カテゴリ:hide & X( 400 )

 

発表会の季節になりました。


今年も近づいてまいりました、ピアノ教室の発表会。
先日のレッスンにて、刷り上ったばかりのプログラムをいただきました。

e0039100_9305019.jpg


定番曲が並ぶ中で、ひときわ異彩を放つhideの文字w
これが見たくて、昨年に引き続いて
メドレーを希望したと言っても過言ではありません(笑)。

でも、写真には載ってないけど
自作の曲を演奏する人も居るので、
物凄く浮いちゃうって訳でもなさそう。

ピアノアレンジなので、元曲の良さを
完全に出せるかどうかは難しいかな~。
お客さんか先生の誰か1人でも、
「あの曲面白かったから弾いてみたいわ」
って思ってくれる人が居たらいいな、と思います。

本番まであと10日、練習がんばります!!
[PR]

  by rosa_hiho | 2011-11-10 09:31 | hide & X

hideエクセル!!!

ブログ主様の許可をいただいたので、ご紹介♪

いつも素敵な記事が満載で、時々お邪魔しては堪能させてもらっている、
lemoned様の「何やってんだか」というブログがあるのですが、
そこで最近、大変素晴らしい講座が開講されてまして。

なんと、Excelに関するあれやこれやを
hideちゃんやらXやらに絡めて学べてしまうという
実に実に画期的な講座なのです!!

「好きこそものの上手なれ」を地でいく展開に
読んでて心底ワクワクします。
ああ、Excelを学び始めたあの苦闘の日々に
こんな素敵な講座が欲しかった…

hide好きX好きなら、読んで思わずニヤリとすること請け合いです。
ぜひぜひ行ってご覧になってみてください♪
[PR]

  by rosa_hiho | 2011-09-03 11:18 | hide & X

エックス効果でソールドアウト

サマソニ大阪、X JAPANが出る土曜のみチケット完売。
出ない日曜はまだ残席あり。


と、先日人様から教えていただきました。


Xって、実は凄いバンドだったんですね…。
曲に馴染みすぎて、その辺感覚がマヒしてました。
お見それいたしましたm(_ _)m

先日書いた通り、自分は今回の参戦は見合わせましたが
いよいよ明日!ですね!!
何やるのかなー。
疾走系だといいなー。
なんとなく、真夏のロックフェスにバラードって似合わない気がする。

参加される方は、くれぐれも熱中症にお気をつけて
満喫してきてくださいね!!
[PR]

  by rosa_hiho | 2011-08-12 10:03 | hide & X

サマソニ…

あと一週間ですね。
現時点でチケット他なんの用意もしてないので
そもそも無理とは思うんですが、
やっぱ大阪のん行くのやめとこうかなと思います。

学校(自分が生徒の方)はちょうどお盆休みだし
他の用事も全くないから行けなくはないんだけど。
学校(自分が先生の方)が8/15-17と恐怖のダダ混みスケジュールなので
体力温存しておきたい。

いや、これは言い訳。

どうも自分、X運が弱いんじゃないかって気がしてるのが一番の理由。
行ったライヴやイベンが後に「糞セトリ」だのと罵倒され
見送ったり見逃したりした物は高評価を受けている率が
妙に高い気がするのです。

もちろん参加した時のライヴには全部満足してるし
こういうのって単に「隣の花は赤い」的なもんだろうとも思うし
自分がチケットとるのがヘタ&初動が遅すぎて
100%満喫できるような体勢にできてないだけとも思うんですが。

あと、こういうロックフェス的なのって未経験だから
気が引けてるってのもあります。
他のバンド全然知らないし、他バンド演奏時の楽しみ方が分からない。
そんな人がX目当てに行ったら迷惑なんじゃないかと。

うん…読み返してみても、我ながら実に情けない理由。
こういう人間は、行っても行かなくても
『行けば(行かなければ)良かった』とうじうじ言うだけなんだよね。
こういう状態で行っても、意味ない。

という訳で、今回は見送りです。
参加する方は、存分に楽しんできてくださいね。
そしてくれぐれも熱中症にはお気をつけて!!!
[PR]

  by rosa_hiho | 2011-08-06 08:27 | hide & X

Voiceless Screaming

この、奇蹟のようなコーラス!!

X - White Wind, Voiceless Screaming (1991.08.23)


Jealousyの中で、HIDEちゃんの曲を除いて
Silent Jealousyの次に好きな曲。
こんな曲を作ってしまうTAIJIさんの才能、そして
ライヴでの存在感が好きでした。

今はまだ実感が沸かないので、これ以上は書けませんが。
TAIJIさんの事、これまでずっと、
ほんとに稀有なRock Artistだと思っていました。
そして、それはこれからもずっと変わりません。
[PR]

  by rosa_hiho | 2011-07-17 21:55 | hide & X

自分で切り裂いた 胸の傷跡さえ 美麗になるまで

本日、日本と東南アジアのitunesで
X JAPAN新曲「JADE」リリース!
同時に総合チャート1位!

おめでとうございます!

http://suitunes.com/itunes+index.htm

うふー♪

ここんとこ慣れない仕事に追われてて
せっかくのロンドン公演もパリ公演もベルリン公演も
ほとんどノーチェック状態だったのですが、
たまたま一段落してほっとした時にこのニュースが目に入り
久々にyoutubeとか聴いてみて…
やっぱいいわー、て思いました。

特に、歌詞がいいなと。
ざっくりいうと、

「お前は芯から美しい
だから、何があっても、傷ついても
その傷跡すらも美しい」

という、とことん全肯定な歌。
(注:ろざ解釈です)

いろいろな事があったYOSHIKIさんがこの曲を書き、
同じくいろいろな事があったTOSHIさんがこの曲を歌う。
だからこそ、余計に胸を打つのかもしれません。

Xの歌って、一見ただ単に過激なだけに見えるけど
実体験とそこから生まれた感情にもとづいて作られてるんですよね。
国境を越えて多くの人の共感を得ているのは
そのためではないかと思います。

あと、やっぱりサビが好き。
そこが聴きたくて、ついなんべんも繰り返し聴いちゃう。
YOSHIKIさんこういうドラマチックな曲作らせたら天下一品ですね!

見事1位獲得したJADE。
自分も早速購入…したいところですが。


itunesの使い方が分からないorz
[PR]

  by rosa_hiho | 2011-07-13 23:06 | hide & X

やっぱり「Junk Story」

以前hideが食ったことあるというラーメンを食う。
「市川さん、こういうラーメンを美味いって言うんだよね?ね?ね?」
とhideが妙に確認を求める。
「美味いけど?」
「あーよかった。そうかこれが美味いラーメンなのか」
「ん?」
「俺ラーメンという食物を初めて食べたのがつい最近だから、
どういうラーメンを美味いと言うのかわかんなくて不安だったの」。
変な奴。


過去に書いた記事を読んでいたら、上のやりとりを思い出しました。

そう!!
以前書いた『ラーメン店「 Junk Story」』の記事に、
なんと店主サマじきじきにコメントをいただいてしまいまして。
やっぱりお店の名前はhideちゃんつながりで合っていたそうです!!!

うーん、hide人形でも抱いて行けば良かったですかね(笑)。

サマソニ参戦予定の方は、環状線「大正」駅から
地下鉄の長堀鶴見緑地線に乗り換えれば1本ですので
ついでに行ってみられてはいかがでしょうか。

駅から徒歩5分くらいですが、私は迷いかけたので
食べログの外観写真で周辺風景を押さえておくのが吉です。

お願いしたらBGMにJunk Storyかけてくれるかも!?
(※あ、お願いする時は業務に差し支えなさそうか見定めてからね)


そして、hideちゃんは「うまいラーメンの定義」なんて気にせずに、
自分の味覚を信じてラーメンを楽しむようになれば良いと思います(笑)。
[PR]

  by rosa_hiho | 2011-06-08 20:58 | hide & X

0502

師匠、おはようございます。

ギターフィギュアの交換、盛り上がってますね。
特典ビデオを複数バージョン用意して、
「持ってないバージョンはお互いダビングしあったりしてください」
って言ってたりしたから、こういう、
ファン同士の交流が深まりそうな企画もお好きなんじゃないでしょうか。

Xの皆さん、今年はいっぱい世界でライヴやるような噂が。
リーダーが「あそこのハコが決まった、ここのが決まった」
て呟いてくれるんですが、本当に全部廻れるのか、
これまでを見てきた者としてはとてもとても心配です。
どうか、無理しすぎないように言ってあげてください。

あと、アルバムはいつでるのか、
というか本当に出してくれるのか、
段々心配になってきています。
どうか、プレッシャーにならない程度に、宜しく言ってあげてくださいw

今日はお客さんいっぱいで大変と思います。
もらった『ガソリン』を、摂りすぎないように
くれぐれも気をつけてくださいね!
[PR]

  by rosa_hiho | 2011-05-02 09:37 | hide & X

「Q. 床の間に置いておきたいと思わせるのは誰?」「A. えがしら。」

タイトルはARENA37℃ 1998年6月号のhideインタビューから。
単に彼がお笑い好きだってだけの話ですが、
こういう↓記事を読むとつい「兄さん見る目あるね~!」
と思ってしまうのは、…やっぱり身びいきが過ぎますかね?(^^;

江頭2:50が物資支援の真相激白「お金ないからさ。体で払ってきただけ」。
http://www.narinari.com/Nd/20110415312.html

資金はアコムで調達されたそうですが、
それが返せなくて自己破産とかしちゃったらどうしよう。
でも芸人としては本望かな?

さて。
話は全然変わりますが、X JAPANがサマソニ出演だそうですね!
やーーーーーっと、大阪でライヴ!!
嬉しい♪♪♪

予算に交通費入れなくていいんだ!(←そこ?)

でも一抹の不安は残ります。
大将…関西の夏をナメたらあきませんよ?
地獄の蒸し暑さですよ?
アメリカとは訳が違いますよ???

本番には是非、巨大氷塊持参で臨んでいただきたいと思います。
[PR]

  by rosa_hiho | 2011-04-04 22:32 | hide & X

おととい見た夢 スミレ組の夢

妙に現実とリンクしてて面白かったので書いちゃいます。
ディナーショーレポとか読んでたから、こんな夢見たんだろうな。

***************

友人(誰か忘れた)と2人、仕事か何かで
YOSHIKIさんとTOSHIさんが暮らすマンションを訪問。

TOSHIさんはマメにおもてなししてくれるけど、
YOSHIKIさんは音楽の事でなんかピリピリしてて、その内
自室に籠ってピアノ練習始めちゃったり。

これが、物凄い音量で。
うるさいを通り越して、地鳴りがするほどの。

当然、周囲から苦情が殺到。
怒鳴り込んでくる大勢のご近所さん。

そんな殺気立ったご近所さん達が、
TOSHIさんの巧みな人あしらいのお陰ですっかり和んで
何故かみんなでお茶する事に。

お茶うけに、とご近所さんのオバチャンが出した
健康食品的なモノが激マズで、うえ~と思ってる所に
YOSHIKIさん登場。

その激マズなシロモノを「美味しい」と
ぱくぱく食べまくったので、オバチャン大喜び。

やっぱり、味覚が狂ってるのって
この人の方だったんじゃ…

***************

と思っている時に、目が覚めたんでした。
この夢で夢占いできるなら、ゼヒして欲しいですwww
[PR]

  by rosa_hiho | 2011-01-30 00:17 | hide & X

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE