ここんとこのろざさん

先日書いた記事より前のネタもあったりして
時系列的にぐちゃぐちゃになってますが、
大体こんな感じでしたっつー事で。

090110
近所の「さくらコーヒー」にて。
e0039100_13115925.jpg


ここのモーニングセット各種は
ドリンク+αな料金になってて、
このボリュームの割にはかなりお安い。
そして味も良い。

内装は店名通り桜がモチーフになってて
中にはには大きな枝垂桜もあったりして、
花見時には物凄く混みあいそうな予感がします。

伝票の裏側。
e0039100_13121619.jpg


サ店のくせに、こういう所で
コーヒーのコの字も書かない辺りに、オーナーの思想が
垣間見える気がいたします。

その後、語学学校。
受付の所に、毎週それはそれは綺麗な生け花があって
余裕がある時はついつい撮影してしまいます。
冬は花の種類が少ないから余計に、
こんな綺麗にできるって凄いなと思う。
e0039100_13143027.jpg



090113
海外の来客1つ、打ち合わせ2つ、セミナー1つ入ってて
準備に追われて朝から晩まで駆けずり倒した一日。
自分が弱り切っているのがはっきり自覚できたので、
免疫力低下で風邪をひかないよう、
韓国料理店にてサムゲタン摂取。

そしたら一晩で復活!
我ながら良い決断だったと思います。

e0039100_13144938.jpg


それにしても物凄い煮えたぎりっぷりでした…
動画でお見せできないのが残念です。

090117
近所にできたイタリア料理店。
地産地消って言うんでしょうか、
地元の食材を中心にしてて好感が持てました。
河内だったか岸和田だったかの小エビが
味濃くて美味しかった。
e0039100_1315388.jpg

e0039100_1315542.jpg

e0039100_13161089.jpg



語学学校の後、ピアノへ。
年末、「Crucify my love」弾き語りしたいけどできない、て話をしてたら
「歌詞無しのハミングで良ければ歌ってあげるよ!」と言われて
年末年始ひたすら練習がんばっちゃいましたw
もうひとがんばりで形になりそうなので、次回(再来週)決行予定。

参考までに本家の音源聴いていただいたら、
「思ったよりクラシック寄りの曲なのねー♪」と気に入ってくれたご様子でした。
懐の広い先生で本当にありがたいです。

ちなみに、そんな本家の音源(つかPV)はコチラ。
http://jp.youtube.com/watch?v=QELIi9TM7tw

最初に聴いた時は、「他のX曲に比べたらピアノパート楽かも?」
と思ったのですが…とんだ勘違いでしたorz
というか伴奏として自分が弾くのは無謀に近いと思う、リズム的に。

090119
仕事も無事ひとやま越えたし、
Xは無事香港LIVE成功したし、
盆と正月が手を繋いで
やってきたような週末(笑)を過ごしたろざさん。

頑張った自分へご褒美!!と、
去年も行った「セラピーエアー」へ。
前回は酸素カプセルとリンパマッサージの
コースだったけど、今回は酸素のみ。
そのせいか、前よりは効果控えめな気がしました。
でも元気にはなれたけど。
e0039100_1316521.jpg


けどやっぱり60分5,000円は高いですね。
今回は半額券貰ってたから行ったけど。

ところで、ここのは酸素カプセルの中では大きい方だそうで。
ふと気になって「カプセルホテルってこんな感じですか?」と訊いたら
「幅はこれよりもっとあると思うけど、奥行きは似たようなものかも」との事。

090123
なんばジュンク堂にて、
三国志パロディ漫画を購入。

STOP劉備くん! それゆけ赤壁オリンピック

高校の時に、このシリーズの初期の奴を見たら結構面白かったんですよ。
最近復活を知ったので、週末宴会の肴になればと。
でも自分今漫画読めないから、中身は未確認なんですけどね。
初期のクオリティ保っててくれれば良いなぁ。

ついでに、「薔薇バイキング」に初挑戦。
戎橋筋商店街「千成屋」の近所で、最近夕方やってるみたいです。
5本300円、10本400円。
値段の割にはけっこう長持ちしているような気がします。
e0039100_13222057.jpg


色選択のセンスが若干アレなのは認めます。
[PR]

  by rosa_hiho | 2009-01-25 13:07 | Others

<< 最近拾った画像から やっぱりYOSHIKIさんは奥が深い >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE