ガラナ対決

先日、北海道旅行に行った際、物産店で
「日本では北海道にしか無いんですよ!」と
添乗員さんが声を張り上げていたガラナ飲料。

「あぁ、確かにまだ本州では余り見かけませんね」と言ったら
「全っ然無いんですよ!(笑顔)」と返されました。

すみませんねロクスタ知名度低くて…


で、長年北海道に君臨してきた先輩は
ロクスタと比べてどうなのか、
とりあえず購入して試してみようと思った訳です。

まずは外観。

e0039100_21403526.jpg


インパクト度合いでは負けてない気がします。

お次は色合い。

e0039100_21405499.jpg



…熊色?

つかこれ、
イソジンかルゴールか何かじゃないんですか?
なんか色だけでなく、匂いまで
そんな気がしてくるんですが…

e0039100_21411099.jpg


ロクスタがおとなしく見えてきます。

味わいは、かなりの違いがありました。
熊ジュース、もとい北海道ガラナジュースは
飲む瞬間の匂いが、なんか薬草っぽかった。
シナモンと牧草を混ぜたような、
そんでちょっと野性味ある感じ。
やっぱりパッケージがコレだから
イメージ合わせたのかな?

ロクスタの匂いはカキ氷シロップですよね。
あの人工的な色を連想させる匂い。
あと、ロクスタのような酸味は
北海道ガラナジュースにはありませんでした。


贔屓目かもしれませんが、やっぱり私は
ROCKST☆Rの方が飲みやすい気がするなぁ。



でも「ガラナ」と名のつく飲み物は
他にも何種類かあったから、
中にはもっと美味しいのもあるかもしれませんね。
今回は思いっきり外観で選んできちゃったから(笑)
[PR]

  by rosa_hiho | 2009-02-08 21:39 | Others

<< しまったあああ 歓送会@雑穀食府 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE