TECCとコラーゲン

語学試験自体が数年ぶりですが、
TECCはほんと久しぶり。
付き合ってくれたKさん、
ありがとうございました!!

さすがベネッセ、という感じで
いかにも試験らしい試験でした。
自分の弱いジャンルも再確認できたし
色々身になる部分が多かったと思うんですが
かえすがえすも悔しかったのは

なんで日曜は学食が休みなんだとorz

関学の学食初めてだから楽しみにしてたのに!
何のために受験したと思ってんだ!!

でもまぁ、帰りに寄った喫茶店の
ケーキが美味しかったから良しとします。
メランジュというお店でした。
梅田阪急にもあるそうです。

こちらは、親不孝通りにあったBAR。
アメ村店に連れて行ってもらったのですが、
日中英語で書かれたカクテルメニューがありました。
e0039100_23555036.jpg


そして夜は、本日のメイン、鯛ダシのコラーゲン鍋!!!

この「達屋」というお店は
友達が半月くらい前に探して予約してくれたのですが
なんでも先週金曜に「ちちんぷいぷい」で放送されたらしく、
行ってみたら、見事に全席予約で埋まってました。
当分は予約必須だと思います。

季節のフルーツ酢によるサワー、ノンアルコール。
これは柿のお酢。
e0039100_23563446.jpg
(絶賛断酒中)

豚足煮込み。絶品!!!
e0039100_235762.jpg


これが噂のコラーゲン鍋。
固形に見えるのは全部ダシ。
温めると溶けます。
e0039100_23572572.jpg


鍋の最中は、ダシの継ぎ足しが無いので
最後の雑炊用にダシを節約しながら食べるのが大事。

最初に注意を受けていたので頑張ったつもりなんですが
見事に減って、雑炊が炊き込みご飯一歩手前になってしまいましたw

e0039100_23575339.jpg
底にお焦げのある雑炊なんて初めて見たよ(笑)。

ラスト、ジャスミンプリン。
これが予想外に濃厚で、食後は旨一杯になりました(^^;
e0039100_23581146.jpg


この他に生湯葉とサラダが付いてこのお値段なんだから
かなりお値打ちと思います。
単品も美味しそうなのがあったし、また行きたいな~~

んで肝心のコラーゲン効果はと言いますと…
翌日、いつもよりはハリが出てたと思います。
多少近くで見つめられても大丈夫!な筈!!


食後、紀伊国屋書店近辺の「neko」にて。
こちらはプーアル茶。
醤油みたいな色だけど全然苦くなかった。
e0039100_23585931.jpg
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-12-16 23:54 | Others

<< X Japan I.V. Mu... 今日の佳き日に >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE