「ハリツケ愛」から「何か言え」へ

ピアノの課題曲のお話。

やっとこさでタイトル通りに移行できつつある今日この頃ですが、
例によって音程で壁にブチ当たってます(苦笑)。
これ、後半やたらと調が変わるんですね…
だもんで、どのキーを叩けば良いかが分からない(笑)。
テクニック的にはさほどでも無いと思うんですが。←強気

今手元にあるのは「Fan's Selection」のスコアなんですが
単純に最初から最後まで半音下げりゃ良い、
って訳でもなさそうなんですよね。
一部ギターはナチュラルトーンって書いてあるし。
それに、そうするとどうもCDとは違って聴こえるし。

…でも自分の音感にはまったくもって自信持てないからなぁorz

ピアノソロの楽譜でも見たら、
もすこし理解できるのかもしれません。
ピアノ譜探してみます。




ちなみに、クリアした(つもり)の「ハリツケ愛」の
仕上がり具合はこんな感じです。



本日2009年3月2日をもって独自の動画サービスが終了するから
今後動画をUPしたけりゃYoutubeを使え、と
エキサイトが言ってきたので、テストがてらUPしてみました。

過去に載せてた動画も、全部Youtubeから貼り直し。
本当はもっと前に告知あったんですが、
面倒で放置してて、今朝たまたたま見たら
今日が最終日であることが判明したので
慌ててちまちま処理したおしてました(笑)
あーめんどくさかった!

それでも、私は全部で30足らず程度だったから
大したこと無かったけど、動画サービスを
頻繁に愛用していた人は大変だったでしょうね~~
[PR]

  by rosa_hiho | 2009-03-01 23:41 | hide & X

<< おめでとうございま~す! ヨガる。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE