カテゴリ:China & Chinese( 83 )

 

上海旅行記⑫0227寒山寺

ガイドを雇う気なんぞさらさら無いので、さっさとタクシー乗り場に並んで寒山寺へ。
天気が良ければレンタサイクルで廻りたかったんですが、
寒いし雨降ってるしで早々に断念。

ガイドブックにも必ず乗っている寒山寺。
正門から少し離れた所で降ろされた模様。
e0039100_2264920.jpg


続きはココをクリック♪
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-07-22 22:10 | China & Chinese

上海旅行記⑪0227動車組 上海→蘇州

本日は蘇州へ日帰り旅行。
初日に買った切符が役立つ時が来ました。

今現在、上海-蘇州間で最も早い電車、「动车组」一等31元。
二等とあまり値段が変わらないので、買うなら一等がおすすめ。
e0039100_2139335.jpg


続きはココをクリック♪
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-07-21 21:42 | China & Chinese

上海旅行記⑩0226上海ガニ@成隆行蟹王府

あちらのクチコミサイトを見た感じだと、このお店は
「接待用の店」「日本人ばっかり見かける」というご意見が多く、
現地人御用達という訳ではなさそうです。
でも年中上海ガニが食べられるし、頼めばカニをさばいてくれるので
やっぱり旅行で行くなら便利で良いお店だと思います。

ちなみに今回行った時は、旬でもない平日の、しかも遅い時間だったので
日本人はおろかお客自体殆ど居ない状態でしたw
e0039100_21341992.jpg


続きはココをクリック♪
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-07-20 21:36 | China & Chinese

上海旅行記⑨0226上海書城~成隆行蟹王府

十二分に燈籠祭りを堪能した後は、上海市最大規模を誇る本屋、「上海書城」へ。
ざっと見て廻っただけでグッタリでした(笑)。
もっと色々見たり買ったりする時間も体力も無かったのが残念。
e0039100_2132227.jpg


続きはココをクリック♪
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-07-19 21:32 | China & Chinese

上海旅行記⑧0726豫園燈籠祭り2

第2弾。動画もつけちゃいます。

海宝くん、至るところで大活躍でした。
これは2010年限定なんだろうな~。
08年北京オリンピックの時は、福娃が頑張ってたのかな。

e0039100_2125516.jpg


続きはココをクリック♪
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-07-18 21:29 | China & Chinese

上海旅行記⑦0726豫園燈籠祭り1

さて、燈籠祭り。
紆余曲折を経てミッションコンプリートできた浮かれっぷりを、
溢れんばかりの写真達から読み取っていただければ幸いです。
もう写真ごとのコメントもつけられない位、撮りまくりましたw

あ、感想は「行って良かった!」です。
賑やかで華やかで、お祭り気分って感じで。
前に行った人が微妙な笑顔だったのは、たぶん、
もっと伝統行事らしく風情あるものを想定してらしたからかと。
確かに「遊園地か!」みたいなところもありましたが、
まぁこれはこれで良いんじゃないかな、と私は思います。

e0039100_21135826.jpg


続きはココをクリック♪
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-07-17 21:22 | China & Chinese

上海旅行記⑥0226豫園近辺

そろそろ疲れてきたので、タクシー利用で豫園まで。
物凄く賑わってます。
e0039100_21574980.jpg


続きはココをクリック♪
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-07-16 21:59 | China & Chinese

上海旅行記⑤0226街歩き3

Tさんと別れて、ふたたび街なかをてくてく。
ショッピングセンターです。
e0039100_21453459.jpg


続きはココをクリック♪
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-07-15 21:48 | China & Chinese

上海旅行記④0226LYNN

元・通訳学校のスタッフさんで、この2月から上海在住のTさんとランチ。
オススメのお店に連れて行っていただきました。
e0039100_21381583.jpg


続きはココをクリック♪
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-07-14 21:42 | China & Chinese

上海旅行記③0226街歩き2&田子坊

こちらもまず個人的には行かない、オークラガーデンホテル。
近々職場の人が出張で使う予定。
e0039100_21292719.jpg


続きはココをクリック♪
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-07-13 21:33 | China & Chinese

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE