カテゴリ:hide & X( 400 )

 

「異常に金屏風好きな奴が居るもんなぁ」「二人居る(笑)」

市川哲史氏企画のアーティスト対談での会話。
前のセリフが市川氏で、後のがhideちゃん。
対談相手は誰だったかなー、
大槻ケンヂさんか小山田圭吾さんのどっちかだと思うんですが。

ずーーーっと長いことさらっと読み流してきたんですが、
最近ふと、この会話が気になりました。

金屏風好きが、『二人』居るって言ってますよね。

一人目は分かるんですよ。
ていうか、考えるまでもない(笑)。

問題は二人目です。

消去法でいきましょう。
一人目であるリーダーは除外。
「金屏風嫌いなんだもん」とおっしゃる松本氏も除外。
この人が金屏風好きとは到底思えないので、石塚先生も除外(笑)。

残るはTAIJIとTOSHIの2名。
普通にイメージで考えればTAIJIかなーと思うんですけどね。
いや意外とTOSHIかも、というセンも捨てきれず。
出山さんって、けっこう謎な性格なさってるじゃないですか。
実はあぁいう場が好きかもしんない。

さぁ正解はどっちだ。
[PR]

  by rosa_hiho | 2013-03-13 20:22 | hide & X

ヘビ年といえばこの画像


ですよね!!


e0039100_21441019.jpg



皆様にとって、2013年が良い年でありますように!
今年も宜しくお願い致します!!
[PR]

  by rosa_hiho | 2013-01-01 00:00 | hide & X

誕生日の今日だからこそ、声を大にして言いたい。

(注:常連の方ならお分かりと思いますが、
ここで言う「誕生日」は私の事ではありません)


「hideのオールナイトニッポンR」
4週間分の音声CD化はまだですか?


ずーっと待ってるんですが。

名探偵コナンの最終回と
ワンピースの最終回と
ガラスの仮面の最終回と
王家の紋章の最終回と
YOSHIKIさんのファーストソロアルバムと
5年位前に言われてたXの最新アルバムと
同じくらい待ち望んでるんですが。
…後半の2つは、書いててちょっと涙出てきたw

まぁ、上に挙げた色々と違って
この番組のCD化なんて話は
公式でも噂でも聴いた事ないですが、
需要はある(と聞いている)んだし
やってくれてもいいと思うんですよねぇ。。。

望みをかけてた「たのみこむ」も
活動してるんだかしてないんだか分からない状況だし。

ほんとマジで、なんとかならんかと思います。


実は、このネタについては
もっとこってりたっぷり書くつもりで、
事前に文章用意するつもりでいたんですが、
慣れない仕事でワタワタしてる内に
今日という日が来てしまいました。
後日練り直して再UPさせていただきます。

てか、ゆうべ布団に入ってから
「12/13って明日やん!」て気付いて
わりと本気でびっくりしました。
月日の経つのって早いですね。

それではあらためまして。

『hide兄さん、40ン回目のHappy Fuxxn' Birthday
おめでとうございまーす!』


そして本日、hide友さんから
名店「ブロンデル」のチョコレートを送っていただきました!
世界中でローザンヌの本店と銀座支店しか店舗が無いので
田舎住みには憧れの地なのですよ。

日付指定が今日という日なのがまたニクイ!w



「うまそう」
e0039100_19451713.jpg




れもねーさんありがとうございました!!
[PR]

  by rosa_hiho | 2012-12-13 19:43 | hide & X

今気付いた

このブログ、「記事ランキング」なんてできてたんですね。

気付いたついでに、ランキング1位の
「一挙連発」にネタひとつ追加してみました。

つくづく思うけど、hideちゃんのオカン体質って
ロックミュージシャンとしては
古今東西他に類を見ないレベルですよね(笑)。
[PR]

  by rosa_hiho | 2012-08-06 13:51 | hide & X

hide物を放出したい

☆2013/03/12追記
お陰様で、かなりの数をまとめて引き受けてくださる
お二人の方に出会い、無事に新天地へ羽ばたかせる事ができました。


CD、DVD、雑誌、切り抜き、ポスター、その他グッズ。
たぶんおっきめの段ボール箱1つに収まる位。

hideと名が付けば無条件で集めていた時期もあったのですが
年相応に落ち着いてきたのか、あまり多くを求めなくなりまして。
少数精鋭(初版のCDとかDVDとか)だけ残して、あとは
今必要としてる人の手に渡って欲しい…と思っているのですが。

悩んでいるのがその方法。
業者に二束三文で買い叩かれるのはともかく、
値段が付かないと言われたらどうしよう。
切り抜きとか、値段がつかなくても
欲しい人には充分役に立つと思うので、
廃棄処分はしのびない。

かといって、リスト作成して公開して、希望の付いた物から順に
パッキングして発送する…なんて几帳面なやり方は
根が雑なのでたぶん無理。

今の玉石混交な状態のまま、丸ごと発送して
受け取ってくれる方がいらしたら理想的なのですが。

もしくは、関連イベントの会場付近に
ゴザ広げて全部積み上げて
「ご自由にお取りください」て札つけて、
適当に気に入った物を持っていってもらうとか。


うーん。
V系専門のフリマって無いかなー。
[PR]

  by rosa_hiho | 2012-06-13 12:36 | hide & X

本日、N動某所がhideまみれ。

なんかサムネがカラフルw

http://ch.nicovideo.jp/channel/hide

けどお題がロケダイのみってのがちょっと残念。
全曲OKにしてくれたら、もっと盛り上がると思うのに。

それになんでお題がロケダイでトップページがこの写真なのか。
公式はやたらこの時のhideちゃん使うけど、もっと
色んなヘアスタイルとかファッションとか素敵なのが一杯あるだろう!!
あと、正直この髪型の正面顔はあまり好きではないのですよ…
なんかラディッシュみたいで。

さておき、皆さんの動画が面白いです。
なんかプロの方もちらほら投稿してるっぽいしw
まだ少ししか見てないけど、チェロ四重奏とロケダイクッキーが凄い!





そして、コレには泣きました。


90年代末、私が出会った中国の人でXとかhideちゃんとか知ってる人ほとんどいなくて、
写真見せて「これ女の人?」とか聞かれながらも良さを力説したり
日本語勉強してる人には、この人の歌詞は勉強になるよと誘導してみたり
北京や上海に出張に行った時はホテルの枕元にダビングテープ置き忘れたフリして
従業員の誰かが聴いて気に入ってくれる事を祈ってみたり、
していた日々を思うと隔世の感があるなぁ、としみじみしました。
(そんな事してたんかい)

遅かれ早かれ彼の良さは伝わっていただろうと思うけど、
これだけ国を問わずそして時間を越えて大勢に愛されるようになったのは、
やっぱりインターネットの力が大きいと思います。
そしてこれだけ沢山の愛が贈られてくる所を見る事ができるのも、
インターネットのおかげ。
いい時代です。

ただね。
ファン達の愛溢れるパフォーマンスは勿論楽しいのですが、
私は



本人が2012年の新曲を披露している姿が見たいんやっ!!!



…と、考えても仕方の無い事を考えてしまうのが5月2日という日。
もうしばらく動画巡りしてきます。



<追記>
教官!!稲田教官っ!!!

[PR]

  by rosa_hiho | 2012-05-02 14:56 | hide & X

hide Guitar Collection -The Guitar Legend-

e0039100_22361451.jpg

えー、非常に今更ではあるのですが、
やっと一つお求めになってみました。

hideファンじゃない方に説明しますと、
彼はギターの外観にもこだわっていて、
塗ったり貼ったりデザインしたり、
何パターンものバージョンがあったんです。

有名どころといえばイエロハですが
(でも私にとってはサイケ柄がスタンダード)、
それ以外にもナスカとかゼリーとか色々ありまして。
それらの内の代表的なモデルが、
今回1/8スケールのフィギュアになったんですよ。

e0039100_22363085.jpg

一つの箱に、①~⑦のどれかが、もしくは
⑧のシークレット(3パターン)が入っている。

ちなみに、ボックス5,250円を買えば、上記の
①~⑦と⑧×3の10個が、もれなく手に入る。

hide好きミニチュア好きとしては、そりゃもう気になる訳ですが、
実は最近、妙に断捨離づいておりまして。
買おうか買うまいか、ずっと迷っていたんです。

で、誕生日である12/13に、とりあえず一個買ってみようかと。
クオリティを確認して、満足なら買い足していこうかなと。

で、本日、開封してみた訳ですが。

e0039100_22365183.jpg

…一番地味なのが来た(笑)。


以前、ミニチュア楽器作家の吉田和則先生から購入したイエロハと比較。

e0039100_2237680.jpg

当たり前ですが、精密度合いは全く違いますね。
吉田先生のは、弦の太さが1本1本違って、その上
弦の張り具合を調節するなんて事ができてしまうんですから。

でも、ギタコレの方もなかなか。

e0039100_22373034.jpg

裏面までしっかりこだわってるし、塗装の変化なんかもちゃんと再現されてる。
このお値段でこのクオリティなら買って損は無い、と思います。

マイ「HIDEの部屋」には…

e0039100_22374575.jpg

ちょっと合わないですね。
1/12スケールで作ってるから、1/8のギターはでかすぎる。


…うーん…


…あ!


e0039100_2238125.jpg


JUST FIT♪


てことは、やっぱボックス買いして全品揃えるべきかな?と思って、
公式ホームページを覗いたら。

バラドクロ追加だとおおお!?

しかもギターケースにストラップ付き!?


買うべきか、買わざるべきか。
新たな悩みが増えたとです…orz
[PR]

  by rosa_hiho | 2011-12-21 22:35 | hide & X

生日快楽!!

e0039100_1341195.jpg

本日は、尊敬する我が師匠の47回目の誕生日。

なので、ギターコレクションを買ってみましたよ〜


詳細は後日!!
[PR]

  by rosa_hiho | 2011-12-13 13:04 | hide & X

hideメドレー弾きました~

11/20、本番無事(?)終了!!
毎年の事ながら緊張しました…^^;

ドビュッシー「月光」、ショパン「雨だれのエチュード」という
クラシック王道二大巨頭の後にこれを弾くというコトの重大さを
本番で今更ながらに思い知り、ほんとごめんなさいという気分だったのですが
「前ふたつと全然ジャンルが違うんだから、好きなだけ暴れたらいいよ!!」
という有り難いお言葉に背中を押していただき、
…結果、文字通り「大暴れな」弾きっぷりになってしまいましたw

本番のじゃなくて申し訳ないのですが、ご要望いただいたので音源をば。
当日朝にレンタルした、グランドピアノのレッスン室で弾いた物です。



ほんとはAVIからmp3にして、hideちゃんの写真ランダムに入れた
動画に加工して…ってやりたかったんですが、なぜか何度やっても
音声がぐっちゃんぐっちゃんになってしまったので、諦めました。
そもそもデジカメ動画でレコーディングしたのが間違いですね。
写っているのは、カメラを置いた椅子のカバーです。

実は二年前、YOSHIKIメドレーとhideメドレーのどちらにするか迷って
しばらくは二曲同時進行で練習していました。
その時の発展途上な演奏がこちら。


今回自分なりに練習しまくったつもりだけど
その成果がコレと大差なかったらどうしようかと思いましたが、
今聴き比べたら、それなりに成長していたようなので安心しました。
ちなみに、こちらの画面は部屋のカーテンですw

クラシックメインの発表会でこんな曲弾いても浮きまくるだけだろうなー、
でも生徒さんでもお客さんでも先生でも良いから
「あらこのメドレー素敵ね弾いてみたいわ」
って人が出てくれるといいなー、という野望があったのですが
私の前に雨だれのエチュード弾いたお嬢さんが
「『あ、ピンクスパイダーや、懐かし~!』と思って聴いてたんですよ~♪」
と言ってくださり大感激でした。
こういう曲もアリだと分かったので、来年は韓流メドレーにトライされるそうでw

そして、このhideメドレーにも興味があると言ってくれたので、
(リップサービスと分かりきっていても)次回のレッスンには
楽譜コピーを持参する所存です(笑)
[PR]

  by rosa_hiho | 2011-11-28 15:58 | hide & X

【FOI】田村岳斗1997EX「紅」【出演】

現在、解説やアイスショーでご活躍のプロスケーター、
田村岳斗さんの伝説のエキシ。
ニコ動で偶然見つけ、嬉しくて小躍りしてしまいました。
後は、もうひとつの伝説「hideコスでロケダイ」が見られたら、言う事ないのですが。

【ニコニコ動画】【FOI】田村岳斗1997EX「紅」【出演】
こんなヒラヒラ衣裳でジャンプできてるのが凄い!!

欲を言えば、網タイツもうひと頑張りして欲しかったかなって。
半ズボンになっちゃってるのが、ちょっと残念。
YOSHIKIさんのは脚の付け根までいってますよね。

(↓本家)
e0039100_10594412.jpg


それでもやっぱり、このやり切った感は素晴らしいです。
本番を明日に控えたピアノ発表会、hideメドレーを選んだものの
クラシック曲連続の後だと流石に浮くかな…と
ちょっと心配になっていたのですが、これを見てなんだか励まされました。
大丈夫!私は一人じゃない!!(笑)


さて、練習するか…
[PR]

  by rosa_hiho | 2011-11-19 11:00 | hide & X

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE