<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

SKIN

ちょっと前のニュースなんですが。
新バンド発足、なんですね。
YOSHIKI、SUGIZO、Gackt、雅
・・・なんて豪華メンバー・・・
どんな曲になるんだろ。想像つかない。

あと、顔ぶれを見た瞬間思ったのは、
「一体誰がまとめ役なんでしょう?」という小さな疑問。
YOSHIKIがリーダーなんかなぁとは思うけど、
あのお人の性格の場合、他にもう1人
ひっそりがっちり陰で押さえている
裏リーダーが必要な気がする。

メンツをみていると、なんかこう、
猛獣使いの居ない野生の王国って感じが…いやその…えーと…


あ、アルバム、出るんですよね!?
楽しみにしてます!!!
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-05-31 23:57 | hide & X

続・hideにまつわるエトセトラ「気付かなかった…」

昼食時、派遣仲間と雑談していて
「誰だったか忘れたけど、海外のスターが来日した時、
宿泊予定のフロアのカーペットを全部貼り替えさせたんだって~」

てな話題が出まして。
誰でしょうね、マイケルさんかな?マドンナさんかな?

ソレを聞きながら、内心、
「そういや、泊まった後でホテル全館のカーペットを
貼り替えに追い込んだ某バンドが居たよな」
なんてぇ事を思い出してました。
どこの誰とは言いませんがね。ねぇ某松本さん。

********************

さて、今日のテーマは、せっかくhideちゃんがあれこれ細部まで拘って
沢山の楽しみを提供してくれていたのに気付けなかった事柄について、
ここでさらけ出して皆様に笑っていただきつつ
hideちゃんにも懺悔しとこうという、そういう趣旨です。
ホントはまだまだあったような気がするんだけど、
とりあえず今思い出したのは下の4つ。

もし万一、「私もそれは気付けなかったよ!」とか、
「私は、他にこういう所で勘違いしてたよ!」とかありましたら、
是非ともメールかカキコで教えてください。
楽になれるから。私が。



UGLY PINK MACHINE vol.2

絶好調に泥酔しつつ移動中の、あのセリフ。

「キリンさんが好きです。でも、ゾウさんの方がもっと…(笑)」

…あれって、松本引越センターだから言ってるんでしょうね。
ふとそれに気づいた時、思わず「あぁ!!」と路上で大声出してしまいました。


「3・2・1」Zilch

EASY JEJUSの直前に入っているラップぽい語りの部分を
hideちゃんがやってるんだと、かなり長いこと思い込んでました。

それが別の人の声だと知った時もけっこうショックでしたが、
『SPACE MONKEY PUNKS FROM JAPAN』直後のスキットも
別の人がやってたとつい最近知った時は、hideファンとしての自信をかなり無くしました。
どんだけ長い間勘違いしてたんだと。

ところで、HEY MAN SO LONGとPSYCHEの間にある英語…
あれはhideちゃんですよね?
hideちゃんで合ってますよね?
(↑完全に自信喪失中)


怪人カード No.9

e0039100_081442.gif


hideとKIYOSHIは六本木で作戦会議
を開いた。毎日朝まで呑みまくった
んだ。そしてついに合体して新しい
怪人になった。
その名は松本KIYOSHI!
そしてこれがその変身ポーズなのだ!
(ただし失敗すると本間秀人という
普通の人になってしまう。)


だって当時マツモトキヨシはまだ大阪に出店してなかったから…!!

なんて言い訳通用しませんよね…
まめに東京のライヴ行ってたり、それでなくても
ちゃんと世間の情報を受信していれば、知っている事ですよね。

そういう名前の店が存在している事自体知らなかった私は、
友達に教えてもらうまで、このカードの面白さが全く分かってませんでしたorz


1997 X'MAS PRESENT 赤パック/緑パック

夏のクラブイベント「MIX LEMONed JELLY」を収録したVHSなんですが、
赤・緑のいずれも、発泡スチロールパッケージという仕様だったんですよ。
たった一本のVHSが、小さい電子レンジくらいのサイズの発泡スチロールに埋まってた。
どこにも開け口なんか無くて、ビデオを見ようと思ったら、ひたすらほじくるしかないんです。
真冬の深夜に震えながら、fan友と路上で一時間近くかけてほじくり倒したもんです。
(友達が男子寮住まいで、部屋に入れなかったから)
それも今となっては良い思い出。…ってそれはいいんですが。

深夜で。 路上だったから。
その発泡スチロールにhideちゃんの顔型があったなんて、全然気付かなくて。

後年、あちこちのhideファンサイトを渡り歩いていて
その事実を知った時は、「ええぇぇぇえええ!!!」と叫びましたよ。
ただの塊だと思ったから、思いっきり無感動にほじり倒してたじゃねーか!!!

今は知識として知ってますけど、当時リアルタイムで購入してにも関わらず
具体的にどんな感じだったのかは全く知らないんです…orz
線で彫ってる感じなのかな?それとも盛り上がってる感じなの?ねえ。
うあー見たい!見てみたい!!!
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-05-30 23:56 | hide & X

ヒミツなバトン

コチラも、阿片さんから頂きました~。
回答で挙げて良いのがマイミク限定という
いつにも増して「ここでやって良いんかい?」なバトンですが。
ブログでのお客様には、意味不明な日記でごめんなさいm(_ _)m



-*-*-*-*-*-質問の前にお約束-*-*-*-*-*-
① 閲覧者には質問内容を見せない。
② 気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
③ ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!!

Q1:linlinさん。
Q2:LEMONedさん。
Q3:linlinさん。
Q4:阿片さん。
Q5:namiさん。 
Q6:yumiさん。
Q7:MURASAKIさん。
Q8:Καzmmу☆。・~さん。
Q9:まさ☆ゆっきぃさん 。
Q10:sachyさん。
Q11:linlinさん。
Q12:yumiさん。
Q13:namiさん。
Q14:いなーい。
Q15:阿片さん(笑)。
Q16:yumiさん。 
Q17:阿片さん。
Q18:しゃんわーさん。
Q19:MURASAKIさん。
Q20:yumiさん、Καzmmу☆。・~さん。
Q21:Καzmmу☆。・~さん。
Q22:linlinさん。
Q23:KENWAKANさん。
Q24:こねこさん(笑)。 
Q25:居ない。
Q26:さて…
Q27:惜しい、マイミク以外なら居るんだけど。
Q28:阿片さん(笑)。
Q29:MURASAKIさん。
Q30:MURASAKIさん。
Q31:sachyさん。
Q32:linlinさん。
Q33:しゃんわーさん。
Q34:KENWAKANさん。
Q35:束鎖さん。
Q36:わかんない。
Q37:KENWAKANさん。
Q38:阿片さん(笑)。
Q39:居ない。
Q40:自分。
Q41:しゃんわーさん。
Q42:LEMONedさん。
Q43:きょうままさん。
Q44:sachyさん。
Q45:sachyさん。
Q46:自分。
Q47:Καzmmу☆。・~さん。
Q48:こねこさん。
Q49:linlinさん。
Q50:Καzmmу☆。・~さん。
Q51:惜しい、マイミク以外なら(ry
Q52:全員(笑)。
Q53:Καzmmу☆。・~さん。
Q54:Καzmmу☆。・~さん。
Q55:MURASAKIさん。
Q56:束鎖さん。
Q57:居ないんじゃないかな。
Q58:束鎖さん。
Q59:Καzmmу☆。・~さん。
Q60:いない!
Q61:束鎖さん。
Q62:namiさん。
Q63:阿片さん。
Q64:Kaoruさん。
Q65:いない。
Q66:まさ☆ゆっきぃさん。
Q67:linlinさん。
Q68:いませーん。
Q69:私。



貰った問題を上書きする形で書いたんですが、
書いた端から「あれ、今の質問なんだっけ?」となっている自分にビックリでした。
記憶力悪すぎ…orz

質問が気になるマイミクさんは、mixiにメッセくださいね。
バトンを拾う拾わないはお好みで。
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-05-28 23:22 | Others

譜読み終わりー。

前にも書きましたが、今年の発表会も無事終わり、
次の課題曲として「I'll be your love」をやってます。

先日、一通り譜読みも終わったので、
初めて先生の前でフルコーラス弾きました。
後半に出てくるアルペジオの嵐に、
「さすがYOSHIKI!!派手好き!!!」と、
先生と爆笑しつつ(笑)。

「この人の作る曲って本当に華やかだから、
こういう大きな場が似合うんやろうね~。」
「大学とかでクラシックを学んだ人って、どうしても
法則とかに基づいて作曲しがちなんだけど、
この人はそういう所が無い分、自由な作風になってるよね。
それでこういう印象的なメロディーが作れるんやから、
やっぱり才能があるんやろうねぇ。」


以上、先生のおコトバ。
ガチガチのクラシック人間って訳じゃなくて、こうやって
他ジャンルの音楽にも理解を示してくださるのが嬉しいです。


さて、後は弾きこめば完成。
よっちゃんのアルペジオ三昧は、確かに華やかで良いんですが、
綺麗に弾きこなすのが結構大変(^^;
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-05-27 01:17 | Others

ハイ大当たり!(笑)

マイミクさんの日記を見てたら
面白そうだったんで、やってみました。
大当たり過ぎて笑えます。
ファッションセンスの処だけ外れてるけど、
それ以外は全て当たってると言っても過言ではない(笑)。

http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html

1974年 6月 11日生まれのあなた
生まれてこのかた12035日目です、
あなたの ほへと数秘は 2 EX-V s-s8 p- ↑↓ です。

年齢32歳は 忍耐と努力がテーマです。いかなる成功も目に見えない忍耐が隠れています。繰り返し淡々と過ぎ去っていく日々ですが、しっかりと目の前の事をこなして下さい。

> 2の意味
・基本性格
優しさと冷たさが同居する人。
言ってる事がどんどん変わり一貫性がありません、それは知性(頭脳)ではなく感性(感情)で物事を決めて実行するからです。おとなしい性格と思いきや非常に熱い人です、意外なその行動力とあなたを助けてくれる大切な人脈で困難を超えて行って下さい、一人ではばたばたしてるだけですからね。
・人間関係
人に振り回されますが、それ以上に人を振り回している事に気づいて下さい。決して人のせいにしないで下さい(泣)。
恋愛は一生を通じて出会いが少ないです、それはプライドの高さと日頃の限定した行動範囲が原因かもしれません。せっかくの出会いも感情が暴走して自滅することも、友人の協力が重要です。あとあなたは非常にファッションセンスがいい人ですが相手に求めない方がいいですよ。
・生活
人生は人に左右されます、人を大切にして下さい。決して回りの人を簡単に切るようなことは謹んで下さい、後に後悔(一生の)する事になります。
精神状態の悪い、気分が滅入っているときは、おいしい物を食べて元気を出して下さい(してると思いますが)
食に関しては貪欲、三食ちゃんと食べる人、素朴で家庭的な料理が好きです。
・金運
お金に関してはしっかりとしています。しかし使う時はほとんど考えません。

>補正オプション

EX:人を超えた感受性とパワーを持つ、世の常識に囚われない。狂っている。人によって一見普通の場合もある。 -V:このEXをさらに過激にエネルギーを凝縮、エネルギー負けを起さないようにうまくコントロールする必要がある。

s-s8:若干性質の偏りは見られるが、数秘の弱点を補正するサブ数秘を持つ。サブに数秘:8の性質を少し合わせ持つ。8の数秘の意味は探してね。


(8の意味:
・基本性格
こだわる性格を持ち、物事は狭く深くである。
頑固な職人気質であり、妥協や安易な考えは嫌う。
ものの価値観を決めつけずに柔軟に対応すること。
頭の中にはマニアな情報が満載&頭でっかち。
・人間関係
真面目でやさしい。
人見知りしますが馴れればグループで必要な人。
自信家で頑固、間違っていると思っても他人の話に耳を傾けて下さい。
異文化の人とコミュニケーションをとって煮詰まった考えを捨てて下さい。違う意見の人を拒絶しないように心がけて下さい。
・生活
肩こりや自律神経失調症に注意
身体を動かして、頭と身体のバランスを。時間を上手く使って下さい、下手です。
・金運
妥協無し完全主義の性格はそれなりの支出が必要です。
しかも他人から理解されない所にコストをかけます。
職人気質の仕事が吉。 )


p-:安定した精神と他を安定させる力を持つが、意識変化が乏しく、自らを変革,改革,進化させる力に乏しい。バランス的にa+の人を探してみては。

↑↓:現実的な考えと会議室的、理想的な考えが、バラバラ、考えている理想と実際の行動にギャップが発生しやすい。


a+の方いらっしゃいましたら御一報ください(笑)。





で。

19641213も勿論やってみましたよ!
…思わずニヤリとしてしまいました(笑)。
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-05-24 23:57 | Others

khaluah様linlin老師yumi様sachy様californialiving様

hide友阿片さんからいただきました~。
しかし某SNSのバトンをここのブログでやっていいものか
…って、毎度このテのバトンやる度に言ってますが(^^;

********************

【ルール】
タイトルに次にまわす5人の名前を書いてびっくりさせてやりましょう。




1,外見でタイプを教えて下さい。

背は高すぎず低すぎず。
そんで身が締まっている人。
外側にムキムキ盛り上がるより、
内にみっちり密度が高くなった身体がお好みです。
あと、一重の切れ長な目に弱い。


2,内面でタイプを教えて下さい。

一緒に居て緊張しない人。


3,恋愛対象はいくつ~いくつまでですか?

同い年から10歳上まで。
精神年齢が大人なら少しくらい下でもOK。


4,無口な子とよく喋る子どちらが良い?

自分が話しベタなので、会話のしやすい人が良いです。


5,異性のこういう所に弱い

ワイシャツを肘まで捲り上げた時の
肘から手首にかけての筋肉のスジ。
今一番良い季節ですね(笑)。


6,異性にされて、もしくは言われて特に嫌な事は?

男女問わず、「お前はこういうキャラ」とか決め付けられると、もれなく頭に来ます。
100%把握なんかできっこないのに安易に判断下すな!と。


7,好きな人ができるとどういう行動にでるの?

挙動不審になります。


8,積極的な方?消極的な方?

おそろしく消極的です。


9,告白されたい方?したい方?

されたい方。


10,最後に回す恋愛観を知りたい5人に対するイメージを教えて下さい。

恋愛方面についてのイメージ、って事で良いですかね?

khaluah様:率直に何でも言い合える関係なんだろうなぁ…と、ブログを拝見していて思います。

linlin老師:凄く面倒見が良さそう。で、沢山の人に慕われてそう。

yumi様:……狩人(笑)。(←自分で言ってたもんね?)

sachy様:相手の人を物凄く大切にすると思います。

californialiving様:ブログを拝見するたび、「理想の夫婦像がここに…」と思います。





強制ではないです、お気が向かれましたらどぉぞ。
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-05-23 01:08 | Others

酷毙装・・・



http://world.people.com.cn/GB/41218/5722332.html

↑クールビズの中国語表記、変わったんですかね?
去年調べた時は、「清凉商务」がヒットしたんですが。

酷毙」が「サイコーにクール」の意である事と
音訳としても成り立っている事を考えると
それなりに良い訳語かなとも思いますが、
…ちょっと字面が縁起悪そうな(笑)。

ところで、小泉純ちゃんのおかげで一気に普及したこの運動ですが、
コレよりもっと前、10年近く前から、関西の主だった経済団体では独自に
「エコスタイル」という名前で提唱してたんですよ。
しかも、クールビズみたいに6/1-9/30なんて無粋な
期間設定じゃないんですよ。

「夏至から秋分まで」

如何です?

こっちの方が、季節の移ろいに敏感な
日本人らしい情緒が感じられると思いませんか?


・・・と、某経済団体勤務○年の派遣社員が呟いてみたり。
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-05-21 23:37 | China & Chinese

7/25「青い夜/白い夜」DVD release!!

――いよいよ年末も迫ってきましたが、『青い夜』と『白い夜』って一体何なの?
HIDE「スタッフが1日目で顔青くなって、2日目で白くなるんですよ(笑)」
――あのなぁ!(笑)

***************

先日、コメントでも情報頂いたんですが
1994年の年末東京ドームLIVEが遂に商品化だそうですよ!!

「完全版DVD-BOX」

12.30 青い夜 が2枚1組。
12.31 白い夜 が2枚1組。

プラス、特典DVDが1枚。
「未公開映像(当時のオフショットなど)」!?
うわーこういうの大好き。

プラス、特典CDが1枚。
「ライブ当日にプレゼントしたデモテープを復刻したCD「Longing~跡切れたmelody~」
…ここはあえて当時のままデモテープでいって欲しかったな(笑)。

そして更に、封入特典。
「会場で発売されたライブパンフ復刻版(縮小版)」
これって、HIDEちゃんが企画した「リレー電話トーク」が掲載されてる奴ですよね?
PATAちゃんが散々「黒薔薇兄貴」ってからかわれた時の(笑)。


いや~、めちゃくちゃ豪華ですね。

…それは良い。

それは良いんですが。

TOTAL ¥21,000 って何?

リンク先でオーダーすればセール価格になるみたいだけど、
それでも¥17,850て。

あの…

素で涙が滲んできたんですが。
相変わらず財布に優しくないよなぁ、X関連は。。。orz





あ、ライヴ映像だけ単品で購入も可能なんですね。
「青い夜 完全版」
「白い夜 完全版」



でも¥10,500追加でオフショットDVDとデモCDと復刻パンフが
手に入るんなら、やっぱBOX買いたくなるのが人情ってもんだよな。。。


…頑張ってお小遣いためる事にします(^^;
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-05-21 23:18 | hide & X

お宝映像が続々と。

先日ご紹介した、マイミクさんのサイト。
なんと、18日から毎日0:00に映像fileをUPされるようです!
全部で100近くあるらしいから、この先約3ヶ月は連続更新されるわけで
…うああ、どうしよう、幸せ過ぎる…

で、実は前の2回、どうしてもトラバが上手くいかなくて、
苦肉の策で本文からリンクさせるようにしたのですが
今回、やり方を詳しく教えていただいて、3度目の正直でトライです。
ど、どうでしょう、うまくトラバできてますでしょうか…?


ちなみに、コチラ↓のURLでバックナンバーをまとめて見る事ができるみたいです♪
http://ameblo.jp/yukkie1108/theme-10003533406.html

ただいま3file連続で絶賛大泥酔中(笑)。
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-05-20 23:11 | hide & X

「hide Memorial Day 2007」メディア情報!!

大阪は5/22だ!

録画予約しなくちゃ!!(`・ω・´)


*****************


「hide Memorial Day 2007」の模様がレポートされます!

【TV】
・VISUAL SHOCK

テレビ東京   5/17(木)  25:30~26 :00
テレビ大阪   5/22(火)  25:00~25 :30
テレビ愛知   5/22(火)  25:58~26 :28
テレビ北海道  5/17(木)  25:30~26 :00
テレビせとうち 5/18 (金) 25:28~25 :58
TVQ九州放送   5/19(土)  25:40~26 :10

※放送時間は予告なく変更となる場合があります。


【雑誌】
・GiGs
7月号(5/27発売)

・Cure
7月号(5/21発売)

・SHOXX
8月号(6/20発売)

・B-PASS
7月号(5/26発売)

・FOOL'S MATE
7月号(5/29発売)


【フリーペーパー】
・juice Magazine 6/1発行

・makers plus NO.19


(from hide-city news (2007/05/15))

[PR]

  by rosa_hiho | 2007-05-19 22:09 | hide & X

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE