カテゴリ:hide & X( 400 )

 

♪くーれない、あーげない、もーらえーなーいー

メジャーデビュー前、ライヴツアー移動中に
メンバーで歌っていたという、この替え歌。

ニュースを読んだ時、真っ先にこのフレーズが
脳裏に浮かんだ私は不謹慎でしょうか(^^;


YOSHIKI、CD販売・コンサート運営会社を提訴
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/367516


しかしまぁ、復活ライヴから全部未払いとは…
これがすっきり解決するまではCD出なさそう。
というより、レコーディング自体進まなそう。
ただでさえレコーディング遅いバンドなのにorz


I.V.もJADEも良い曲だから、
早く日の目を見て欲しいです。

早く良い環境が整いますように。
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-03-11 23:15 | hide & X

祝・さよコン大成功!!!

Y「オレ一応今日はバックバンドなんだけど」
T「世界で一番高いバックバンドです」

某所にて実況と感想を拾い読みした程度ですが
とても良いライヴだったようですね。

なんか…しみじみと嬉しかったです。
朝からずっとドキドキしてたんで。
浅田選手の事と同じくらい気になってた。
でも、真央ちゃんは職場でも
その話で持ちきりだから良かったけど、
ToshIさんの事は、言っても誰にも
分かってもらえなさそうだから言うに言えず、
口に出せないままヤキモキヤキモキしてましたw

いやぁ、ほんと良かった良かった。
これで心置きなく上海へ飛び立てます♪

残す気がかりは金メダルの行方…
帰ってくる頃には、
誰が勝者か決まってるんだろうなー。
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-02-25 00:03 | hide & X

今日までの報道を見て

喜び7割、不安3割。
そんな感じです。

不安も感じるのは、これからどんな
展開が待っているのか想像もつかないから。
まず心配なのは、アチラがこのまま
すんなり決別させてくれるのかどうか。
専属契約がまだ残ってるなんて話も聞くし
ドロ沼に持ち込んだりされやしないかと。
できれば快く送り出して頂きたいんですが。
踏み台で良いのであれば。
強制する気が無いのであれば。

それから、立場の微妙さ。
ざっと見たところの世間様の評価は
おおむね好意的なようで、ほっとしました。
(外野の意見を気にし過ぎる必要ないとはいえ、やっぱり、ね)
でも全くの被害者とは言い切れないし。
全くの加害者とも思わないけど。
この10年間のソロ活動のTOSHIが好きだった人には
やっぱり辛いだろうなと思うし。
これからのTOSHIを見て
「あぁこっちの方がもっと好き!」
と思って貰えれば嬉しいのですが。

あと、TOSHIさん自身。
まだ決別宣言を信じられないとか、そういうんじゃなくて。
たぶん今物凄く元気出てるのと同じ位
物凄く弱ってるんじゃないかって気がして。
勝手なイメージであれですが、たぶん彼は
すごく素直で真面目な人だと思うので、
これから何か傷ついたり、うまく行かない事があったりした時、
何も拠り所がないと辛いだろうなと思うんです。
Xだって、これまでもそうだったけど
これからも順風満帆にはいかなそうだし。。。
まぁでも、今は相談できる人も支えてくれる人も沢山いるし
XのMC聞いてる限りこの10年でイイ感じにスレた気もするし(笑)、
ろざさん心配しすぎかもしれませんね(^^;
あまり気負わず、ぼっちらぼっちら進んでいって欲しいです。

なんかいきなりネガティブな事ばっかり書き連ねましたが、
あと喜び7割と言いましたが、その7割の中では
めいっっっぱい喜んでおりますよ!!!
だってねぇ、もう、何回も同じような事書いてますが
本当に、ブログ書き始めた頃は
こんな日記書く日が来るなんて想像もしなかったですもん。
ババ臭い言い方すると「長生きはするもんだ」という気分ですw

今更だけど、hideちゃんの言った
「なんだって起こり得るんだ」
てのは真実なんだなぁと改めて感じ入っております。

今、過去の日記見返していたんですが、ちょっと前に書いた
「今年も福が来ますように!」とか
「2010年はエックスの良い話が一杯聞ける一年でありますように!!!」
とかが、早速叶っちゃってるんですね…なんか凄いや。

これからのTOSHIを、これからのX JAPANを楽しみにしています!




で、ちょっと話は変わりますが。
先日某所でYOSHIKIさんと金髪おねえさんが
2人でベッドに腰掛けてる画像を見たんですが、
あれが例の「狼男を演じたPV」なんですかね?

なんかその画像、おねえさん実にイイ身体してて…つか良すぎて
むしろYOSHIKIさんの方が取って喰われそうに見えたんですが
…どういうPVになるんだろう…
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-01-20 22:30 | hide & X

喜んでいいですか

天気予報見ようと思って
YAHOOを開いたら目に飛び込んできたニュース。

「TOSHI 元アイドル妻と離婚へ」
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/divorce/?1263601924

こんな日が本当に来るなんて…


確かに最近MCがどんどんキレがよくなってるなとは思ったけど
単に癒しモードとの切り替えがうまくなっただけかと思ってました。
というより、アチラとの決別を考えられるようになるなんて事、
期待したくてもがっかりするのが怖くてできなかった。

こういうのって、周りが騒ぐとまた変な方向に流れてしまったりするし、
まだ詳しいことは何もからないのだから、
静観しておくのが良いんでしょうね。
それに離婚自体はおめでたい事ではない訳で、
喜ぶのは不謹慎な気もするし。

今は、この感無量な心地をかみしめておく事にします。

これで、「I'LL KILL YOU」とか「SADISTIC DESIRE」とかも
歌ってくれるようになるかな?
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-01-16 13:31 | hide & X

X Japan in Hollywood California !!

相変わらずX JAPANはやる事が大掛かり&派手ですなー。

日本以外のファンの皆さんも
喜んで&楽しんでらっしゃるようでなにより♪
"How beautiful voice "てコメントが嬉しいですねー(*^_^*)




明日どっかの番組で流してくれるかな?
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-01-12 00:14 | hide & X

YOSHIKIメドレーかhideメドレーか

発表会で弾く曲のお話。
昨年末までに決めるつもりだったんですが、
次のレッスン日である16日に先送りしてしまいました。
でもその時になっても決めかねて
あみだくじかダウジングで決めちゃいそうな気がする。
どっちも捨てがたいんだよなぁ…

という訳で、もしお気が向かれた方いらっしゃいましたら
ご意見いただければと思い、ご参考までに現段階の演奏をUPしてみます。
(映像が妙ですみません、カーテンの模様です)

こんな発展途上のレベルで参考もくそもないとは思うのですが
あと2ヶ月弾き込んでこれよりはマシになるだろう、
という期待値込みでご覧いただければ幸いです。

こちらがYOSHIKIさんの。

こちらがhideさんの。


大体作品の発表順に並べているのですが
どちらかに決まれば曲順変えたり間に変調用の音を足したり、する予定。
あ、でも先生いわく
「YOSHIKIさんのはこのままで全然違和感無いかも」
だそうなので、あんまり変わらないかもしれません。
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-01-11 23:36 | hide & X

エックス様がまた面白い企画を…

2010年1月9日(土)
「X JAPAN 公開PV撮影 in Hollywood」に際し
ファン2名をご招待!

ファン代表としてYmレポーターとなり
会場レポート、写真撮影、YOSHIKIへのインタビュー
等を行っていただきます。


だそうです。
応募資格は日本国籍のパスポートを持っていて
20100108-0112にロスに行けて(成田発)
ESTA申請が自分でできる人。
(Ym会員・非会員は問わない)
んでメディア上でレポーターとして
名前を紹介して差し支えない人。

応募期間は12/29-1/4正午、
発表は1/4 13:00。

Ym会員を2年近くやっている自分には
スタッフレポートへの苦情に疲れた事務所側の
「そんなに文句言うなら自分でやってみろや!」
という反撃企画に見えなくもないんですがw

あと、インタビューってねぇ。
んなもん、質問いくら用意しても
本人目の前にしたら緊張で一言も言えなくなりそう。
それでなくても、
アルバムいつ出すんですかとかそもそも出す気あんのかとか
VUKはどうなったんですかとかS.K.I.N.はとか
…だめだ、怖くてとても訊けないwww

、「YOSHIKIさんの曲全部ピアノ譜にして
出して欲しいです!勿論YOSHIKIさん監修で!

てのは是非言いたいけど…
これじゃインタビューじゃなくてお願い事だし。

これってYOSHIKIさん1人にしかできないのかなぁ…
かといってメンバー全員に2人だと面接みたいだし…

うーん、2人と言わず、100人くらい招待して
「緊急企画!エックスvsファン100人による酔いどれ座談会!」
とかやってくれればもっと盛り上がるのに。
その方がもっと、腹割って面白い話ができたと思うんですよ。
場所はもちろん「料亭ヒロシ」で(笑)。


あと、紅白。
白組に国内アーティストがシークレット出場…なんて言うから
思わず期待してしまったじゃないですか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091231-00000500-sanspo-ent
「60周年にふさわしい」あたりから、矢沢さんかなとは思ってたんですが
それでも、リーダーこういうの好きそうだよなぁ…とか
最近帰国したなんて噂もあったよなぁ…とか
ついつい色々色々妄想しちゃいましたですよ。
でも、もう矢沢さんとハッキリ分かったみたいですね。。。
まぁ無駄に録画しなくて済んだから良かったんだけどね!(←強がり)


でもまぁ、グッズ販売とかじゃあくて
こういう音楽活動らしい企画やら情報やらを聞くと
「にーさん達まだまだヤル気だね!」
って思えるから嬉しいです。
一時はこのままフェードアウトする気なんじゃ…って心配だったから。

2010年はエックスの良い話が一杯聞ける一年でありますように!!!


そして、リアルでお世話になった方も
オンラインで親しくしてくださった方も、
今年一年、本当にありがとうございました!!
皆々様にとっても2010年が良い一年でありますように!!!
[PR]

  by rosa_hiho | 2009-12-31 12:19 | hide & X

♪日本酒、バーボン、ビールにアブサン、焼酎、ドブロク、テキーラ、

何でも来い!
酒もって来い!



いつ見ても名曲ですね。

という訳で、本日は45回目となります、
敬愛する我が師匠の大切な日でありまして。

今年の貢ぎ物はコチラ。
e0039100_12512920.jpg


マイ一升瓶を持ち歩きマグカップで嗜まれる師匠には
ちと物足りない量かもしれませんが、
そこは他の「子供等」に補っていただくという事で。

改めまして、
お誕生日おめでとうございます!!
[PR]

  by rosa_hiho | 2009-12-13 12:42 | hide & X

アルマーニ、それってうめェんか?

hideファンでPATAファンなら
大抵の人は知っている(と思われる)、魔法の言葉w

「あいつはネタを引っ張るのがオヤジ並みにしつこい。
10年近くも言い続けるネタでもないと思うんだが」

とPATA氏がおっしゃってから、かれこれ更に10年経過してますが
消え去る気配はなさそうですね。
それどころか、このまま未来永劫語り継がれそうな気がします。
どこかの誰かがメディアの前で口走ったばっかりに。
インターネットって怖いですね。

というような事を、通勤途中に見かけた
アルマーニ製品を見ながら思い浮かべてました。
おかげさまで、それなりに元気にやってます。

↓ネタ発生時期(推定)
e0039100_22505449.jpg
[PR]

  by rosa_hiho | 2009-12-02 22:46 | hide & X

I.V.の楽譜とMIDI(再)

前回のをUPしてからYoutubeで人様の演奏映像を見てたら、
どうも一ヶ所間違えてる気がしたので、MIDI・楽譜共に再UPしました。

<楽譜↓>
e0039100_22523457.jpg
<MIDI↓>
http://c2.cgiget.com/cgi/mkakikomitai2/u/kirbys/
No.292です。

(前回)・・シドlレーシレードーシlシーシファl

(今回)・・シドlレーシレードーシlシーファl

(lが小節の区切りだと思ってください)

ついでに楽器も変えました。
前回がCelestaで今回がVibraphone。
この曲にはオルゴールっぽい音色が似合うと思います。
[PR]

  by rosa_hiho | 2009-10-22 22:47 | hide & X

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE