Xジャンプ禁止とな!?

テレビ欄に「Xジャパン」の文字があるだけで
思わず笑顔になってしまったろざさんですが、
帰宅後録画内容を見て驚愕。

YOSHIKI、Xジャンプ封印の危機!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090119-00000045-sanspo-ent


えー、それじゃ去年3月ドームでやったジャンプが
最初で最後のXジャンプになってしまうんだろうか。
今までそれなりに黙認してくれてたのに
なんで今頃になって禁止なのさー、
あのダダ遅れでよっぽどドーム側に嫌われたのかな、それとも
そんだけ東京ドームが老朽化したとでも言うのかな?

いや勿論分かってますけどね。
そもそもあそこは野球の為の場所であって
5万人が一斉に飛び跳ねる場所じゃないって。
周囲には様々に日常生活営んでる方々がおられる訳で、
お年寄りとかお子様とか受験生とか、夜遅くに
軽い地震程度の揺れが来たらそりゃご迷惑だろうと思います。

それに、今だから言っちゃいますが、
世にXというバンドがあり、Xジャンプなる物が
あるらしいと聞いた中学生時代(90年前後?)、
聞いた瞬間は正直「寒っ」と思ったのですよ。
なんか宗教じみててこっ恥ずかしいなぁと。
自主性が無いみたいでやだなぁと。

けどやってみたら楽しかったんですよこれが!!!

同じアホなら何とやらで、ステージのあちらとこちらで
行動をひとつにした時の一体感には
何物にも変えがたいモノがあるんです。
一緒にやる人が多ければ多いほど楽しい。
それに、ここまで来たら、あれは一種の縁起物みたいな気もするし。
無くなってしまうのは非常に寂しいと思うんです。

さてどうしたものか…
HIDEちゃんが「とべとべ」言ったら飛ばずにはいられないし、
「X」にはとべとべコールが欠かせないし、
うーんうーんうーん。

結局『東京ドームLIVEは「X」抜き』て事になるのかな。
で、他の会場ではやる。

別に全ての会場で禁止された訳じゃなし、
野外とか郊外とかできる時にやれば良いんだから。

うん、「封印」てのは大げさですよね。
[PR]

  by rosa_hiho | 2009-01-20 01:09 | hide & X

<< やっぱりYOSHIKIさんは奥が深い 「粉絲」とは >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE