祝・香港公演大成功!!

そして!

祝・ろざさん アルコール解禁!!(笑)

これで冷蔵庫の甘酒も飲める!夏に漬けた梅酒も飲める!
思ったより辛くはなかったけど、飲みの場でお断りするのは心苦しいですしね。
料理に使っているお酒はokと言ったら
「そんじゃ酒まんじゅうは?奈良漬は?トライフルは?」と聞かれて
境界線の難しさを思い知ったり。

いやそんな事はどうでも良いんです、
香港公演成功、ほんとうによかった!!!
もうめちゃくちゃ嬉しいです。
メンバーの体調不良とかリーダーがバナナが原因でホテル変えたとか
そういう細切れな情報が入ってくる度、不安でいてもたってもいられなくて。
それが今、こんなに華々しい記事を沢山目にする事ができているなんて。

そして何より、一度は実現を想像する事すらできなかった夢が
こんな風に現実になっているのを目の当たりにできるなんて…
みんなが、それぞれに頑張ったからできた事なんだなって。
それが一番嬉しい。
たとえそこに一抹の切なさが含まれていたとしても、
それでも私はやっぱり嬉しい。

以下、嬉しさを記事URLの羅列で表してみました(笑)。

YOSHIKIヘルニアなんの!14日訪港(サンケイスポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090118-00000046-sanspo-ent

熱狂!絶叫!!X JAPANが香港上陸(サンケイスポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090118-00000035-sanspo-ent

YOSHIKI、X JAPAN初の海外公演で世界の頂点獲得に手応え(オリコン)
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/62129/

YOSHIKI香港公演で“自殺式撃鼓”(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20090118-451164.html

X JAPAN、香港で起こした“事件”(BARKS)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090118-00000380-bark-musi

组图:X JAPAN香港演唱会 火爆开场激情谢幕(新浪网)
http://ent.sina.com.cn/y/p/2009-01-17/13372346765.shtml
(「最後のはギターのpataじゃなくてベースのheathだ!」と
早速コメントにてツッコミが入ってますw)

组图:X Japan淋水剥衫辣兴歌迷 秀3语会友粉丝
(腾讯网 QQ.com)
 
http://ent.qq.com/a/20090118/000006.htm
(秀3语会友粉丝ってどういう意味だろう?)

隊長Yoshiki灌迷湯 歌迷狂舞暈大浪
X JAPAN億元個唱掟樽擲花超震撼 (成報)

http://www.singpao.com/20090118/gossip/945125.html


サンスポの記事にある
「地元新聞4紙は訪港と記者会見の様子を一面で報じた」
の紙面、どんなんか見てみたいですね♪

↓こちらは、香港芸能ニュース番組での紹介映像。youtubeより。

「X Japan 香港音樂會」
http://jp.youtube.com/watch?v=m9a2uvW-j1k

「X JAPAN @ TVBEN - 香港演唱會報導 2009.01.17」
http://jp.youtube.com/watch?v=JzUiFuiMYRk&feature=related

「X JAPAN @ CEN - 香港演唱會尾場報導 2009.01.18」
http://jp.youtube.com/watch?v=XL3JMsH40F8


出山さん、広東語で一杯MCやったんですねー。すごいな。
これ、結構発音良いんじゃないかな?
広東語は殆ど分からないけど、少なくともアジアプロモの時やった
大将の照れ照れ広東語よりはマシなんじゃないかと(笑)
香港ファンの皆様にご意見伺ってみたいです(^^

あと、Xの時にメンバーで「唐装」着て出てきたって聞いて、一瞬
『まさかまたリーダーだけ女物なんじゃ…』とか思ったのは内緒ですw
だってこういうの↓着そうじゃないですか。
e0039100_13492437.jpg
(クリックで拡大できます)



17日のカーテンコールで大将ボロ泣きという話は涙腺にきました…
いろいろ、胸に迫るものがあったんでしょうね。
ほんと良かった、ありがとう、お疲れ様って言いたいです。
ただ、最後の最後にドラムセットにダイヴして再び血まみれという話は
別の意味で涙腺にきましたが(苦笑)

この数日ネット越しに得た情報によると、メンバー全員
演奏・パフォーマンス・歌唱力、どれをとっても
素晴らしいできばえだったらしいです。
それを聞くともう、早くちゃんと綺麗な映像で見たくて見たくて。
DVD発売か、せめてネット配信してくれないかなー。

とにかく!
本当に香港公演成功おめでとうございます!!
これから続く世界ツアーの各ステージでも
ひとつひとつ、素晴らしい時間を築いていってくださいね!!!



そして、ひとことだけ言わせてください。
くどいようですが、
よっちゃん…やっぱりコルセットはつけた方が良いと思うんだ…
[PR]

  by rosa_hiho | 2009-01-18 09:18 | hide & X

<< 香港LIVEの記事 中文和訳し... 祝・初日成功! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE