<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

hide占い

久しぶりに某SNSを覗いたら、あちこちでこんな素敵な占いが。
http://u-maker.com/66218.html
コレはやっとかなアカンでしょ!

さて、結果は…?

ろざさんは…ROCKET DIVE です!!

●ROCKET DIVEなあなたは、
人のしないことをしたがるタイプ。
次々に新しいことを考えつきますが、
自分の考えに対して執着はないので、
引き際も鮮やかすぎるくらい鮮やか。
長期戦をやるよりも、集中して短期決戦を繰り返す方が、
良い結果が出せるでしょう。
好奇心が強いため、目先の快楽だけを追い求める
快楽主義者的なところもあります。

● ろざさんを見守る神様は、上様です。




うん、当たってるかも。
けど上様ってなんなんでしょう(笑)。
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-02-28 22:52 | hide & X

hideとHIDEと秀人。

@ルール@

hideファンの人は必ずやること!
hideファンのみの地雷バトンです。
足跡でわかるのでよろしく(-ノ∀-)

題名に『hide』を入れること。

包み隠さず、hide熱狂ぶりを暴露しましょう!


某マイミクさんの処から頂いて来ました。
なんて素敵な地雷でしょう(笑)。
こんな地雷なら何度でも踏みたい♪

では、行きま~す!(ロザンナさん風に)



●hideとの出会いは?

→高2の時、友人が貸してくれた「Jealousy」が
たぶんファースト・コンタクト。
最初はYOSHIKIファンだったのですが、
アルバムを繰り返し聴く内に「Love Replica」にドはまりし、
「MISCAST」「JOKER」と、自分の好きな曲は全て
“HIDE”という人が作っている事に気がつき、
そうこうしながら友人に薦められるままに
雑誌だのビデオだの見たり聴いたりしている内に、
気付けば私の脳内はお茶目な爬虫類が占拠していました、とさ。(昔話か)



●好きな曲は?

→えーと、「いま現在特に好きな曲」て事で良いですかね?
日替わりで違いますので。

今は自分を奮い立たせて「うっしゃあ!」て気分になりたいので
「CELEBRATION」「OBLAAT」「DAMAGE」「LASSIE」「POSE」
「SPACE MONKEY PUNKS FROM JAPAN」「ROCKET DIVE」「LEATHER FACE」
あたりをプレイヤーに常備しております。

ちなみに、頭に来る事があった時は
「DOUBT」「BACTERIA」

ちょっと弱っている時は
「Love Replica」「A STORY」「PSYCHE」

hideワールドに浸りたい時は
「HONEY BLADE」「限界破裂」「ピンクスパイダー」

など。
必ずしもこの使い分けとは限りませんが、どんな心理状態にも、
ベストマッチングな曲が完備されているのが
hide's WORKSの素晴らしい処ですね。

あ、「DICE」は別格です。私にとってのアンセムだから。



●好きなCDのジャケットは?

→アルバムだったら、やっぱ「HIDE YOUR FACE」の初回限定版!
あれは衝撃でしたー。コスト無視してやった甲斐があるよねと(笑)。
「PSYENCE」の初回限定も良かったですね。三色好きな色が選べて。

シングルも込みなら、ジャケットと曲のイメージがかけ離れた(笑)「TELL ME」を。
「EYES LOVE YOU」「50% & 50%」の仕掛け付きになってる一対も良かったですね。

そして忘れちゃいけない、「ピンクスパイダー」「ever free」のアノ仕掛け!
特にエバフリのモデルさんには、色んな意味で衝撃でした(笑)。



●hideのギターはどれが好き?

→出会った当初に刷り込まれたもんで、どうしても
「HIDEちゃん=ペイントモッキン」の図式が。
あのサイケデリックな感じが良いんですよ!!

…と、ファンが勝手に固定概念を持ち続けている間に
ご本人は軽やかに見事なイメチェンをとげられて(笑)。
最初にイエローハートを見た時は心底たまげましたが、
今はアレも、『hideちゃんのギター』として、好きです。



●hideの衣装はどれが好き?

Mステ「DICE」の軍服ーーー!!!
あれは外せんですよ、絶対。
髪型はMステの時と今のトップ画像の何れもGOOD。

他に、今アタマに浮かんだ物をざっと適当に挙げるなら…
BLUE BLOODの頃の肩出しサリー、「BACTERIA」PVの黒ワンピ、
「無言激」の「舞枯」で生け花食い散らかしてた時の和装、
「MISERY」の頃のフェイクファー、UVのパンクなスーツ。
あ、スーツと言えばピンクチェックのスーツは
彼ならではの着こなしがさすがでしたね。
服だけ展示しているのを見た時は、服に見えませんでしたもん(笑)。
これをあの人が着ただけで、あんなに輝いて見えるのかと思いました。
「HOTWAVE」のオレンジTシャツは、シンプルなのに妙になまめかしかった。
ロケダイ衣装は、黄・紺・焦げ茶の配色がピンク頭に良く似合ってましたね。

長い赤毛の殆どをキャスケットに突っ込んだスタイルは
華奢な顎と首筋が強調されててお気に入りです。
1stソロツアーの移動姿、「音楽と人」の黒オーバーオール、
「笑っていいとも」「ボイズンガルズ」どれも良かった~。
それと、緑エナメルの衣装は、友人が“胸元のチラリズム”について
熱く語ってるのを聞いてから好きになりました(笑)。
で、今は横須賀弥無危異寿の特攻服姿にドはまりしてます。

…こんだけ言っても、また手持ちの雑誌見てたら
「コレを忘れていたなんて!orz」って思うんだろうなぁ。

あと、衣装じゃないんですが、公開された事も無いんですが、
『Zilchのレコーディング中に全員ドレス着て女装した時の
姿を見てみたい』と願うのはいけない事でしょうか。



●hideが愛用していたアクセサリーはどれが好き?

→やっぱ目玉リングっしょ!
それと、ボーンハンドリング。ドクロピアス。
左耳にだけピアスをしている姿には、なんかドキドキさせられますね(笑)。



●hideがサングラスをするのとしないのどっちがよい?もしくはどのサングラスが好き?

→する時は、グラス越しにノーメイクの瞳が透けて見えるのが良いと思います。
しない時は、カメラ越しにこちらを射抜かれるようなあの眼ヂカラが良いと思います。

サングラスは、BLUE BLOODの頃のゴーグルみたいなのが好き。



●hideグッズはどんなのを持ってる?

→98年版カレンダー、システム手帳仕様!
月ごとに映画をパロった写真を載せる芸の細かさが、相変わらずで嬉しかった。
「ゴッドファーザー」「時計じかけのオレンジ」が特に良かったです。
(あの時の撮影話って聞かないけど、また色々楽しい話があったんだろうな)
使う為と保存用と2つ買っちゃったっけなぁ。
その後保存用の方は人に譲りましたが、後悔してません。
きっと大事にしてくれてると思う。



●hideが煙草を吸う姿は好き?もしくはどの煙草を吸ってるのが好き?

→アンチタバコな私が唯一許せる喫煙姿が、hideちゃんの喫煙姿です。
この手つきが良くてねぇ。。。ナチュラルで。もはや体の一部ですよね。
e0039100_954658.jpge0039100_9542846.jpg


どの煙草…?いや、もうどれでも!
ただ、葉巻と水煙草は何かが違う気がする(笑)。



●hideのライヴに行った?行ったならどのライヴ?

→97年の大阪城ホールだけ。
出張から帰ったその足で、トイレで着替えて参加しました。
今思えば、スーツそのままの方が逆に目立って良かったかも。
ステージに上げてもらえたり、したかもしれない(笑)。

確か熱もあったんですが、夢のような時間を過ごしたら
スッキリ元気になってました(笑)。
特にファンじゃないのに付き合ってくれた友人(感謝!)も、
「楽しかった」と言ってくれた位だから、その楽しさは推して知るべし。

UGLY PINK MACHINEに収録されていない部分で言うと、
各々の行状を暴露した挙句に
「そんな○○が好きだ!好きだ!好きだ!好きだ!
 好きなんだぁ~!」で済ませてしまうメンバー紹介(笑)、
ラスト曲紹介で客席から不満の声が上がった時に
「曲が無ぇんだよっ!」と笑いながら言っていた姿、等が思い出されます。



●今、hideは何をしている?

→色んな処で遊んでらっしゃいます。
そらもうアラあんなトコこんなトコそんなトコで(笑)。



●hideがどれくらいすき!?

→これくら~い!(両腕を大きく広げながら)(幼児以下の表現力)



●次にhide中毒を暴露するのは?(マイミクのhideファンを道連れだ!)

→これ、本当は某SNSのバトンなんだけど…いいよね、広げても(笑)。

 当ブログを訪れてくださる、hideを愛する皆々様、
 どなたさまもどうぞお好きに『ヤッチャッテ』!!
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-02-21 23:10 | hide & X

横須賀弥無危異寿ー!!!

つらつら書き連ねている完全個人欲望ネタ
「見たい聞きたい読みたい!」の夢が、
またひとつ叶ってしまいました…

なんと!あの「横須賀弥無危異寿」を着用しているHIDEちゃん写真を
とある天使がデジカメ接写で送ってくださったのですよ!!!
皆様の愛を心底ヒシヒシと感じてしまう今日この頃です。

(↓コレですよコレ!!!)
e0039100_043665.jpg


e0039100_042650.jpg


e0039100_044612.jpg



あああもぉ赤毛に黒の特攻服がなんて良くお似合いで。
そして相変わらず徹底した露出の拒否っぷり。
腕まくりはおろか、手首どころか手の甲まで隠れる袖の長さ。
そこまで徹底されたらいっそ見事です。
(まぁコレは単に腕が標準より短い(本人談)せいかもしれませんが(笑))

とにかく、これがEXTASY SUMMITだけの衣装なんて勿体無さすぎですよね。

某管理人H様、どうもありがとうございました~!!
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-02-20 02:05 | hide & X

新年好!!

春節ですね~!
今年はどのくらい爆竹が規制されたんでしょう?
数年前に青島へ旅行した時、
ガイドさんにおなかいっぱい聞かされた
爆竹事故の恐怖は、未だに薄れてません(^^;

さて、お正月に「着流しhideちゃんと紋付よっちゃん」の画像が見つからない、
と書いていたら、後日親切な方が画像をくださいました。
ので、旧正月にちなんでアプさせていただこうと思います♪♪♪
(ろざのブログは皆様の愛で成り立っております)

e0039100_203056.jpg



若いですよねー2人とも(笑)。

長髪MAXの時にも、こういうカッコしてみて欲しかったなー。
赤毛に黒着物、さぞかし映えた事でしょう。
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-02-18 02:04 | hide & X

X fans 新春の集い in 台湾

てるてるらんどの音楽室様から、こんな情報を頂きました!!
ソースとなった♪Junk Story~松本依存症侯群♪ -様からも許可を頂いたので、ご紹介しちゃいます♪

*****************
e0039100_1274879.jpg



X fans新春團聚

時間:07年2月25日 14:00 (13:45報到)
地點:漂流木餐廳
邀請:所有喜歡X與想認識X的朋友
費用:200元 (備果汁與小點)

活動內容
1. 1989年演唱會影像回顧(TBS1月特別節目)
2. YOSHIKI近期電視專訪精選中文字幕版
3. 團員們最新動態與PV欣賞
4. 2007起, X FANS將全力支援的活動預告
5. 製作X member的祝福卡片
6. TAIJI徵文活動頒獎
7. 前三十位報名, 可將活動vcd帶回留念
8. 喝茶...聊天...

或許經過了幾年, 熱情已經深鎖心中
或許經歷了風風雨雨, 也有些意興闌珊

但熱情不減, 且默默付出的FANS還是大有人在哦!!
你絕不會是孤獨的那個....
由衷的邀請.......
想和大家一起重溫X的感動.....
想了解X 幾個大人們最近忙些什麼, 想些什麼...
願意支持X member進行的各項活動...
願意和X FANS分享心情, 交換資訊...
這樣的你...就是我們誠意邀請的對象

*****************
Xファン 新春の集い

日時:2007年2月25日 14:00(13:45受付)
場所:レストラン「漂流木」
お誘いの対象:Xを好きな方とXを知りたいを思う方全て
費用:200元(ジュースとスナック込み)

活動内容:
1.1989年コンサート映像鑑賞(TBS 1月の特別番組)
2.YOSHIKI 最近のTVインタビューより精選(中国語字幕付)
3.メンバーの最新の動きとPV鑑賞
4.2007年、Xファンが全力で支援する活動の予告
5.Xメンバーの御祝カード作成
6.TAIJI文章募集活動表彰式
7.先着30名様には、記念に活動VCD進呈
8.お茶とおしゃべり…

数年が過ぎて、情熱は心中深く封じられたかもしれません。
風雨に晒されて、興味が薄れつつあるかもしれません。

しかし情熱は不滅であり、コツコツと活動しているファンも沢山いるのです!!
あなたは決して孤独になることはありません…
心からご招待申し上げます…

皆でXの感動を再び温めたい…
Xのメンバーはそれぞれ何をしているのか、何を想っているのか知りたい…
Xのメンバーが進めている活動を支援したい…
Xのファンと心を分かち合い、情報交換したい…
そんなアナタを…私共は心からお誘い致します。

*****************

…のような事が書いてあります。
(プログラム5と6の訳は余り自信が無いですが。特に6。
TAIJIさんが表彰しに来てくれる…んじゃないよなぁ、まさか)
間違いに気付かれた方、ガスガス御指摘くださいねm(_ _)m。


それにしても、熱い、熱いよ台湾のFANS、
さすが運命共同体!
X魂(エックスだましい)は国境を越えるね!!
ああああ行きたい…もんのすごく行きたいっ!!!

ご都合つく方は是非行ってみてください。
そんで、どんなだったか教えてください(笑)。



こんなに愛されてるんだから、早くやれば良いのになぁ、
FILM GIG 世界行脚。
特にアジアを重点的に。
Xでもhideちゃん単体でもいいから。両方ならなお良し。
絶対ニーズはあると思うんですよ。
…今度blog上でアンケートしてみようかな(笑)

[PR]

  by rosa_hiho | 2007-02-14 01:41 | hide & X

まずは一段落。

♪地方公演も今日で終わり~
今夜の酒は、も、キクキクキクキク!

(from "FILM THE PSYCHOMMUNITY Reel.2"『D.O.D』前のMC)

ひと仕事終えた後の一杯は、沁みますねぇ。<養命酒で一杯

***************

お陰様で、ド修羅場中のド修羅場は何とか終了しました。
ちょっとだけ、開放感に浸っております。
(今朝体重計に乗ったら、正月のピークからは2kg減してました。
これ位のメリットはなきゃねー。)

e0039100_21532363.jpg



唯一開拓できた「ゆば泉」の『ゆばあんかけ御飯」、840円。
軽く食べたい時だったから良かったけど、普段だったら
「840円でこの量かよ!」とちゃぶ台ひっくり返したくなる量だと思う。
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-02-10 21:58 | Others

京都二泊三日ー!

e0039100_22481343.jpg

仕事だけどな。
ホテルと会場の往復しかしないけどな。


某社の「全国大会」でお馴染みだった所に来ています。
10年近い時を隔てて、またこの館を全力疾走する日が来るとは思わんかった。いやマジで。
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-02-07 22:48 | Others

ヨウメイサー

携帯投稿、レイアウトが全然反映されませんね。
フォントサイズとか、改行とか、ちゃんと指定したのに。
携帯で見た時は問題なかったのに、
後でPCで見たら全く違ってて、慌てて修正しました。
携帯投稿では長文は無理ですね。。。
(ちなみに、うちのノートPCではフォントサイズが反映されてませんorz)


******************

お医者様に、冷え性だと言われました。
冬よりむしろ夏が辛い体質で、
本人まったくもって冷え性の自覚は無かったんですが。

ただ、やたら疲れやすいという悩みはあったし、
家族も最近「寒さがこたえる」と言い出した事もあって、
「ここらで一発、養命酒デビューしてみようや」
と話がまとまり、ご購入の運びと相成りました。
これで私もyoumeisyu user(略してyoumeiser)の仲間入り。

e0039100_2333964.jpg

←おなじみのあの瓶が
ついに我が家に。



…うん、嫌いな味じゃない。
むしろ好きかも。
小児用風邪薬(シロップタイプ)に似てますね。
あるいは、液体になった浅田飴、という感じ。
ぜんぜんお酒とは思えないのに、こんなんでも
飲んだら運転できないんですね。びっくりです。

「一回20ml、一日三回、食前と就寝前」
という用法が良く分からないのですが、
(毎食の前と寝る前だったら、一日四回になりませんか?)
自分の都合に合わせて、
「朝・夜の食事前と就寝前、で一日三回」
と解釈することにしました。
しょっちゅう忘れますが(笑)。

とりあえず、この一瓶が無くなるまでは飲み続けます。
1000mlを2人で飲んでいるので、
無くなるまでに約8…9日?
その頃には、何か変化が出ているでしょうか。
「なんだか最近、やたら元気!」とかなってると嬉しいですね。
またご報告します。
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-02-04 23:53 | Others

本日も携帯投稿

気分的には3kgは落ちててもおかしくないのに、実際はびた1gも減っていないとは、これいかに。
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-02-02 01:48 | Others

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE