にじ~

先日、終業間際、職場の皆さんが
「虹!」と大騒ぎしてたので
振り向いてみたら、それはそれは見事な虹が。
あんなデカいの見たのは初めてでした。

e0039100_1128736.jpg



写真で見ると大したことなさそうに見えますが
実物は本当にでかくて色鮮やかで
まるで遊園地にある作り物の虹みたいだったんですよ。

しかも不思議な事に、窓際に近づくよりも
部屋の中央から眺めた方が大きく見えました。
なんだったんだろうアレ…
光線の角度とか、そういうのもあるんでしょうかね?

以前、虹は必ず二本出ていて、
片方は雄で片方は雌なんだと聞いた事があります。
このときも、色の順番が逆になっているのがもう一本、
薄く外側に見えていました。

虹を吉兆と見るか凶兆と見るかは
地域や時代によっていろいろ考え方があるようですが、
さてこの日の虹は、何を予兆しているのでしょうね。
まぁただの自然現象と言ってしまえばそれまでですが。

そういや、「虹は蛇と似ている」とかなんとかいうセリフが
出てくる漫画が昔あったような…
山岸涼子さんだったかな。
[PR]

  by rosa_hiho | 2009-04-05 11:33 | Others

<< ピアノ演奏を想定した、大将の曲... 件の焼きカレーむすびを食べてみた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE