったかもしれない。
とにかく素敵な素敵な会合に参加させてもらったんでした。
三連休最終日、そして最高最大のメインイベント。
もぉこの数週間どれだけ楽しみにしていたことか。

行きも帰りも勿論本番も、それはそれは濃密でした。
濃密すぎて、既に一部脳みそから零れ落ちたりしてるんですが
(いえけして酔いが廻っていたからでは…)、
今一番記憶に残っているのは、某氏の
片膝立てて座ると酔いが覚めるんですよ」というひとこと。
それ本当ですか姐さん。

先日の集いに引き続き、思いっきりタガ外してしまいました。
本来非常に人見知りな人間なのですが、この時ばかりは完全に素でした。
ありのままの自分をさらけだせる場があるって素敵ですね。

そして特筆すべきは、この素晴らしいお料理&飲み物の数々。
これでも一部分しか撮ってません。

e0039100_2431123.jpg

e0039100_2432263.jpg

e0039100_2433290.jpg

e0039100_2434056.jpg

e0039100_2434975.jpg

e0039100_2435819.jpg

e0039100_244930.jpg

e0039100_2442087.jpg

あああ…こうやって見ていても、カクテル名がかなりあやふや…
撮ってる最中から「ちょっとやばいかも…」とは思っていたけど
ここまで憶えてないとはorz

で、でも、どのカクテルも超絶美味しかった事は憶えてるもん!
特に、最後の一杯は良かったですよ。
見た目通りの爽やかな甘みがなんとも。

そうこうしている間にも宴は進む。
酒のサカナには「ALIVEST」。
ガン見する人あり、口ずさむ人あり、
思い思いの妄想もとい感想を述べる人あり。

合間にお店の人にご挨拶なんぞ行ったりしたのですが、
戻ってみると、宴の場は更にカオスになってました。
寝る人がいたり蹴る人がいたり掘る人がいたり(何をかは言わない)。

2時間の貸切タイムはあっという間に過ぎてしまいました。
お店のご好意で1時間は延長させてもらっていたのですが、
それも瞬く間に終了。
更にそれから、かなり長い間お店のママと話しこんだような…
いえ、「ような」じゃなくて完全に話し込んでました。ごめんなさい。
でも時間があれば、あの倍は話す事ありました(迷惑です)。

次回は春開催とか。
それまでにもうちっと身を締めて、
手持ちのチャイナドレスで一番カラダの線が出る奴を着て参加
…とか、してみたいです。
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-11-25 02:34 | hide & X

遊ぶ入る寝る食べる遊ぶ

本日は「かんぽの宿富田林」。11:00-14:00の個室利用コースです。
朝から晩まで遊びました。

まずは観心寺
e0039100_2372165.jpg



(珍しいピンクの彼岸花)
e0039100_237375.jpg



紅葉が綺麗でしたー。
もとからカメラ魔のケがあるうちの母、ここぞとばかりに撮る撮る撮る。

(まぁ確かにキレイですね。(これだけクリックで拡大します))
e0039100_2385622.jpg



そして「かんぽの宿」へ。
ここへ至る山道は、結構な運転気分が味わえました。
荷物を部屋において、早速入浴。
泉質は…悪くはないのですが、昨日の牛滝温泉の方が好み。
循環で塩素消毒してるせいかな。
でも、見晴らしはこっちの方が良いんですよねー。
ここの浴室で牛滝の温泉に入れたら最高かも。
のんびり入って、昼食まで休憩。

昼食は、父がミニ懐石を予約してくれてました。
ものすごいボリュームでした。
次から次へと追加がくるので、
全部揃った処を撮れないくらい(笑)。

e0039100_2391924.jpg


食後に部屋へ戻って、また休憩。つか昼寝。
なんて極楽コース。
この年で、こんな年寄りプランの味を覚えるのは危険だなぁ。
14:00ギリギリまで部屋にいました。

おまけでくれた喫茶割引券もきっちり消化して、次は「錦織公園」へ。
昔、北京の景山公園に行った時
「こんなにデカい公園があるなんて、やっぱり中国は大きいなぁ」
と思ったものですが、大阪にもあるところにはあるんですね。
まぁアチラは都市の中心部、コチラは街外れではありますが。

見所は一杯ありますが、個人的には「河内の里」が一番面白かったです。
昔の河内の一般的な民家を再現していて、周辺の畑には
当時栽培されていたであろう野菜まで植えられてるんですよね。
一角にはなんと水田までありました。

(この2つが分からなかった…なんだろこれ。野菜?)
e0039100_2394313.jpg


e0039100_239552.jpg
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-11-24 02:33 | Others

温泉と温泉とお酒と松本さん

この三連休を簡潔に書くと、タイトルの言葉になるのかなと。

本日は「森やかの郷(いよやかのさと)」へ。


まずは大威徳寺。
ちょうど紅葉まつりの日にあたっていて、結構な人出でした。
お寺の裏から階段を上ると、一の滝、二の滝、三の滝を
一度に見られるスポットがあります。

e0039100_2352792.jpg


ここにバーベキューに来た事あるような気がするんだけど…
滝畑ダムと間違えてるのかな私。

そして、いざ森やかの郷(牛滝温泉)へ。
ここの泉質は非常に私好みでした。
なんか薄めのスライムって感じで。
入浴料は高めだけど、タオルは貸してくれるし、
シャンプーその他も質の良いのを置いているし、大満足。

昼食後に行って、充分明るい内に帰ってこられました。
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-11-23 02:32 | Others

大将お誕生日おめでとうございます。

今日はきっと世界中からメールやBBSに
御祝メッセージが来てるんでしょうね~~
プレゼントも大量に届いてそうだなぁ。

そういや、生年月日・出身地・血液型を全て「X」
通していた頃は、ファンからの御祝攻撃は無かったのかな?
今これ書いてて、ふとそんな事を思いました。
(まぁコアなファンにはバレてたんでしょうけど)

コチラ↓は最近やっと見る事のできた映像。なんとなく貼ってみました(笑)
【ニコニコ動画】YOSHIKI&HIDE、金沢のお寺でインタビュー

お寺さんもよく許可したなぁ…
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-11-20 23:23 | hide & X

LOVE AFFAIR ~秘密のデート

タイトルには深い意味は無いです。
いや、そうでもないかな。
日記の内容とリンクしていなくもない。


**********************

という訳で、ちょっと前になりますが、
シダックスにて、ミク友hide友な阿片さんとの
濃密な時間を楽しむ集いがありました。

何をしたか、ひとつひとつ書いていったら
もう書ききれない程盛りだくさんだったわけですが、
いやもうほんっと楽しかった!!!
次の日の爽快さ加減からみても
どんだけストレス解消になったかが
自分でも心底よく分かりました。

例えて言うなら、
草津温泉に1週間入り浸り。
てもみんに1週間通い詰め。

それぐらいの効果がありましたです。

エクサミ本見たり描いたり呑んだり喋ったり歌ったり
喋ったり歌ったり呑んだり描いたり呑んだり。
最初はおとなしくhideちゃんの歌を歌ってたのですが、
「hideちゃんがカバーしたら楽しいだろうシリーズ」から
派生して、いろんなジャンルへと暴走(笑)。

だって、hideちゃんの集いに行って
奇跡の地球」のデュエットができるなんて思わなかったですよ。
これ歌ったの何年ぶりだろう。

これ含めて、サザンもたんまり出てました、確か。
ちょっとこの辺↑記憶があやふやですが。
阿片さんがまた上手いんだ…
男の色気まで表現しちゃうんだ…
(絶賛しているつもりなんですが、万一
褒め言葉になってなかったらすみません)


それはそれは楽しい集いでしたが、
先日やらかした件からの反省と胃腸への影響の為に
妙に理性が残ってしまったのだけが、少し心残り。
この日はもう少し消えてくれても良かったのになー。
うまくいかないもんです。

とはいえ、ほんと素晴らしい一夜でした。
やっぱ、時々は自分を解放する時間が必要ですね。
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-11-18 03:21 | hide & X

しゅくだいぃぃぃ…

前日まで放っておいた自分が悪いのですが。

A4約6枚弱の原稿を中文和訳。
勢いに任せてやっておりますが、
「转户」が調べても調べても出てこない。
段々気が立ってきました。
ので、ちょっとだけ現実逃避。

先日エクサミ映像を見ていてふと思ったのですが、
YOSHIKIと大竹さんとTOSHIが
ウエディングドレス着て、
なんでHIDEちゃんは着なかったんでしょう?
赤毛長髪MAXの時なら、さぞかし似合ったでしょうに!!

脳内CGが浮かんでからというもの、
この考えが頭を離れません。



さーあと3枚強。





~追記(11/17 02:44)~

終わったぁ~~い!!
9時ごろから始めたから、所要時間は6時間弱…
A4一枚につき約1時間か。
世間の基準からしたら、早いのかしら遅いのかしら。

ちなみに以前万歩計の取説訳した時は、4時間強でした。
こんなペースで良かったら仕事ください(笑)。
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-11-16 23:45 | Others

中国語文法書

クラスの先生と、単発で講師業務やってるクラスメートが
口をそろえて絶賛していたので、買ってみました。

チャイニーズ・プライマー (東方書店)

なんでも、初級を教えるには最適の本なんだそうです。
勿論自分が基礎を押さえる上でもかなり役立つとの事。



ところで、参考書って、買っただけでなんだか
もう能力が上がったような気がしますよね。

そして部屋には手付かずの教材が増えていく訳です。(読めよ)
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-11-13 00:59 | China & Chinese

訳あって小旅行。

往路:

自宅最寄り駅

難波

梅田

大宮(四条大宮)

帷子が辻

北野白梅町

復路:

北野白梅町

京都駅

大阪駅

本町


往復所要時間、約4時間。
京福電車なんて久しぶりに乗りましたけど、
あのチンタラした感じ、なかなか風情があって良いもんですね。

まぁ結構な行楽気分だった訳ですが、
目的は観光でもなんでもなくて、単にコチラへ用があっただけでした。

夕べVHSテープを再生してたら、いきなり音と映像がおかしくなったと同時に
キュキュキュ…とか嫌な雑音と共に停止して。
慌ててデッキから取り出したら、なんだかテープが動かなくなってるっぽく見えて。
人様からお借りした物だったので泡喰って修理できる所探したら、
土日開いてて家から一番近いのがココだったんです。

無事辿り着いて店員さんに渡してみると、手にとって開口一番
「普通に動きますけど…」

…あれ?

試しに巻き戻したり再生したりしても、全く異常なしとの事でした。
問題なのはテープじゃなくてデッキじゃないかと言われたよorz
まだ寿命には早いと思うんだけどなぁ…

でもまぁ、テープが無事だったのが何よりです。
それが一番大事ですもんね。
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-11-10 22:20 | Others

やってもた…

大島:自己嫌悪といえばさ。
朝、起きた時に頭の中が真っ白だったりすると、すごぉい自己嫌悪にならない?

HIDE:何も覚えてないなら、覚えてないほうが幸せだよ。
大島:そうかな。あとからいろんな人に「ああだった」「こうだった」
とかいわれると、自分がイヤになって家から出たくなくなっちゃう。。

HIDE:俺なんか、自分の記憶が残ってて、それが蘇ってくると大声だしちゃう(笑)。
もう全てを忘れたくなる。知らないなら、それにこしたことはないって。

(from「大島暁美著作集2」収録対談『hide VS 大島暁美』/1994.8音楽専科社)

ああ、分かりますね、
非常に良く分かりますね…orz



ひさびさに、ホントひっさびさにやっちまいましたよ。
一次会の終わりしなに、殆ど手付かずで残っていた焼酎を
「これをこのままにしておいてはいけないわ!」とか、なんで思ったんだろう自分。
どうして昔から、酔うと目の前の酒を干す事に使命感を覚えるのか。
そして、なんでわざわざ一気飲みで片付けたりするのか。
アレさえなきゃあ、あそこまで酷い事にはならなかった筈。

完全に記憶がブッ飛んだ訳ではなく、
一部分を点々と覚えているだけに、余計に居たたまれないのですよ。
あああもう片鱗を思い出しただけで身悶えしそう。
今回はバイオレンス方面へ行かなかったのがせめてもの救いでしょうか。

勿論、ご迷惑をおかけした方々へは翌日速攻で平謝りに行きました。
「酔っ払いは皆あんな物よ~」と
快く赦してくださった皆様、本当にお心が広いです。
でも「良い物見せてあげようか♡」と
おもむろにデジカメを取り出すのは勘弁してもらえませんか。
しかも「ここで音声は流石にまずいから、更衣室行こう」
…ってソレ動画やないですか!!!

イヤァァァアアアアアアアアアアアア!!!

結局、録画再生は泣いて許してもらいました。
「じゃあ忘年会の時にね♪」と言われたのは幻聴って事にします。ええ。
(いや、ちゃんと見ておいたほうが後の世の為人の為ってのは
重々分かっちゃいるんですけど…けど…っっっ)



やっぱり、人前で存分にお酒呑んじゃダメだわ私…
ここ何年も気をつけていただけに、ダメージでかいです。

今月、あと2回呑みの予定が入ってるんですが
おとなしくビール舐めとく事にします。
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-11-09 23:41 | Others

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE