カテゴリ:hide & X( 400 )

 

ラーメン店「Junk Story」

今日のタイトルには、びっくりされた方も
多いのではないでしょうか。
私も友人から聞いた時はたまげました。

久しぶりに私のブログを見ようとキーワード検索したら、
ヒットした中に、こちらのお店があったんだそうです。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270205/27050596/

そうと聞いたら行かねばなるまい!!
てんで、先日谷九くんだりまで行ってまいりました。

e0039100_1332845.jpg

お店は結構な混みぐあい。かなりの人気店とお見受けしました。
自分の前で売り切れないか不安でしたが、なんとか
数量限定の目玉商品「塩のきらめき」にありつくことができました。
美味しかったです。
私好みの、柚子風味のあっさりスープ。

e0039100_1334682.jpg

詳しい味の評価なんてできっこないので、
その辺は上記リンク先の食べログを見ていただきたいのですが、
並と大盛の中間の「中盛」が、並と同料金で
オーダーできるので、ぜひお勧めしたいです。
女の私でもペロっといけました。

食べログによると、ここは「きんせい」という
グループの一員らしいのですが、不思議なことに、
食べログにリンクが貼られているきんせいHPの店舗案内には、
このお店が入っていません。

ちなみに、こちらの店長は、以前京都の錦林車庫近辺で
「PARADE」というラーメン店を経営されていたようです。



で。

肝心の、店名の由来についてなのですが。
お店が余りにも混んでいて忙しそうなのと、
勇気が出なかったのとで、聞く事ができませんでした。

帰宅後、店長ブログを読んでいたら、こんな↓記載が。
http://ameblo.jp/warm-heart-shacho/day-20100705.html

hide氏とは縁もゆかりも無かったようです(^^;

(110608追記:店主サマじきじきに頂いたコメントにもある通り、
hide氏とは縁もゆかりもありました!!
Junkつながりバンザイ!!!)


この名前を冠したお店が繁盛しているっていうのは、嬉しいですね。
確かにとても美味しかったので、
ついでがあったらまたゼヒ行きたいです。
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-12-26 01:31 | hide & X

ブッダとクリキミと愛する人よ

やっとこブッダの公式HP見ることができました!
http://wwws.warnerbros.co.jp/buddha/
左上の「映像」予告編を見たら、主題歌の
「Scarlet Love Song」が流れてました。

高い!高いよ、TOSHIさんの声が!!
映画館のサラウンドな音響で聴いたらめまい起こしそうだわ。

内容的に、爆発的なヒットとかは無さそうな映画だけど
それなりに普及してその辺の有線とか
お茶の間とかで流れてくれたらいいなぁ。

そして、勢いでTOSHIさんのマイスペにUPされた「愛する人よ」を視聴。

これは、以前スペシャルドラマ「東京大空襲」主題歌になった曲。
元は秋川雅史さんが歌っていたのですが、
…歌い手さんが違うとここまで変わるとは。
もはや別の曲ですね。

さらに勢いで、TOSHI作詞作曲「クリスタルピアノのキミ」も視聴。
これまで、余りにもタイトルがストレート過ぎて、つい敬遠していたのです。

案の定、歌詞も、のけぞりそうな位ストレートでしたが
(正直「作文かい!」と一瞬思った)、
何故だろう、不覚にも泣けてしまいました(´;ω;`)

それにしても。
これでもかと技巧をこらして歌詞を書く松本さんと
実に素直に超ド直球な歌詞を書く出山さん。
この2人が一緒にいるんだから…面白いバンドだなぁ。

この動画、たぶんそう遠くない将来
削除されてしまいそうな気がするので、
興味のある方はぜひお早めに聴いていただければと思います。








ところで。

クリスタルピアノのキミについてのインタビューで
TOSHIさん「実はこれYOSHIKIの事なんですよ」と語った、
と噂に聞いたのですが

…実は、って…
遠まわしに表現してたつもりだったんでしょうか。
この歌詞で。

もしそれが本当だとしたら、
その無邪気さが彼の魅力なのかもしれないな、と思いました。
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-12-23 00:35 | hide & X

ブッダBuddha仏陀

YOSHIKIさんがツイッタでいきなり「Buddha!」と呟いた時は
「Oh my God!」の仏教徒版か何かかと思いましたが、
手塚アニメの主題歌のお話だったようで。

一見、Xと仏教ってミスマッチな気がしますが、関わりがなくはないんですよね。
昔あおによしのイベントで、大仏様の前で
「オルガスム」演った事あるし。←罰当たり
あと、どこかのお寺で、リーダーとギタリストが
二人連れでインタビュー受けてた映像もありました。
うん、関わりがなくは…ない。

ブッダの公式サイトで一部試聴できるらしいですね。
明日にはPC立ち上げて聴けるかな?
(只今風邪っぴきで絶賛病床中)



それにしても、やろうと思えばこんなに早く完成できるんだから、
2年くらいかけてるアルバムとか
10年以上かけてるVUKとか、
もうちょい加速してくれてもいいんじゃないかなと思います。
最近「ガラスの仮面」がやけに急ピッチでお話が
進んでいるのを見て、妙に焦りを覚えてしまいました。
ガラかめにだけは抜かれないと思ってたんだけどなぁ…
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-12-19 21:56 | hide & X

祝・ご生誕!

師匠、お誕生日おめでとうございます!!!

こんなイイ日に仕事だなんて、つまらないー。
定時ダッシュで帰って、
日本酒とメロンパン買いに行く事にしよう。


今年のB.Day仕様は、なんとなくエロスなhide氏を
選んでみたくなったので、コレで。
ところで「エロ」っていうとありふれて聞こえるのに
「エロス」とか「エロティック」とかだと
妙に芸術的に聞こえるのは何故なんでしょうね。
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-12-13 07:35 | hide & X

hideを褒めていただくと、やはり嬉しい


昨日職場で、自分のケータイから
占いを友達に見せてたら、
たまたま待ち受けのhideが見えてですね。

その子は別にファンでも何でもないのに
「綺麗やわ~」とやたら連呼してくれまして。

ちなみに、彼女の眼にとまったのはこれ。
e0039100_13382219.jpg

こんな、下手すりゃ「ただの不健康な人」
みたいな写真をひたすら褒めてくれたんですよ。
それがなんかもう、無性に嬉しくて。

んで、その子にとっては「hide=頭ピンクな人」らしくて。
そんな話の流れで、

私にとっては↓こんな赤毛長髪なイメージだとか
e0039100_1339076.jpg

↓こんな緑の時もあったんだよとか
e0039100_13392029.jpg

↓初期はこんなんだったんだよとか
e0039100_1340349.jpg


最後に、
↓ベースがこんなだから色んなパターンが可能なのかもe0039100_13402372.jpg

って見せたら、
「えええ~!!」
と期待通りの反応がw

「可愛い!」
「化粧映えしそう!」

と言ってもらえて大満足でした。

「唇が…」
と、やたら口元に注目されたのは想定外でしたが。
今まで目ばかり見てて気づかなかったんですが、そういや
この写真は表情のせいか、妙に唇が厚めに見えますね。
いつもはこんなタラコっぽい訳じゃない…と思うんだけど。

それにしても、ファンじゃない人に褒めてもらうと
どうしてこうも嬉しいんでしょうね。
(いや、ファンの人が褒めても勿論嬉しいですが)

あと、我ながら不気味だと分かっちゃいるんですが
まるで自分の事を褒められたみたいに
無性に照れてしまうのも不思議です。
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-11-06 13:41 | hide & X

X JAPAN米国ツアー完走

無事に全日程終えて帰国されたそうで。
メンバーの皆さん、お疲れ様でした!

メンバー全員、特にTOSHIの声が素晴らしかったそうですが
個人的には、とうとうアメリカでライヴができたとか
内容がどうとか反響がどうとかという事よりも
ツアーでハコ1つ飛ばさずに全部廻れたというのが
何よりの快挙だったという気がしています。
そんなのBLUE BLOOD TOUR以来じゃないですか?

NYでは、前夜から並んだファンに対してYOSHIKIさんから
ホットチョコとピザが差し入れられたそうですが
今度日本でやる時は、私達にもその優しさをお願いねと言いたいです。
おにぎりと味噌汁差し入れてくれるとか。
ちょっと炊き出しっぽいですが。

あと、アメリカでYOSHIKIさんをヒーロー役にした
マンガの企画があるそうですね。
引田天巧やPAFFYが彼の国でアニキャラになってたのを思い出しました。
たしかそのお陰でだいぶ名が売れてたから、戦略としてはありなのかも。
ただ、某記事の

>YOSHIKIは「僕はピアノを飛び越え、ドラムに飛び込むスーパーヒーローさ」とコメント。

これには納得いきません。
たぶん英語インタビューの和訳なんだろうけど。
YOSHIKIさんはこんな戸田奈津子の字幕みたいな喋り方しません。

企画を読む限りでは実現しなさそうだけど、
やるんならメンバー全員出したらもっと面白そうなのに。
YOSHIKIは暴れ、TOSHIは歌い、HEATHは弾き、SUGIZOは語り、HIDEは呑む。
そしてPATAはその背後で巨人観戦。
そんなマンガがあればぜひ
…あ、でも、これじゃシマあつこさんとかぶっちゃうかw

>延期になっていたフランス、新たにドイツでの公演がアルバム発売時期に決まったことも明かした。国内は5月までに、韓国、台湾、タイ、第2弾北米コンサートも検討。チリ、ペルー、ブラジルなど南米からもオファーが届いたと言い、本格的な世界展開が始まることを示唆。

…意気込みは、ひしひしと伝わるのですが。
くれぐれも、ご無理なさらないでいただきたいです。
まずはドタキャンで迷惑かけたフランスと韓国はぜひクリアしてほしいけど。


そして、待ちくたびれる前に早くアルバム出してくださいw
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-10-16 11:38 | hide & X

突然ですがTOSHI画像

公共の場をお借りしてすみません、
先日友人にTOSHIの八重歯について語ってたら
「TOSHIって八重歯あったっけ?」と聞かれたもので。

ええー!?あるよ!
八重歯写ってる写真沢山あるよ!
とmy画像フォルダを漁ったのですが、これが案外なくて。
慌ててネットの海へダイブしてきた次第です。
それでも意外と見当りませんでした…
口閉じてる写真の方が多いんですね。

やっと見つけたのがこの3枚。
八重歯分かりますかね?

e0039100_12584886.jpg

e0039100_12591377.jpg
e0039100_12593787.jpg

欧米では邪悪の象徴とか、貧困層のイメージがあるとかで
やたらと忌み嫌われている八重歯ですが
これは彼のチャームポイントのひとつだと思うので
世界進出しても、矯正などせず、
このまま保っていただきたいです。
まぁ歌い手さんだから、少しでも声質が変わりそうな事は
めったなことではやらないとは思いますが…

おまけ。
最近気に入っている、某所で使われているTOSHIの顔文字。

(●ω●)
   
  ↓

e0039100_1302429.jpg



物凄く特徴を掴んでいると思いますwww
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-09-19 13:00 | hide & X

PSYCHO TEDDY APPEAR!

先日の記事(一部修正しました)の通り
レモショ大阪出張店にてサイコベアー物を購入した際、
そういや、このサイコベアーモチーフの元ネタって
何だったかなーと、ふと思い出しまして。
画像探したんですが、見つからないものですね。

で、手元のカードをスキャンしてみました。
記憶の限りでは、たぶんこれが、hideちゃんがCG作成した
一番最初のサイコベアーになるんじゃないかと思います。
(クリックで拡大します)
e0039100_15262750.jpg

e0039100_1524398.jpg

口角上がってる方が、たぶん、
MISERYかBEAUTY&STUPIDのシングル初回版封入カード。
口元半開きの方が、たぶん、hide BEST初回版封入カード。
(記憶が曖昧ですみません…
あと、ウチのボロスキャナの不鮮明画像ですみません。
本当は両方とももっと鮮やかなんですよ。)

この画像はどっちも大好きです。
長髪赤毛から短髪ピンクへと移行する過渡期ですよね。
最初に見た時は、「hideちゃん髪の毛切ってる!!!」と
心底衝撃を受けたものでした。
ちなみに、ろざさんのhide画像フォルダは
「blond」「red」「red-short」「pink」「others」と
髪で分類されています。どうでもいいことですが。

お気に入りの「コワい」+「カワいい」=「コワいい」を自ら体現し、かつ
この見てるだけで発狂しそうな配色を着こなしてしまう師匠は凄いと思います。
そういや、この頃フェイクファーにハマってて、もう少しで
PSYENCEの初回限定版パッケージがフェイクファーになるところだったんですよね。
良かった…ボツになって本当に良かった…

ところで、今気付いたのですが、このCGだと「PSYCHO TEDDY」てなってますね。
けど、レモショの公式HPでは、このモチーフは「サイコベアー」と呼ばれてますね。


…。


テディベアカンパニーからクレームでも来たんでしょうか。
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-08-29 15:30 | hide & X

hide LEMONed SHOP in 大阪

これまた友人が「こんなん見つけたで~」と送ってくれまして。

http://namba.keizai.biz/headline/1463/

恥ずかしながら、全くもって知りませんでした。
しかも「25日まで」って、もうじき終わりやん!
行かなくちゃ!急いで行かなくちゃ!!
(↑返信用ハガキに書き込もうとする師匠風に)

ピンボケで申し訳無いのですが、ビッグステップ内ディスプレイ。
うーん、立姿艶姿ギタリスト♪
e0039100_13352859.jpg


閉店間近な時間帯にもかかわらず、けっこうな人手でにぎわっていました。

こちらはギター展示。
ただし、本人使用ではなくhideモデルの市販品。
e0039100_1339276.jpg


特設ブースではhideちゃんへのメッセージを書いて貼り付ける事ができます。
e0039100_1340836.jpg


私も書いてきましたが、他の人達のをひとつひとつ読んでいると
本当に愛されてるんだな~というのが伝わって、
なんだか凄く嬉しかったです。中国語のまであってびっくりでした。
まぁ中には「ぷりきゅあになりたい」なんてのもあったんですけどねw
神社か七夕じゃないんだからっていうwww

あと、誰ですか、「大好きです 早く迎えに来て下さい」とか書いたのは。
そんなお願い事されてもおっちゃん困ると思いますよ。

で、結局ろざさんがお求めになったのはノートとレターセットだけだったんですが、
レジでお金を払おうとしたら、「食いだおれ太郎」仕様なhideちゃんが居まして。
てっきりスタッフの誰かがやったんだと思ったら、なんとお客さんの手作りだそうです。
市販の食いだおれ太郎の服を剥いでhide人形に着せたとか。

それは可愛くて良いと思うんですが、
なにも身ぐるみ剥がれた後の太郎人形まで
並べておかなくても良いと思うんですけどね(笑)

レジに置いてあると思うので、明日行かれる方は是非見てみてください。


本日の、せんりひーん♪
e0039100_13413816.jpg


今年の商品展開は、ロケダイベースなのかな。
イエロハ物が欲しかったんですが、あまり見当りませんでした。
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-08-24 23:04 | hide & X

ルース大使もXジャンプ

ニュースを見た職場の人が「これは知らせなきゃと思って!」と、
わざわざ仕事の用事を作って私の机まで来てくれました。
友達って本当にありがたいですね。

あと、「YOSHIKI/佳樹」を読んで(あと私のレクで)最近
ややX事情に詳しくなった母が、めざましその他の映像を見て
「YOSHIKIさんあんなに首振って大丈夫なん?」としきりに心配してましたw

何はともあれ、2DAYS、無事に済んで良かったです。
映像ちょこっとつべで見ましたが、
この猛暑の中皆さん熱いパフォーマンスを繰り広げていて感動でした。
(よっちゃんまた少し痩せたんでない?てのは気になりましたが
あの酷暑の中であれだけ元気にドラム叩けるなら、大丈夫ですよね!)
そしていつもの某所で読める超リアルなライヴレポのお陰で、
まるで自分もその場にいたかのような臨場感を味わう事ができました♪

UnfinishedとLove Replica演ったと知った時は
うぁー聴きたかった!!!と正直思わんでもなかったですが
でもろざさんは、つべとレポで満足です。
この熱帯夜に野外はムリ。
溶けます。

次は3月か10月くらいにやってくれると嬉しいな!
で、大阪国際会議場でやってくれるととても嬉しいなっ!www


で。
前後して沸いてる雑音に対しては、
松本氏の日記の引用を以ってコメントに替えさせて頂きます。

でも、マジな顔してあの原稿書いてる奴ってその、原稿料で、
メシ喰ったり、サケ飲んだり、イヤラシイ事したりしてんだぜ、、。
憐れんでやれよ、、兄弟達よ、、。




それはさておき、以前ロラパル関係で
「Lady Gagaを超えるのは彼らしかいない!」という評価を
読んだんですが、Lady Gagaを知らなかった為、
褒められてるのか貶されてるのか全く分からなくてですね。

周囲に尋ねて「おそらく褒め言葉だろう」との言葉に安心し、
改めてつべでいくつか彼女のPVを観賞してみました。


えーと…


超えるのって、もしかして脱ぎっぷり?w
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-08-18 00:34 | hide & X

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE